作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【マグロのチビ漬けどん】&【豚の時雨煮】定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



ちびどん
なるさんがこの漬けを食べたがっていたので。
ミニ丼にしました。



しぐれ
こちらは市販のめんつゆと水としょうがで煮ています。
オイシイィーー♪
簡単にしちゃった♪
(*≧m≦*)ププッ


サラダ

煮物


◆つくっているところ◆


CIMG6932マグロのづけ


めんつゆ

ちょっと暑いけどがんばって!

圧力鍋


◆おうじべんとう◆

お弁当
息子、また親不知がニョキニョキ。
今年の冬にも一回抜きました。
今度で3回目ですね。
あと1回か~。
高校生のうちに終わるかな。



◆ほぼ日刊タロウ

タロさん、カメラ目線ですねー。
(*≧m≦*)ププッ

タロウ
雨が降らないと困りますね、ダムに。
畑の野菜やお米。
深刻ですよね~。






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

豆ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんち~♪

里芋・・・いいなぁ~コレ頂きーーー
漬け丼もえぇなぁ~コレも(笑

親不知ネェ・・・私も高校生の時に抜いたーーー
抜いた後も、熱が出て大変だったの思い出したわぁ~
ただでも食が細るこの季節、
息子ちゃん、お大事にねぇ。。。
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.08/21 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ちゃんへ


おこんにち~♪レイままちゃん♪
\(~o~)/


> 里芋・・・いいなぁ~コレ頂きーーー
> 漬け丼もえぇなぁ~コレも(笑
里芋、ちっこくって皮むくのが途中挫折しそうになったけど踏ん張った作品です。
(^^ゞ

漬け丼も、今朝残ったのを電子レンジで煮魚風にして息子の弁当に入れちゃった。

( ´艸`)ムププ


> 親不知ネェ・・・私も高校生の時に抜いたーーー
高校生の時にー???
へ~~。
うちの子も早いわって思ったけどレイままちゃんも~???
アタシはね~~親知らずはずっとずっと後だったよ。
夫はまだまだ生えたまんまですので歯の本数が多い。
そのままだもん。歯磨きしっかり丁寧にしないといけないんだけどね。
(^^ゞ

息子は食がそんなに細くなることがないので助かります。そういう心配は不要で。
ただあまりに緊張するとか、不安なことがあると胃が痛くなって何も食べれなくなります。

そのくらいかな~。
(^^ゞ
歯医者さんは私も通っているところなので昨日の電話で
息子に対しても好意的に接してくださるのがよく分かるので安心しています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/21 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん^^
こんにちは~~v-222v-16
只今、ゲリラ豪雨中です。。。
凄いのよ~・・・

漬け丼。。。美味しいから大好き!
丼物はいいよね~~♪

※豚のしぐれ煮・・・ご飯がススムクンですね~^^
今度、真似っ子させていただこう~~っと。。。


タローさんのカメラ目線!グー!です~v-218
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.08/21 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚の時雨煮美味しそう~!
ツマミに食べたくなりますね。
親不知か。
ボクはまだ下に横になってるのが2本。。。
早く抜かなきゃ。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.08/21 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

めんつゆでの豚煮込みは簡単だしヘルシーでいいですね♪
これなら私にも出来そう!
めんゆつレシピで夏を乗りきるぞ♪
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.08/21 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

> 只今、ゲリラ豪雨中です。。。
> 凄いのよ~・・・
(@_@;)
ええ・・・そうなんだ~。
関東は今夜遅くも警戒だって、さっきネットニュースで。
( ̄▽ ̄lll)



> 丼物はいいよね~~♪
楽ちんよね♪ほんと。

> ※豚のしぐれ煮・・・ご飯がススムクンですね~^^
> 今度、真似っ子させていただこう~~っと。。。
これもレシピ書いたらきっと誰かのお役に立てると思うんだけど
今日もそういう時間が持てなかったわ・・・。
(ーー;)


タロウは今朝はカメラ目線をしてくれませんでした。
(ーー;)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/21 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> 豚の時雨煮美味しそう~!
> ツマミに食べたくなりますね。
これを酢飯に混ぜても良い感じー。
(*^m^*)ムフ


> 親不知か。
> ボクはまだ下に横になってるのが2本。。。
> 早く抜かなきゃ。
ええ。横向いて生えてますの?
それほっておいて良いの???
早いところ抜いてもらった方が・・・?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/21 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> めんつゆでの豚煮込みは簡単だしヘルシーでいいですね♪
カンタンでイイですよね♪
もう何も考えたくないときにはこういうので乗り切ると。
(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/21 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!

時雨煮、好みですわ♪
簡単でおいしいのが、暑い時期一番です。
生姜が入ってて、冷え防止になるし~(*^_^*)

タロウくん、ほんとに寝起きみたい。
ネムネムな顔もかわいいなぁ~♪
  • posted by yacco 
  • URL 
  • 2013.08/21 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

生姜を利かせた豚肉の時雨煮、
炒めるよりもさっぱりと食べられそうです。
赤身が多い部分が合いそうです。

マグロの漬け丼、美味しいですよね。
刺身でばかり食べているので、
たまには丼、と思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.08/21 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚のしぐれ煮、美味しそうね~~。
それだけでも食欲増すのに 漬けもあるんだ~~。
うちも今日、りゅうきゅうという 漬けを一品にしたら 食べ過ぎちゃったァ。。。。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.08/21 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

マグロの丼 

おはようございます!
この透明感のある美味しそうなマグロの丼 
いいなあ~!!
なるさん ミニ丼でいいのかなあ?
マグロ大好きです!こうして食べればまた変化のある味が楽しめるのですね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.08/22 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yaccoさんへ

おはようございます、yaccoさん♪
今日もお暑ういますね~。
(ーー;)

> 生姜が入ってて、冷え防止になるし~(*^_^*)
そうなんですよ。いくら暑いとはいってもしょうが等はしっかり摂っておきたいです。
うちは必ずキッチンに転がっていますよデカイの、一個は。笑

> タロウくん、ほんとに寝起きみたい。
> ネムネムな顔もかわいいなぁ~♪
多分、暑くて・・・困った顔を私に見せてるんだと思うんですけど
シャッターを切ったときにはこういうちょっと渋い顔になったんです。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/22 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> 炒めるよりもさっぱりと食べられそうです。
> 赤身が多い部分が合いそうです。
そうなんですよね。これ冷やすと脂肪が出てきちゃうんで
赤身の多い部分があいますね。

> たまには丼、と思いました。
そうなんです。丼がメインに、というのはお昼のイメージだったので今回はちびドンです。
(^^ゞ
たまには♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/22 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> それだけでも食欲増すのに 漬けもあるんだ~~。
ついでに作った感のあるチビドンです。
(^^ゞ
赤身のマグロがあまりに美味しそうだったので♪かってきちゃった♪


> うちも今日、りゅうきゅうという 漬けを一品にしたら 食べ過ぎちゃったァ。。。。
ほー♪
りゅうきゅう???なんぞね?
見に行ったらUPしてる???
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/22 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: マグロの丼 

Heyモーさんへ

おはようございます~、Heyモーさん♪

> なるさん ミニ丼でいいのかなあ?
いいんです。そんなに量を食べれませんの。
( ´艸`)ムププ
食べ過ぎ防止に尽力しないといけないし。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
しかも食べたのは夜の8時過ぎだったかしら。
あまり遅い時間にたくさん食べると胃がもたれて困りますので。


マグロ美味しいですよね。大好きです。
でも白身のお魚の刺身も大好きです♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/22 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア