作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

新作♪【里芋と豚肉の味噌炒め】♪

こんにちは~


少し生活パターンを替えようと思いまして。
そこでこれまでみたいに食べたものぜーんぶ載せるのは止めにして・・・。
だってダイエットもあるので載せるほどのものじゃないし。

とりあえず仕込んだものとか、先に作っておいたものとか
載せていきます。
また新しいものが出来たらレシピもカキコします。


昨日食べた晩ご飯です




里芋と豚肉の味噌いため 新作~ぅ
これ新作です~ぅ♪
いい感じのこってり味噌味の煮物が出来ました。
食欲が勝手に湧いてきよる、このイイ匂い。
( *´艸`)



Cpicon 里芋と豚肉の味噌炒め by ☆まめまめ☆new!!


レシピは後日。m(__)m





他には

・「北海道産秋鮭のムニエル タルタルソース添え」
・白いごはん
・お味噌汁 ねぎ、油揚げ、椎茸、小松菜、万能ねぎ


他ルソー


共に愛知産

◆ほぼ日刊タロウ

朝のタロウ


息子は定期試験期間。
よってお弁当はないです。(ちょっと楽できますぅ~)
この試験期間が終わるとまもなく学校祭です。
浮かれてますね。あはは

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん^^
おはようございま~~すv-222v-16
イメチェンされたのですね~~^^

里芋美味しそう~。。。そんな季節になりましたね^^
味噌炒め。。。作ってみたいわv-221

※お弁当がなくて、朝、ちょっぴり忙しくないですね♪ふふっ^^

素敵な一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.09/10 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます、今日二度目の挨拶です
サトイモと豚肉の味噌炒め、美味しそうですね
サーモンのムニエルも良いですね
トマトのアイコを使ったサラダも美味しそうです
ニンニクの燻製は生協に2玉1500円で売っているそうです
作ってみたいと思いますが、10日間の保温は長いですよね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.09/10 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~、ぱがちゃん♪
そうそう。もう少し時間が要るかなって思って、首治すのに。
でももう大丈夫みたい。
(^^ゞ
今回治りが早いわ。笑


でもブログ記事を書くのにもう少し時間をね、かけないで行こうかなって。
(^^ゞ
だんだん50歳目前にしてね、そろそろ体力的にもね。笑
お手入れもしっかりやっていきたいし。
体のメンテ。
(^^ゞ
脳のメンテも要るしね。笑





> 里芋美味しそう~。。。そんな季節になりましたね^^
> 味噌炒め。。。作ってみたいわv-221
これはおいしかった~♪もう早速レシピを書いてみました。


> ※お弁当がなくて、朝、ちょっぴり忙しくないですね♪ふふっ^^
そうなんよー♪
でもね、お家にお昼ご飯食べるから一緒かな~???
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日なんてそろそろ戻ったらお昼食べて直ぐに塾に行くんだとさ。
^_^;
まさかアタシが車で送っていくんかな~????
^_^;




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/10 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪(*^_^*)


> サトイモと豚肉の味噌炒め、美味しそうですね
これは早速先ほどレシピをUPしました。
忘れないうちに♪笑




> ニンニクの燻製は生協に2玉1500円で売っているそうです
> 作ってみたいと思いますが、10日間の保温は長いですよね
10日間の保温・・・
(@_@;)


長いですよね・・・。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/10 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

里芋の煮物、秋らしい料理ですね。
お肉が入って満足感がアップしていそうです。

パターンの変更は、ダイエットとの関連でしょうか。
うちの嫁さんは、体調の関係もあるようだけど、
用意したものと食べるものが一致しないことはしばしば。
適当にセーブしながら食べているようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.09/10 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

里芋と豚肉の味噌炒め 、味噌があると食欲がでます。
食欲の秋・・・楽豆邸食卓が賑わう季節到来ですね[^_-]☆キラリーンClick☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.09/10 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

里芋・豚肉・味噌、、おかずになる要素がいっぱい詰まってるわ~~(笑)おいしそう!
これから秋に向けて  学生さんはいろんなイベントが続くね~~。
私は 食欲の秋かな~~。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.09/10 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> 里芋の煮物、秋らしい料理ですね。
> お肉が入って満足感がアップしていそうです。
こっくりした煮物のような炒め物です。
最近はこの手の煮物系が好きになりました。


> パターンの変更は、ダイエットとの関連でしょうか。
> うちの嫁さんは、体調の関係もあるようだけど、
> 用意したものと食べるものが一致しないことはしばしば。
> 適当にセーブしながら食べているようです。
私は時間のセーブですかね。
ダイエットするにも睡眠不足はNG。
それからゆったり過ごすと食べ過ぎ防止にも一役。
慌てているとしっかり噛まない様な気がして・・・。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/11 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ

> 里芋と豚肉の味噌炒め 、味噌があると食欲がでます。
> 食欲の秋・・・楽豆邸食卓が賑わう季節到来ですね[^_-]☆キラリーンClick☆
食欲の秋は聞こえが良いですけど真夏でも食欲が落ちなかった身にとっては危険な秋でもあります・・・
気を引き締めていかないとなし崩し的に脂肪が付きそうで怖いです。
(@_@;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/11 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 里芋・豚肉・味噌、、おかずになる要素がいっぱい詰まってるわ~~(笑)おいしそう!
見た目地味だけどこういうおかずはごはんに合いますよね。大好きです。
栗でやってもいいかも~

> これから秋に向けて  学生さんはいろんなイベントが続くね~~。
> 私は 食欲の秋かな~~。(笑)
そうだよねーー。
ディズニーはかぼちゃ一色だしね~笑
2回も行きましたよ、ハロウィンシーズンに。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/11 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア