作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚肉のレンコン挟み焼き】定食♪

挟み焼き
Cpicon 豚肉の「レンコン挟み焼き」 by ☆まめまめ☆new!!



んっまい!
中身はシューマイみたいな感じになっています♪
豚肉、玉葱、えのき茸、卵、麩、調味料いろいろ。



表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


サラダ


お芋も早く使わないと芽が出てくるしーーー

おかかはいいね、大好き!



◆つくっているところ◆


かさましに???いえいえ、美味しいの。

レンコンが足らなかったなーーー


この日も暑いのでスープにします

スープにします


焼いています


焼けました





◆HB食パン◆

HB食パン



◆おうじべんとう◆


お弁当 これを5分で食べるんです



スイーツ♪

これ美味しい~



美味しいスープ



◆ほぼ日刊タロウ


でももうまえばないけどね。



自分からは絶対にはかないタイプの靴。

そういうのがあって。

でも店員さんに積極的に勧められ履いてみたら全く違和感無し!笑
なんということか。履き易いじゃん。しかもいっぺんに垢抜けました~。

はい。コレいただいていきますわ。
(*^m^*)ムフ

その靴は・・・

ブーティでした。(←女子ならわかるけど殿方にはなかなか?・・・かな。)




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16

蓮根のはさみ焼き・・・好きです^^
昨日、お友達が作ったと話してくれたました^^
蓮根の食感大好きです^^

丸っこいのは。。。あまった具材を焼いたのね~^^
こっちも旨し!ね^^


ブーティ・・・昨日靴屋さんにディスプレイされていた赤のブーティがとっても素敵でいいなぁ!と思ったのよ。

楽豆ちゃんは購入したのね。。。
Paganiniはどうすんべぇかな(笑)

もうそんなブーツの時季になったのね。。。
今日はまたまた、蒸し暑い東京です^^;

秋はおしゃれの季節でもありますね・・・


タロウさん・・・優しい~!それがお顔にも出ていますね^^
人間もわんちゃんも一緒ですね♪


今日も素敵な一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.10/09 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

豚肉とレンコン 

こんにちは!
レンコンと豚肉 
きっと食感が素晴らしい感じが致します 
このレンコンの厚みがいい感じですね
ふっくらした 優しい感じの玉子焼き 美味しいだろうなあ 
うちの今朝の玉子焼きはキャベツの細く刻んだものが入った玉子焼きでした 
お醤油味で仕上がっていました
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.10/09 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

前日はピーマン、そしてレンコン。
しっかり手間をかけていますね。
レンコンに挟んだら、お肉が控えめでも食べ応えはあるし、
エノキダケも入って、やっぱり体にも良さそう。

カボチャとサツマイモ、わが家での2大敬遠食材。
ねっとりしたり、甘かったりするのが基本的に苦手。
出されれば食べるけど、調理はしていません。
女性が好む食材とも言われていますが、
なぜかわが家の女性陣も同じだったりします。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.10/09 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蓮根挟み焼き、いいですね。
食感がいいので好きな料理です。でも、これは自分では作ったことがない。

南瓜のスープも美味しそう。実家に帰れば作ろうと思うけど、実家での滞在時間が最近少なくて無理かな。

ブーティ、最近流行っているのかな?よく見かける気がします。名前は初めて知ったけど。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.10/09 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、
豚肉のレンコンはさみ焼き、美味しそー!
さすが、楽豆食堂ですねぇ。
いつも、勉強になります。(^ ^/

NoTitle 

レンコンのはさみ焼き、おいしそう。
オーブンで焼くからヘルシーですね。

ブーティ購入されたんですね。
私もほしいな、新しいの。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/09 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一応女子の端くれだけど その名前は知らなんだ。。。
よく見かける形だけど そういう名前なんだ~~~。(´Д`;)

れんこんのはさみ焼き、いいねぇ~~。
お麩も入れるんだね。えのきの食感、いいだろうね~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.10/09 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
レンコンの肉詰 美味しそうですね
ハート型の南瓜は、果物かな?
南瓜だったのですね  ハートの形をした南瓜良いですね
強行軍だった東北の旅は、超疲れました
何時も5時半に起きてPCの前に座るのですが
今日は起きたのが6時15分で、なかなか元に戻れません
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.10/10 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア