作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【肉詰めピーマン】の定食♪

肉詰めピーマンです うまい



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙


しょうゆソテー


今までの半分の量で住済むようになった




◆つくっているところ◆


小麦粉

ここまでやって冷蔵庫で保存
夕方に息子の通う塾まで行きます。
塾長とお話です。



出来上がり しょうゆの芳ばしさがたまらない


サラダオイル
慌てて「塾」から戻った私はコレを焼きます。
夫、なるさんは少し早めに帰宅して
タロウさんの夕方の散歩からご飯出しからグルーミングまでやってくれました。
助かりました、アリガトウ!なるさん!!


「塾」では結局90分間話しておりました。
( ̄_ ̄*)



肉詰め焼きあがり


◆おうじべんとう◆


これを5分位で食べるんだからもう~~~~



◆ほぼ日刊タロウ


タロウさんは日曜日の夕方の散歩の時に平地で前足をどうも引っ掛けたのか?
段差がうまく超えられなかったのか

ずっ!!

と、なんだかコケたらしくその時下顎を


ガンッ!



とぶつけたらしいです。

なるさんも思わず「だ、大丈夫か・・・。」

と声に出したらしいですが何も無かったように前進するタロウでした。


おれさまは今日も元気だ

次の朝、私がその顎を下から覗きましたら確かにけがの跡が。

血が出たって言っていたもん、なるさん。
(ーー;)

血の弱いお人なのよね、なるさん。
^^;


・・・。
タロウは平気みたい。
犬の骨は丈夫ですよ。
以前も、ニオイ嗅ぎに必死になっていたタロウは電柱に思いっきり頭を

ゴンッ!

とぶつけていたけど平気で前進していました。

アタシなら星が見えてると思うけど。そしてたんこぶが出来るか、
切って血が出るか・・・。
タロウさんの頭は固い・・・。

( ̄_ ̄*)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


しかし、あの塾へよくクルマで行ってるんですけど
裏道は入っていなかったので久しぶりに入ったら景色が変わっていた。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 

パーキングもなくなってる!

マンション建つんだ??

ゲゲゲ。

他のパーキング探さなきゃ。アソコ、空いてるかな~??

きょろきょろ。

満車!!

Σ(゚д゚lll)

じゃ、アソコ!と私は出かけに一度PCでチェックして行ったから良かったものの・・・。

駅周辺だし混むし道狭いしで、ちょっと驚いてしまった。
たまたま1台分空いていたので良かったけど。

最近、このたまたま1台分空いていたから助かった!ということが多いんです。
そう言えば、8月に東京へ大学のオープンキャンパスに行く時にも
たまたま1台分、駅のそばのパーキング空いていたから良かった!の連続でしたわ。
( ̄_ ̄*) 感謝感謝
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん^^
おはようございま~すv-222v-16

ピーマンの肉詰め♪大好き~!です♪
昨夜、こちらで見た厚揚げが美味しそうだったので、厚揚げ買って頂きました。
毎日食べても良いと思っていますので、今日も購入の予定です!(笑)


タロウさん。。。血が出るほど殴打したのね。。。

でも、今日のタロウさん。。。笑ってる~~!
もう最高~!
タロウさんより、多分石頭のPaganiniで~す!(笑)


素敵な一日でありますように・・・v-238

※まとさんのブログ訪問されましたか~?
おもろい事になっとりまっせ~^^

ではでは。。。またね~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.10/08 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピーマン 厚揚げ 

アッ!!運がいい!ピーマンの肉詰めだ!
偶然ですね ちょうど今夜作ろうと思ってピーマンを収穫して来ました 楽豆さんのようにうまく出来ればいいが、、、 そしてまた偶然、厚揚げと小松菜のソテーも妻が予定しているのです 味付けも醤油味だよ と行っておりました 今晩の食事が楽しみです 参考にさせて頂きますね
タロウさん大丈夫でしょうか??オースと言って元気そうですね 
良かった


  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.10/08 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ピーマンの肉詰め、随分とご無沙汰。
お肉とピーマンが一緒になって美味いですよね。
こちらもオーブンですね。
そのまま焼き上がるので、剥がれたりするトラブルもなさそうです。

厚揚げの炒めもの、コーンとパプリカで彩りもきれい。
厚揚げは使いこなせていないけど、
とうもろこしで炒めもの、味も見た目も良さそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.10/08 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーマンキライでも肉詰めされたら食べちゃいます。
いつ来ても手抜きなしでヘルシーですねぇ^^;
羨ましいです。気の利いたコメントは出来ないのでしっかり応援して戻ります∠(。ゝ▽・)パッチンOK☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.10/08 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

肉!詰め放題!? 

詰め…と聞くとなぜか詰め放題~を連想してしまう貧乏性のたまぞうです。
我が家にも先日ピーマンが大量に届いたので 調理に大変です!
取り合えずキャンプのBBQで焼きますが もちろん肉詰めも!

たろうさんはピーマン食べますか(笑)
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.10/08 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーマンの肉詰め、美味しそう。好きなんですよね。

冷蔵庫には40個近くのピーマンがあります。
でも、肉詰めにすると2個ぐらいしか使えないので、肉詰めを作っていない。久しぶりに作るか。

一台開いててよかった。うん、ラッキーガールですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.10/08 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは!ここへ来る直前のブログのお宅も ピーマンの肉詰めでした~~~。季節だよね~~~(笑)

タロさんが石頭とはおもわなかったよ。だいじょうぶか・・・
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.10/08 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア