作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

久しぶりに【コロッケ】定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


コロッケ

レタスサラダの写真もあったけど何か不都合があったのか
だめでした。
^_^;





◆つくっているところ◆


シェリー酒


衣付ける前と後




新ショウガ

空き瓶に詰めた


これから焼く



◆お昼◆

何も無いので作りました。(^^ゞ
昼

塩やきそばーーー♪
\(^o^)/おいしかった。


◆HBしょくぱん◆


ホームベーカリー食パン


◆すいーつ◆


プリンバーム



おいすい


<大学説明会に行った日のできごと>

館内でお昼をとあるレストランで食べたのですが
先に食券を買うスタイルでした。

そして食券を持って中の人に出して待っていますと

「あ!しまった!味噌かけちゃった!」

と声がします。

あ、多分息子が頼んだハンバーグに、味噌だれをかけてしまったということかなと
こちらも分かりました。

息子も「案外ハンバ-グに味噌も合うかもね!」

と言って、受け取ることにしました。

スタッフの方は恐縮しています。

「いい・・・です・・・か?」

息子:「ハイ!」笑(にこにこしています)

アタシ:「あ、平気ですよ、この子味噌だれ好きだし!」笑

スタッフ:「スミマセーン、もうハンバーグコレで最後だったんです。もしよかったらトンカツに変えても」

息子:「あ!いいですよ。そのハンバーグで。

そして、テーブルに運んでお水だのなんだの用意していると

向こう側からさっきのスタッフの方がやって来て

スタッフ:「さっきは申し訳なかったです。エビフライお好きですか?」

と息子にエビフライを2本持って来てくれました。

かえってこっちが恐縮です。喜んでいただきました。

(*≧m≦*)ププッ

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

こんにちは 

8月
セミがだんだんと元気になってきました。
コロッケはおいしいですね
いい一日を(o・_・)ノ
  • posted by mkd(ピンポイントplus) 
  • URL 
  • 2013.08/05 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

引き続き・・・

あらま、息子氏。。。
やっぱ好青年だね~~
豆ママの教育が行き届いてるわぃ(*'∀')ノ
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.08/05 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

mkd(ピンポイントplus)さんへ

こんにちは!

セミの合唱がすごいですね、朝方は特に。
^_^;
夏ですね~~~♪

久しぶりのコロッケは揚げようと思っていたものの
なかなか時間が取れませんでしたので、焼きました。笑
そしてキッチンも午後からとても暑くなって。
(T_T)
無理は禁物と諦めてオーブンで仕上げました。
まあ、それ相応に美味しかったですよ。
ふふふ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/05 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ちゃんへ

こんにちは~♪レイままちゃん♪

> やっぱ好青年だね~~
ほんとそうだよね。最初は言われるがまま黙っていた息子だったけど
『別にハンバーグに味噌ダレもありだよね』と
ワタシにポソッと・・・。
(^^ゞ
『そうだよね、美味しいと思うわ』
と答えると、
「それもらいます!」
と言ってました。笑


勿体無いもんね~、その後どうするのか知らないけど。

昔幼い頃(5歳くらいのころ?)も似たようなことがあってお店の人に大きなシューのスイーツを一皿出してもらい得してたことがある息子です。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/05 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

全くコメントできなくてすみませ。
訪問&ポチだけはしてます!

見捨てないで~(笑)

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.08/05 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子♪好青年♪
でも、スタッフさんの気持ちわかるわ(笑)
アレルギーなくてよかった、とか色々思うけど、
「あのハンバーグにあのソースの商品を選んでくれたお客様に申し訳ない!」って思うもんwww
エビフライ100本食べる?って(笑)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2013.08/05 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

楽豆さんのところでは、揚げないコロッケの方が普通に見えます。
カリッとした揚げあがりも美味しいけど、
オーブンにお任せというのもありがたいですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.08/05 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

塩やきそば、おいしそう!
ドラマのワンシーンみたいですね。
かっこいいっ↑(^^_)ルン♪
女子高校生が見ていたら、しびれていたかも・・・∠(。ゝ▽・)パッチンOK☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.08/05 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コロッケいいですね。実は、市販だけど食べたくて昨晩はコロッケを1個食べました。

息子さん、味噌だれはOKだから、得しましたね。

ニコニコしたのが好感度アップだったかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.08/05 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子、そういう柔軟な考えの出来る子は この先いろんないいことが起こるよ。^ー^
早速エビフライももらえちゃってよかったねぇ。。^ー^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.08/05 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お手製コロッケは最高でしょうね。
出来立てが一番おいしい!
新ショウガはスライスしてゆでるのですか。
保存方法を勉強しま~す!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.08/06 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> 見捨てないで~(笑)
へ???
( ̄▽ ̄:) エッ・・・
なんで?見捨てるなんて聞こえが悪いわ。爆

今のペースで充分いいんじゃないです?
いくら欲張っても1日は24時間しかないもんi-201
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/06 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

あはは♪
多分我が家なら味噌ダレハンバーグも何でもありだしね。
(* ̄m ̄)プッ
常識なんてないも同然。
ふふふ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/06 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 楽豆さんのところでは、揚げないコロッケの方が普通に見えます。
(*^m^*)ムフ
あはは~~。そうですか、この方が自然ですか?
(* ̄m ̄)プッ



> カリッとした揚げあがりも美味しいけど、
> オーブンにお任せというのもありがたいですね。
そうなんです。
キッチンの温度が上がる時に離れて新聞なんぞ読んでいられるというのは快感。笑



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/06 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ


> ドラマのワンシーンみたいですね。
> かっこいいっ↑(^^_)ルン♪
いえいえ。
(^^ゞ
そんなたいそうなもんやないです~
でもね、そういう臨機応変に行動が取れるようになったのは嬉しいことでした。
私は何も促していないんです。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/06 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> コロッケいいですね。実は、市販だけど食べたくて昨晩はコロッケを1個食べました。
美味しいですもんね、コロッケ♪
すきですよ、アタシも。


> 息子さん、味噌だれはOKだから、得しましたね。
そうそうーー。
この味噌ダレがダメだったらこの行動はなかったと思います。

ニコニコ♪は大事ですね~♪
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/06 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 王子、そういう柔軟な考えの出来る子は この先いろんないいことが起こるよ。^ー^
そうそうーー。柔軟な考え方が出来るようになると生き方も楽になる。
( *´艸`)

> 早速エビフライももらえちゃってよかったねぇ。。^ー^
そうそう。嬉しそうにしてた。爆!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/06 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> お手製コロッケは最高でしょうね。
> 出来立てが一番おいしい!
そうそう♪
うちのは冷えてても美味しいのよん~
チーズ入りだから♪
(*^^)v



> 新ショウガはスライスしてゆでるのですか。
> 保存方法を勉強しま~す!
1分だけ茹でてから水切りして直ぐに甘酢に漬け込みます。
こうすると早く良く浸かります。
(*^^)v
ポイントです♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/06 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア