作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【スズキと野菜のソテー】&【ナスの味噌炒め】定食♪&なるさんの【杏のタルト】♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



この日はダブルメインディッシュですね。

スズキ&野菜&厚揚げ
良いスズキが今日のお勧めと魚屋さんで並んでいましたので買って来ました。
ちょっと高級魚ですよね、スズキは。
そこで厚揚げも筍もたくさん加えレンコンも多めに


味噌いため
こちら、ナスを4本♪
息子はナスを好みませんので・・・
ピーマンと人参も加えます。
そしてお肉は少し前に冷凍保存したもの、200グラム。
今回、今週放送の「ためしてガッテン」の蒸気パワーでカチコチ肉を時短解凍♪

のやり方通りです。
これがうまく行きます。
実は私の解凍のやり方はこのやり方。
でも今回試してガッテンでも勧められていて自信がつきました。


サラダ


◆つくっているところ◆


オイル


豚肉

リケンのノンオイル

出来上がり


◆おひる◆


珍しく冷凍食品です。
んが!
これが美味しかった。
こちらのパスタは評判がいいんだそうですよ~~~♪



うまい昼

美味しい

◆HB食パン◆

食パン



◆なるさんの休日スイーツ作り◆

杏はあるわ、アーモンドプードルの賞味期限はやってくるわで
(^^ゞ
なるさん、つくりました。



たるとおいしい


タルト



◆おうじべんとう◆

お弁当



◆ほぼ日刊タロウ


タロウさんのえさには毎回とりのささ身ジャーキー、チーズ風味を
刻んでふりかけています。

そうするととっても喜んで食べるんです。


タロウさんはちゃんと確認しに来ます。笑

タロウ:「ちゃんとフリカケ入れてるか」

らく:「ハイよ。入れてるよー」

タロウ:「よしよし。水も張ってなーー」

Σ( ̄▽ ̄;)・・・絶対にのぞきに来ます。そんなに信用ないんか。

お茶漬けみたいにして水も足してやるんです。
カリッカリのエサなので水を足してやると歯茎の弱った老犬タロウさんにも食べ易いのです。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



本日は息子を大学病院へ連れて行く日です。
ちょっと今日はPCの前に座るのは難しいかな~・・・・。
m(__)m
皆さんのところにコメントを残せる時間は無いかもです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん^^
おっは~~v-222v-16

久々の絵。。。いい感じです^^
で。。。タロウさんとの会話が・・・とっても楽しく読みました。
またまた、癒されてしまったPaganiniなのです~^^


※アンズタルト。。。素晴らしい^^
食べたいわ^^
ケーキの中で一番好きなのが・・・“タルト!”なんです~~!
たまらん画像~!(泣)

※ためしてガテンの裏ワザ?って何かしら~ん???
教えてタモリ^^

ではでは。。。v-238
素敵な土曜日でありますように・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.08/31 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃん

タロウさんのあの絵は本当にこんな感じだよーっていう
走りがき程度の?
そんな感じなので。
タロウと2ショットの写真は撮れないんだもの。
(^^ゞ


> ※アンズタルト。。。素晴らしい^^
> 食べたいわ^^
> ケーキの中で一番好きなのが・・・“タルト!”なんです~~!
> たまらん画像~!(泣)
あ!
アタシもタルトがすごく好きなの!!!
(~▽~@)♪♪♪
わかるわ~♪


> ※ためしてガテンの裏ワザ?って何かしら~ん???
> 教えてタモリ^^
早速リンクしてみた。
ゴメンね、はしょってしまって。
この解凍のやり方は私もいつもやっています。
本当にいいと思いますよ。
私の場合は酒も加えます。臭み消しのつもりです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/31 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるさん相変わらず凄ーい!
スウィーツなんでも出来ちゃうんですね。
解凍の仕方・・・勉強になりました。
今度やってみよー。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.08/31 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> なるさん相変わらず凄ーい!
> スウィーツなんでも出来ちゃうんですね。
基本自分の好きなものだけ、です。
( ´艸`)ムププ


> 解凍の仕方・・・勉強になりました。
> 今度やってみよー。
うんうん♪
本当にいい感じですよ。これ他のお肉や魚にもいいです。
あ、魚は切り身。
丸ごと1尾ではやったことがないです。

私も自信を持ってこれからドンドンお肉冷凍しておこう。
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.08/31 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も王子と一緒でナスをあまり好みませんが楽豆家のナスなら行けそうです。
ピーマンと人参は大人になってOKです。
楽豆さん家に来た冷凍食品は本来の栄養復活間違いないですねぇ^^;
なるさん、休日スイーツ、毎回ビックリです。
王子弁当に野菜たっぷり、羨ましいです∠(。ゝ▽・)パッチンOK☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.08/31 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

スズキと野菜のソテー、美味しそうです。
レンコン、タケノコ、厚揚げなどが入って、
食物繊維もしっかり摂れて、バランスも良さそう。
ぼく自身、使いこなせていない食材ばかりです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.08/31 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スズキ、そういえばこっちではあんまり見かけないなぁ~~。
おいしそう~~。

なるほど、お肉、こういう解凍ね。
わたしは あまり肉は冷凍しないのでありますよ。でもやってみるかな。(冷凍すると 死蔵品になる確率高し)(´Д`;)、
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.08/31 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ


> ピーマンと人参は大人になってOKです。
そうですか。大人になって好きになる野菜など結構ありますよね。

息子のお弁当もこれだけで胃袋が満足するのかしら?とまだ半信半疑ですけど。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/01 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> スズキと野菜のソテー、美味しそうです。
スズキオンリーでしっかり焼いて食べたい気分に駆られるほど美味しい魚でした。笑
今度そうしてみたいと思いました。
(~▽~@)♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/01 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> スズキ、そういえばこっちではあんまり見かけないなぁ~~。
> おいしそう~~。
美味しいよ~肉厚だった。
そう、こっちでもまだここ最近見かけるようになったんじゃないかしら?
これって北の方の魚ってイメージだよね?

> なるほど、お肉、こういう解凍ね。
> わたしは あまり肉は冷凍しないのでありますよ。でもやってみるかな。(冷凍すると 死蔵品になる確率高し)(´Д`;)、
そうなんだ。笑
だから1ヶ月以内!とルール決めなくてはならないのよ。
ジップロックの袋にマジックで日にちかいていつも目にするようにしてる。
そうじゃないと次々買い込んできちゃうし。
何のための冷凍保存肉なんだ?となる。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/01 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 冷凍肉の解凍ワザ 

おはようございます!
この冷凍肉の解凍 ワザ すごい! 
すでに ☆楽豆☆さんはやっていた 
さすがですね!!
早速ためしてみますよ!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.09/02 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  冷凍肉の解凍ワザ 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん。

> この冷凍肉の解凍 ワザ すごい! 
これはなかなかいけますのでお勧めいたします。
実際、電子レンジでやるよりも洗物は少なくって済むし手間も無いと思います。
(*^^)v
うふふ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/02 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア