作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

フライパンで「鶏の唐揚げ」定食♪

にんにく風味の鶏唐揚げ
サクサク衣からしておいしい
ニンニクはほんの少しだけにしています。


Cpicon 病み付き!美味しい<鶏の唐揚げ>♪ by ☆まめまめ☆
ここのレシピでは6人前としています。
鶏の唐揚げは好きな人は本当によく食べるので
このくらい4人くらいで平らげることもあるかもしれません。笑




こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙


サラダ
サラダは定番ですね。




卵焼き
卵焼きは時々食べたくなるというか作りたくなるというか。
その両方かもしれません。



◆つくっているところ◆


胸肉3枚
前日に春巻きを挙げてちょっと勢いがつきました。
唐揚げもやってみようか、と。
これは少ない油で揚がるタイプの唐揚げです。
この日は鶏むねにく3枚です。(今までは4枚)
最近はこのくらいの量で良いみたいです。
息子もそれほど食べません。






これから揚げます

揚げる

やいているところ


うぃーん



◆おうじべんとう◆



お弁当




とうにゅうで
この日は暑かったし、日中息子は体育祭(文化祭の中に組み込まれています)だったし、
冷たいスープを用意しました。
なるさん:「やっぱ、オレはもっとサラッとしたのが良い」

( ̄▽ ̄lll)





◆ほぼ日刊タロウ

またなるさんから「もっと可愛い面の写真撮ってやれよー」
とクレームが来そうな予感の画像ですが。

朝の挨拶は大事
やっぱちょっとズレてるくらいの表情の方が可愛くない?
(*≧m≦*)ププッ


はがきを自炊しています。
絵葉書
普段実家の母には手作りのはがきでお便りをしています。
実家の母は、あんがい機械ものは強い方だと思っていたのですけど
気弱になりました。だからはがきでやり取り。
アタシもいつかそうなるかなー。

便利なモノはどこまでも使いたいですけどね~。

一昔前までは1枚が300円というはがきもあって、
買った覚えがあります。
ここ数年前からは自作です。


アタシが毎回かぼちゃのスープ作りに使っているのはこちらのブレンダー。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16
曇りの東京です~。。。^^;

唐揚げはいくらでもイケちゃいますね!
美味しいもの。。。
あぁ~~。。。食べたくなってきました^^


タロウさん。。。おはよん^^
今日も可愛い笑顔をありがと~んv-238

※楽豆ちゃん・・・やはり絵がお上手!とっても素敵だわ~!v-218
こんな絵はがきを頂いたら、嬉しいですね~^^


今日も素敵な素敵な一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.09/26 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おっはようございまーす!Paganiniちゃん。
こちらは今いい天気。やっと強風もおとなくしなってきたかな?
明日の朝から相当冷えそうです。

> 唐揚げはいくらでもイケちゃいますね!
> 美味しいもの。。。
そうなんですよねー。
(^^ゞ
アタシなんかはこれ2つくらい(しかも小さめ)でもう満足したけど。
数年前まではガッツリ食べないと満足しませんでしたが。
きちんと食べてもちゃんと消化して筋肉になって
体脂肪率もそんなに無かったんだけど。
最近は変化してきましたよ。
(@_@;)・・・


最近はあまりイラストを描かなくなってしまったけど
いざ描こうとすると案外描けるものですね。
大体常に眼にしているものはすっと描けます。
見慣れないものは描けません。
(^^ゞ
子どもが幼児のころは戦隊系からアンパンマン~
トーマス、いろいろ描いて子どもたちにウケていました。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/26 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

手作りハガキ 

おはようございます!
おお!!素敵なハガキですね 手際よく描かれたお料理いいですね
こんなハガキ送られて来たら 嬉しいですね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.09/26 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ニンニク風味の唐揚げ、美味しそうですが、
わが家の女性陣はニンニクNG、でも食べたいです。

先週末、鶏の唐揚げを作りましたが、
写真を撮っただけでなかなか記事にできていません。
近々、まとめなければと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.09/26 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 手作りハガキ 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん。

> おお!!素敵なハガキですね 手際よく描かれたお料理いいですね
> こんなハガキ送られて来たら 嬉しいですね
どうもありがとございます。
(^^ゞ

でも多分母は私がこれを描いて、作っているとは分かっていないみたい。
^^;あはは。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/26 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

我が家も久しぶりにニンニク風味系のおかずを作りました。
なるさんも最後にもう1個だけ食べようかな、とおかわりしていました。
美味しかったんですね♪v-218うれしや。


> 先週末、鶏の唐揚げを作りましたが、
> 写真を撮っただけでなかなか記事にできていません。
> 近々、まとめなければと思っています。
お忙しそうですもんね。
私などは作ったら直ぐにまとめないと直ぐに数字も忘れてしまいます。
i-229
ブログはお仕事でもないんだから、と自分で思うものの
一度やるんだと決めるとやらないでいられなくなります。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/26 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
実家のお母さんに、手作りのハガキでお便りを出されるのですか 楽豆さんはやさしいですね
こんなハガキをもらえる、お母さん、嬉しいでしょうね
私は手紙もハガキも殆ど書いてません
駄目ですね

今回は唐揚げ、孫がこの写真を見たら、喜ぶでしょうね
唐揚げ大好物です
回転寿司でも、先ずは唐揚げとフライドポテトを注文します
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.09/26 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

沖縄の人は豚か鶏肉、特にケンタッキー消費は全国一です。私も鶏の唐揚げは満腹するまで食べたい派です。
にんにく入りなら週末、外出しなくて済むし、出費も抑えられて両得です。
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.09/26 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも 唐突ですみません

絵 すごうく上手!
いつも ふざけた絵(?)ばっかり見てるので もうひっくり返っちゃったわ
「能ある鷹」 だったわけね!

ちなみに 我が家のから揚げは ムネ肉1枚を3人で食べますよ
息子が半分食べて 残りを夫婦で半分ずつです
それでも私 すごく太ってるんです・・・
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2013.09/26 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。

> こんなハガキをもらえる、お母さん、嬉しいでしょうね
> 私は手紙もハガキも殆ど書いてません
> 駄目ですね
全然ダメでないですよーー。(#^.^#)
母は耳が悪いのですが補聴器も持ってるくせに使わない。
ダンダン話を聞いているとイライラするみたいですよ、なら補聴器を使えばいいんですけど。
(^^ゞそんな困ったチャンなのです。笑
だから
文字で会話。そんな感じです。

> 回転寿司でも、先ずは唐揚げとフライドポテトを注文します
お孫さんもまだまだしっかり食べるお年ですね~♪♪
よく食べる子は見てておもしろいですよね~♪おもしろいと言っては失礼ですけど。
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/26 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ

> 沖縄の人は豚か鶏肉、特にケンタッキー消費は全国一です。私も鶏の唐揚げは満腹するまで食べたい派です。
> にんにく入りなら週末、外出しなくて済むし、出費も抑えられて両得です。
鶏の唐揚げは好きな方が多いですよね♪我が家もそうです。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/26 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> いつも 唐突ですみません
こんばんは♪
あらまーすみません。
m(__)m
私はいつも読み逃げです。本当にごめんなさい。
サボテンさんのブログはいろいろ勉強にもなるし楽しいし。
ついつい毎日楽しみにしています~。(←ついついって失礼だ)
m(__)mすみません!!

> 絵 すごうく上手!
> いつも ふざけた絵(?)ばっかり見てるので もうひっくり返っちゃったわ
> 「能ある鷹」 だったわけね!
あははーーー。
そうそう、わたくし人間自体がふざけています。(オイ)
ひっくり返ってしまわれたのですか。だ、だだいじょうぶぅ~~~???
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

全然、鷹じゃないです。小雀ですわ。(あれ?小雀は年若いってこと?あれれ??)

得意技、他にもあるんですよ~。ぶふふふふーーーー

> ちなみに 我が家のから揚げは ムネ肉1枚を3人で食べますよ
> 息子が半分食べて 残りを夫婦で半分ずつです
> それでも私 すごく太ってるんです・・・
ムネニク1枚を3人で???我が家じゃ有り得ない。笑

すごく・・・?
あ、でもアタシも過去にあるんです、そういう時代が。
(^^ゞ
しっかり筋トレして、しっかり食べるようになって体重も落ちましたよ。
これは20代後半のおはなし。
相当しっかり食べましたら体重がドンドン落ちました。
あの時はお肉をよく食べました。牛乳も。
年齢が上がるとやり方も変えないと身体に支障が来るかもしれませんね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/26 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にんにくが香るから揚げ美味しいですね。
奥さんの実家は素を使わずに片栗粉とにんにく、塩胡椒で作ってるけど美味しいです。
うちは、奥さんが日進の素を使うのでにんにくの香りはしません。残念。

パンプキンスープ、南瓜が沢山あるので作ろうかな。実家での宿題だな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.09/26 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

珍しい!揚げてる唐揚げ!^-^
うちもパンプキンスープ、今日作ったよ。美味しいよね~~。

それにしても 素敵なはがきだわ~~~。
お母様 嬉しいだろうね、こんなのもらって。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.09/26 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> 奥さんの実家は素を使わずに片栗粉とにんにく、塩胡椒で作ってるけど美味しいです。
塩胡椒だけでも美味しいですね♪
(*^^)v

> パンプキンスープ、南瓜が沢山あるので作ろうかな。実家での宿題だな。
パンプキンと生姜でプリンも美味しいです。
あぁー、つくらなくっちゃ♪
( ̄▽ ̄)V ブイ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/27 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 珍しい!揚げてる唐揚げ!^-^
> うちもパンプキンスープ、今日作ったよ。美味しいよね~~。
(*≧m≦*)ププッ
そうなの久しぶりに揚げたら部屋の中が油の匂いで充満したわーーっ。
 
パンプキンスープはやはり女性にには人気だよね。笑
なるさんはドンドンあっさり目にまっしぐらです。


> それにしても 素敵なはがきだわ~~~。
> お母様 嬉しいだろうね、こんなのもらって。^-^
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.09/27 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア