作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【半月玉子の野菜あん】定食♪と親知らず。

野菜あん
Cpicon 半月卵のきのこあん by ☆まめまめ☆


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙


焼き野菜と豚しゃぶ
豚肉にはゴマダレをしっかり絡ませてあります。
野菜たちは後で少量のポン酢で和えてあります。
まだこう~イメージが足りない・・・。
ぼんやりしたイメージのままで作ってしまいました。
・・・・未完成のおかずです。
(^^ゞ



◆つくっているところ◆


じゅわ



折りたたむ



やさしい~


あんをかける



片栗粉が残ってルー

素揚げにしたいところですがここはダイエットのためにグッとこらえて♪
オーブンで焼きました。
\(~o~)/
工夫で乗り切らないと。(家族巻き込んでいますけど)




◆HB食パン◆


HB食パン



蒸し羊羹
このような甘いものをいただいてもこの日の体重はまたマイナスです。
\(~o~)/
少しずつですけどね、減ってきています。
体脂肪率も少しずつマイナス。



朝ごはんもいつものパンを更に半分に切って食べています。
1日のスタート地点で少し減らしておくと後々が楽。
お昼も意識して少量に。食べ終えたらサッと立ち上がって洗い物も済ませて歯磨きもして。
それからお昼休憩みたいな感じです。




◆ほぼ日刊タロウ


朝です


息子がまた親知らずを抜きました。

16時からの予約。
帰宅したのが15:55
これでも精一杯。授業が終わって慌てて戻ってこれです。
しかもお掃除も免れています。
(ーー;)

歯磨きをしたら、慌てて・・・

約1時間後戻って来ました。


そこから2時間くらい経っても血がおさまらない。
歯医者さん何時までだっけ?
一回電話して聞いてみな。

もう一回行くことになりました。
車で送っていきました。いそげいそげ。
支払いも済んで帰宅。


息子、痛がってますわ。今回は大きな手術だったみたいです。
次の時には授業も早退して行くしかないか?・・・と本人はそう言っています。
高校の近所の歯医者さんに行くという手も有りかなと思いつつ
でも、治療後に今回みたいに血が止まらなくて大変!
という時には自宅の近所の歯医者さんの方が絶対に便利だし。・・・

親知らず。

なかなか大変です。
(ーー;)・・・。
昔々の人たちは親知らずがあった時どうしていたんでしょう。
まっすぐ上に向いて生えてくるばっかりじゃないでしょうに。
横向いて生えてきたり、いろいろらしいですね。
(T_T)・・・・こわっ!



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん^^
おはようございま~すv-222v-16

半月卵の野菜あん・・・手間がかかっていますね~^^
美味しそうです。。。
丼にしちゃいたいです^^
あんかけって何でこんなに美味しいんでしょう。。。ふふふ


王子さまの親知らず抜歯。。。大変ですね。
親知らずって健康な歯だけに、根もしっかりしていますし、
抜歯は大変です。。。
私も過去に1本抜歯しましたよ~。。。
歯医者が、途中で「はぁ~っ」ってため息疲れた時には。。。
どうすんべぇ!と思いましたもん。。。
プロの方が作業中にため息はないですよね~^^;
不安要素満載ですもの。。。

王子さま。。。今朝,腫れていませんか~?
どうぞお大事に。。。


ではでは。。。
素敵な一日でありますように・・・v-238

タロウさん。。。元気でグー!v-218^^
癒されます~♪^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.09/18 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます~、Paganiniちゃん。
(*^^)v


> 丼にしちゃいたいです^^
> あんかけって何でこんなに美味しいんでしょう。。。ふふふ
そうなのよね、にゅうめん風にしてもいいしね。
(#^.^#)
あんかけにすると食べやすいんだもん。大好き♪

> 抜歯は大変です。。。
今回は横向いて生えてるんだって。
この前から気になっていたけど息子が定期試験最中に手術は困ると言って日にちをずらしてもらって。
それで昨日になったんだけど・・・。
今度やる時には本当に時間の余裕を持たせた方が良いって思った。
でもそうなると高校早退だわね。
(ーー;)
科目見て自分で決めてもらおう。
普通?親知らずってけっこう年いってから抜いたり騒いだり?するわよねー?
アタシは30台だったわ。抜いたのは。
夫は4本ともしっかりあるの。上向いて生えてるらしくて。
だから抜かなくてもいいのよね。まれにそういう方も見えますね。
あごがしっかりしてると大丈夫みたい。
息子もあごしっかりあるんだけどねー。^^;
アタシ??
アタシもあるわよー。硬い物噛むの好きだしねー。笑



> 歯医者が、途中で「はぁ~っ」ってため息疲れた時には。。。
> どうすんべぇ!と思いましたもん。。。
> プロの方が作業中にため息はないですよね~^^;
> 不安要素満載ですもの。。。
それ怖い!!!
ていうか。笑
Paganiniちゃんの前でそういうこと言っても許されるって思ったんじゃないかな。
あ、悪い意味じゃないのよ?誤解しないでくださいね。
そういう言い易い相手というか・・・。
親しみを感じている相手には、たとえお医者さんでも結構、
素で話してこられるでしょ。
だからそういうことなんじゃないかな。
憶測ですみません。m(__)m


今朝息子に聞くとまあ、大丈夫みたい。
昨日、医院が閉まる前に慌てて連れって正解だった。
縫い直したお蔭で血の止まりが早かったもん。
でもさ。
お金払ったんだよー?これって、どうなの??
縫い直しのお金って???。。。あまりケチ臭いこといいたくは無いけど・・・。
^^;えへへ

息子が無理に口をゆすいで傷口を開いたっていうのなら仕方ないけど
あのこ大人しくしてたよ。お腹空いているけど我慢して学習していました。
あまり動くと血が止まり難くなるといけないと用心してたし。
うーん・・・。少し疑問。・・・

今日は消毒に行きます。だからまた文化祭の準備のお仕事に参加できない息子ですわ。
だからといって誰も文句言わないし。しょうがないもんね、通院は。
^^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/18 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

半月玉子、久しぶりに見た気がします。
ここで見かけると、こういう手があったと思うものの、
ついつい溶き卵にしてしまっています。
あんかけ焼きそばや丼にしても美味しそうです。

親知らずの抜歯、あれはほぼ手術です。
歯の状態にもよるけど、そう簡単ではないはず。
すんなり止血できたならラッキーだったかもしれません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.09/18 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> あんかけ焼きそばや丼にしても美味しそうです。
そうですね~。ごま油を使うとかしてもヨサゲですね。

> 親知らずの抜歯、あれはほぼ手術です。
> 歯の状態にもよるけど、そう簡単ではないはず。
> すんなり止血できたならラッキーだったかもしれません。
そうですか、やはり・・・。
i-183
抜いて更に縫うんですもんね。
i-282

抜糸が来週らしく、その頃、高校は文化祭。
長い長い文化祭でちょうどそのお祭り騒ぎはど真ん中。
どうやって決められた時間に着く様、抜け出すことが出来るのやら・・・。
(ーー;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/18 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

半月卵・・って初めて見た。
そういうものがあるのね~~~。知らないことがいっぱいだわ。
あんかけ、美味しそうね~~。ゴクリ。

親知らず、、私どれかの親知らずが 斜めだったか 複雑なはえ方してたらしく、ほとんど手術でした。(´Д`;)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.09/18 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
又遅れをとってしまいました
パソコンがいう事を聞きません
5時半からPCに向かっているのに・・・・・
買い替えたいのですが・・・・息子を待っています
王子さん親知らずの抜歯で血が止まらなくなったのですね 親知らずは根が深いので大変なんでしょうね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.09/19 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア