作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【麻婆豆腐】定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





手抜き麻婆
分けあってこれです。
品物選びがあって・・・「お返し」なんですけど。
お出掛けしていました。
だから時間もなくなってしまうので。
ここは仕方ない!
残り物とこの丸美屋サンのインスタント麻婆豆腐の素を使って♪
甘口はこれしか見当たらなかった。
クックドゥーは中辛でした~。


じゃこ入り卵

それでもこんな卵焼きは作りました。




◆つくっているところ◆

卵4個


◆お昼自分のために作ったもの◆

(* ̄m ̄)プッ
どうしても食べたくって。
夏が終わる前に冷たい御うどん。

ほい、これ。


わざわざ1食分作りました


◆この日珍しく掃除をしたところ◆(* ̄m ̄)プッ

ずっとこの夏の間、気になっていました。
暑くてやる気がみじんも、1ナノも起こりませんでした。
そして9月に入ったらさすがにやらないと相当汚れているだろうと。
換気扇の油汚れ取り、お掃除です。

あれれ、ちっさ!!!キッチンの掃除していましたわ。
それが・・・
案外汚れていなかったんですわ。
どゆこと?

ファンにはまあ、油と埃の合体したものも見えましたけどね。

脂コッテリとかなかった。

( *´艸`)よかったーーー





◆おうじべんとう◆


お弁当


◆ほぼ日刊タロウ


タロウさんは調子いいもんだから
オレと遊べ、と言わんばかりに食事の後、私を追い掛け回す時があります。
(* ̄m ̄)プッ

よく食べます
しょうがないので布でタロウさんの顔を覆う遊びをしてやります。
いないいないバーみたいな感じで頭からかけて
さっと外すそういう遊びです。
これが、とっても喜びます。ちょっとコーフンしてしまって収集がつかなくなる時も。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

いないないばあ~!! 

おはようございます! ☆楽豆☆さん!!
きょうは幾分気温が下がって過ごしやすい朝になっています
「丸美屋サンのインスタント麻婆豆腐」暫らく食べていません 昔からの馴染みの味で美味しいですよね
もしかしたらうちにも買ってあるかも作ってみたいです

換気扇のお掃除は大変ですよね 取り掛かるまでが、、、なかなか その気になりませんね ご苦労様でした!

タロウさんにおお顔を覆うのですか それとも☆楽豆☆さんのお顔かな??
可愛いですね!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.09/07 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

息子さんを気遣っての刺激控えめですよね。
なるほど、甘口は少数派ですか。
麻婆豆腐自体、滅多に作らないので、
ほとんどノーチェック、売り場を素通りしています。

換気扇の掃除、嫁さんに任せっぱなしです。
楽豆さんのところは、オーブンを上手に活用。
揚げものの頻度も少なく、油汚れは酷くないはず。
わが家ではどうなっていることやら。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.09/07 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

麻婆と言えば丸美屋!というCMがあるけど、丸美屋はいいです。自分で作ることも多いけど、買うなら丸美屋。
クック○はイマイチです。(私個人の感想ですが)

換気扇、スルーしているなあ。
楽豆さんは、そこらへん偉いです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.09/07 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いないないばあ~!! 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん!

少しずつ秋の気配を感じますよね。湿度が下がれば申し分ございませんが・・・。
^_^;


> 「丸美屋サンのインスタント麻婆豆腐」暫らく食べていません 昔からの馴染みの味で美味しいですよね
> もしかしたらうちにも買ってあるかも作ってみたいです
まあ、たまには♪良いでしょうとチョイスです。v-218
お豆腐がしっかり水きり状態で冷蔵庫内に2丁ありましたので。

換気扇の掃除がずっと気がかりでした。
この換気扇は相当いい物を買ってもらったので(爆)
毎月掃除してナンボの?換気扇みたいで・・・。(^^ゞ
さすがに夏に入ってから全くその気が起こらず気になっていました。
汗汗



タロウさんのいないいないバーはタロウの顔にタオルなどをふわ~っとかけてやるんです。
そうするととっても喜びます。
顔が目が笑うのが分かるんですよ。尻尾にも現れます。
しばらく遊んでやると後でそっと寄って来てこれまた可愛いスキンシップがあるんです。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/07 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

名物卵焼き、最近、居酒屋で必ずお願いします。
おうじ弁当、みんなの注目でゆっくり食べられたでしょうかね。
相変わらず羨ましいです[^_-]☆キラリーンClick☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.09/07 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうか、王子のために甘口かぁ。
じゃこ入りの卵焼き 私もよくつくるわ。美味しいよね~~~。

あぁぁ、、、台所のレンジ周り、気になってるとこ有り。。
そろそろやらねば・・・(´Д`;)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.09/07 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439 さんへ

> 名物卵焼き、最近、居酒屋で必ずお願いします。
お店で出てくる卵焼きはしっとりとして美味しいですね~♪
もう長らく食べていません。たまにデパ地下で買おうか、悩んでお店を行き来しています。
そして買ってこないで作ってしまうわけですが・・・。
ちょっと後悔。あー・・・。
今度こそ買って来よう♪御勉強のためにも。笑

息子はお弁当はみなそれぞれ勝手に食べているので他の人のお弁当の中を見たりしないそうです。
それよりも時間内(5分!)で食べることが先決みたいで。
^_^;



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/08 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> そうか、王子のために甘口かぁ。
アレルギー持ちだからねーー。
しょうがないよね。


> じゃこ入りの卵焼き 私もよくつくるわ。美味しいよね~~~。
うんうん♪


> あぁぁ、、、台所のレンジ周り、気になってるとこ有り。。
> そろそろやらねば・・・(´Д`;)
でしょー?
秋の気配を感じたら少しずつ今年の汚れ、今年のうちに~
♪( ̄ФO ̄)ノ~♪

って気になるのよーー。
後で慌てないためにも。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/08 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア