作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チキンカツ】定食&【和ねんりん家のバームクーヘン】♪

表紙



こんにちは~

また昼間にOCに行って来ました。
今度は地元なので?気が楽♪

あまり親御さんはついて回ってる方はいなかったなーーー。
(* ̄m ̄)プッ
あたし?付いて行っちゃったわ。
東京くんだりまで行っていたので行くのも抵抗感がなかった。笑

学長のご挨拶と大学生のそれぞれの学部紹介を聞いて後は
息子を残して帰宅しました。
息子は大学生の皆さんがもっと詳しく話しをしてくれる研究室へと向かいました。
学部紹介は皆さん与えられた時間内伝での説明がお上手で聞き易い。
教師みたい! (*^m^*)ムフ話が分かり易いのー。


んで。
先に帰ってくる途中にお買い物によってこの揚げ物は買って来ました。
(^^ゞ

で、昨日食べた晩ご飯です


おっと、この日は体調良いですよ。
でも息子がお腹がどうも不調で・・・。
夕方帰宅したけどもうお腹が痛い痛いって。
明日の朝もまだ痛いようなら御医者さんね~。(太郎先生の所へ)


チキンカツ

レンコンとイカ

とにかくサラダみたいなもの

◆東京土産◆


開封
「治一郎」のバームクーヘンよりかは軽い食感です。
そして、ゆずの風味がすごい!美味しい!

どっちのバームも甲乙つけがたいです♪
(* ̄▽ ̄*)


軽くて美味しいわ~
通信販売もやってないんだって。
コレ美味しいのにね~。勿体無い!




我が家のOC騒動はコレにて終了ーーー!
おわった、おわったー♪
ヾ(´▽`*)ゝ


どうなんだろう。
比べちゃうわね、やはり。
地元も良いんだけどね。(て言うかとても良いんだけど)

東京に出て行くのは良いけど一人暮らしって結構大変そう。
それから問題は、合格すること。
( ̄_ ̄*)
・・・
アノコにできるのかな~・・・。(信じるものは奇跡を起こしますね!)



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

週明けはまたバタバタします。
なるさんは、お盆休みに入りました。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

王子なら合格も一人暮らしも大丈夫!
ってより、一人暮らし始めたら楽豆さんしょっちゅう行っちゃうんでしょ(笑)

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.08/10 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

一人暮らし 

こんにちは!
うちの王子様は5月から職場がうちから1時間なのにチャリで職場まで15分のところで一人暮らし始めています
こちらからも良く行っちゃいます 王子も良く来ます

王子様合格目指して頑張ってってますね 
きっと大丈夫!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.08/10 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> 王子なら合格も一人暮らしも大丈夫!
> ってより、一人暮らし始めたら楽豆さんしょっちゅう行っちゃうんでしょ(笑)
そういう体験が無いのでまったく想像すら出来ません。
(ーー;)

この先が不安です・・・。i-201
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/10 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 一人暮らし 

Heyモーさんへ

こんにちは~、Heyモーさん!

> うちの王子様は5月から職場がうちから1時間なのにチャリで職場まで15分のところで一人暮らし始めています

1時間ならねー♪納得ですよ。

> こちらからも良く行っちゃいます 王子も良く来ます
イイですね~その距離感♪心の距離感もすごく良い按配じゃないかと♪♪♪

> 王子様合格目指して頑張ってってますね 
> きっと大丈夫!!
だと良いんですけど・・・無謀過ぎます。
(ーー;)
見てる方はハラハラです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/10 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
こんにちは~~v-222v-16
お暑うございます~~♪

OC回り。。。ご苦労様でございました。

※一人暮らしは、大丈夫よ~♪^^
何とでもなりますって~^^

楽豆さんは一人暮らしの経験は~?
結構。。。楽しいですから~♪うふふ^^


※ゆず風味のバームクーヘンはまだ、食べた事ありませ~ん^^;
限定品なのですね~。。。
そこまで、行かないと買えないのね。。。残念~^^;

冶一郎さんは美味しいですね~^^
ほんと。。。ずっしりしてますものね^^

ではでは。。。
またね~v-222
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.08/10 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

オープンキャンパス、わが家でもぼちぼち行っています。
8日にあった近場の有名大学へは嫁さんが付いていきましたが、
道に迷わないように人間ナビとしていったようです。
いろんな説明を聞けるのは、本人だけのようで、
すぐに帰ってきたとのこと。
本人は気に入ったようですが、合格できるかどうか、
本気になってくれるなら良いと思いましたが…。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.08/10 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは~Paganiniちゃん♪
本当に暑いわねーーー。だいじょうぶですか?
東京も今日は名古屋と変わらない予報でしたけど。
(@_@;)


> ※一人暮らしは、大丈夫よ~♪^^
> 何とでもなりますって~^^
"r(^^;) ポリポリ・・・
女の子と、男の子ではちょっと違うかもーーー。
あ、でもそんな性差別はいけないわね。
だって息子のお友達の男の子、自分でお弁当まで作って登校してくる子いますもん。
しかもそれを楽しんで作ってくるというこの余裕ぶり。
高校まで遠いんですよ、彼も。
すばらしい~・・・。

ワタシ、一人で暮らしたことが無いんです・・・。
(T_T)



> ※ゆず風味のバームクーヘンはまだ、食べた事ありませ~ん^^;
これは美味しかったですよ!!!びっくりしました!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/10 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。


> 8日にあった近場の有名大学へは嫁さんが付いていきましたが、
> 道に迷わないように人間ナビとしていったようです。
> いろんな説明を聞けるのは、本人だけのようで、
そうそう。一昨日の大学もそうでした。
でもたまたま?抽選に漏れていたのがラッキーだったみたいです。
(*^m^*)ムフ
お蔭さまでサークル紹介のところへ行き、サークル活動のお話から
実際、その現役大学生の方からいろいろ聞くことが出来ました。
大学の説明も大事ですけど、こういった生の声の方が私たちには大きな収穫でした。

お嬢さんもお気に召した大学が見つかって良かったですね。
少しずつ前進している様子は見ていて嬉しいですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/10 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポチ、23;59。。。ポチ逃げ、、、、、
すまん。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.08/11 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
息子達の時ってOC有りませんでしたね
息子も行ってないし、同伴もありませんでした

和ねんりんやのバームクーヘン、美味しそうですね
王子さんの腹痛大丈夫でしょうか
この暑さと忙しさで、胃腸も弱りますね
お大事になさってください

  • posted by  
  • URL 
  • 2013.08/11 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> ポチ、23;59。。。ポチ逃げ、、、、、
> すまん。
(^^ゞすみませんね~・・・。
ところでこの時間は私はとっくに夢の中よ。
ゆずぽんちゃんも早く寝床にはいらな。
(*^。^*)
どうもありがとう♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/11 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

お名前が無いですが・・楓さんかな??へ
i-237

おはようございます~♪楓さん♪

> 息子達の時ってOC有りませんでしたね
> 息子も行ってないし、同伴もありませんでした
アタシくらいの年齢の頃には確かにありませんでした。
(* ̄m ̄)プッ


> 和ねんりんやのバームクーヘン、美味しそうですね
> 王子さんの腹痛大丈夫でしょうか
> この暑さと忙しさで、胃腸も弱りますね
> お大事になさってください
どうもありがとうございます。
今朝ほどになってやっと少し改善されたかな?って本人も言いますけど・・・。
まだまだ予断は許しません。
さっきから何度もトイレへ行っています。
(ーー;)・・・・。

暑さで参ったのかしら???・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/11 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆ちゃん、
プチお久~~_φ(≧ω≦*)♪

クソ暑いのに、昨日は終日留守しとりましたーーー

こんな暑ぃのにオープンキャンパス周り、
ご苦労様~~こんな時期じぁなかったら、
結構、楽しいんだろぅけどね~~くたびれるね!
お疲れ様だす~~!
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.08/11 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ちゃんへ

こんにちは~♪
(*^。^*)レイままちゃん♪



> クソ暑いのに、昨日は終日留守しとりましたーーー
おつかれちゃん~♪本当に暑いよね。
今朝なんて、お買い物に外出たらもう、日差しが痛くって。
背中に差す朝日の痛いことと言ったら。
(@_@;)


> 結構、楽しいんだろぅけどね~~くたびれるね!
> お疲れ様だす~~!
そぉおなのよ。
楽しい?のかどうなのか分からないけど・・・
今振り返ると良くやったわ、私も。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/11 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア