作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【赤魚と厚揚げの唐揚げ風】定食

表紙
魚なんて二切れですよ。笑
でもコレで最後物足りないなんてこと無いんですよ。



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



ま、だんだん食べる量が減ってくるのかしらね。
そしたらスリムバディ???


唐揚げ風

私、おばーちゃんになってもボーイフレンドデニムとか着用してて良いかしら?


蒸し野菜

サラダ


わさび漬け


◆つくっているところ◆



赤魚ですよ、コレ。

「2つに切っておきましょうか」と魚屋のいつものおにーさんに言われて

「はい、おねがいします」
(^^ゞ
とお返事したらくまめでした。(イエスマンです)

煮魚にすると思ってみえるのかしら?
無残!笑

アタシは更にバラバラにしますが。
(^^ゞ

下味に
生姜とかしょうゆや酒塩こしょうみりんに漬け込みますよ。


卵いってみますか
このあと片栗粉をまぶして・・・


これから焼く

またオーブンです 笑



◆おうじべんとう◆


お弁当



おいしい


◆ほぼ日刊タロウ


ぬれたねー
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ずぶ濡れだし。後ろ脚なんて泥まみれだし。笑えるー。
フリーにやってますよ、タロウさんは。
丸洗いしなくっちゃねーー。



台風、すごかったわーー。
(ーー;)


そうそう。
息子は登校しましたけど、一応教室の中に入れてくれましたが
11時までの間に 暴風警報の解除とならなかったので休校になってしまって。
その時クラスメイト何人いたの?と聞けば

「数人。ボク含めて数人。」



息子は帰宅してきました。
自宅でお弁当を食べて。笑
しばらくしたら塾へ行きました。
この日は元々塾のある日です。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

自宅弁当 

おはようございます!
台風のおかげで王子様は自宅弁当になりましたね
家で食べるのもいいいものですよ!!

ひどい台風でした ルーフバルコニー菜園の風害がちょっと厳しかったです 
地這いキュウリやインゲンが強風にやられてヨレヨレです 
何とか復活してほしいです

手の込んだ赤魚のからあげ風 大根おろしがピッタリですか ご飯進んじゃいますね!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.10/17 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子エライな~!
ウチの娘なんて電車が止まってるの理由に特別欠席ですよ!
普段バス通学なのに(笑)

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.10/17 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

そちらは台風の影響がありましたか。
わが家の子供らは半ば期待していたようで、
長女はいつになく早起きして、チェックしていました。

揚げない唐揚げ、手慣れた感じです。
赤魚に厚揚げ、大根おろしがよく合いそうです。

今夜は早く帰れそうですが、夕食は鍋とのこと。
出番はなさそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.10/17 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん こんにちは(^^)
昨日コメントくださったの、私誤って消してしまいました(>_<)ほんとごめんなさい。
今日は朝から来客でブログお休みしました。
台風凄かったですね、息子さん学校まで
登校されて偉いですねー自宅でお弁当もたまには
いいかも^^
赤魚と厚揚げ、オーブンでヘルシーな唐揚げですね。
今度私もオーブン焼きしてみたくなりました。


  • posted by アトリ 
  • URL 
  • 2013.10/17 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さ~ん♪
こんにちは~v-222v-16

台風一過・・・とっても爽やかな一日でした。。。
そちらも台風は凄かったのですね。。。

濡れたタロウさんも愛嬌があって可愛らしいです~!v-218v-238

大根おろし・・・グー!ですね~v-218いつも美味しそう~~♪
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.10/17 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

実は、赤魚って食べたことがないかも。白身だから金目鯛の仲間なんでしょうね。

息子さん、結局は休校で自宅弁当になったんですね。
学校ももう少ししっかり連絡してほしいですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.10/17 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

台風だけど塾はあるんですね(笑)
切り身は2切れじゃ足りないです!
あるだけ食べちゃいます♪
あっ…メタボになるわけだ~Σ( ̄ロ ̄lll)
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.10/17 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやん、タロさんたら!(゚o゚;;

揚げないシリーズ、肉から魚から、すごいもんだねぇ。。。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.10/17 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです^!

台風本当こっちは影響ありありでしたが
名古屋も結構影響ありありでしたね!

王子、偉い!
でも、自宅でのお弁当ってちょっとむなしさまおりつつ。、、、

あ、ごちそうさん!私も観てます~!!!


ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

お早うございます
王子さん、折角学校に行ったのに、休校になったのですか
孫の学校では、午後からの授業になりましたが、午前3時頃から6時頃迄風雨が強かったのに、登校時間の7時過ぎは
風が止んでいました

赤魚をタレに浸けこんで焼いてあるのですね
美味しそうです
冷凍の鮭、お弁当用の切り身があるので
タレに浸けこんで焼いてみます
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.10/18 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 自宅弁当 

Heyモーさんへ

こんにちは♪Heyモーさん♪

> 家で食べるのもいいいものですよ!!
そうですかね~~????
(^^ゞ
無言で食べていました。
そしてせっかく行ったのにー、と言っていましたわ。笑


> ひどい台風でした ルーフバルコニー菜園の風害がちょっと厳しかったです 
> 地這いキュウリやインゲンが強風にやられてヨレヨレです 
> 何とか復活してほしいです
そうでしたか。早く復活できるとイイですね~。
大変でしたね~。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/18 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

普通は皆さん授業がなくなることを喜ぶんでしょうけどね・・・。(^^ゞ
うちはちょっと・・・違うのね。
授業が無くなればその分授業の進みがスピードUPしちゃうから
ついていけなくなってしまうのさ~、息子が。
そこしんどいですからねーー。(ーー;)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/18 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> そちらは台風の影響がありましたか。
やはり太平洋側はモロに台風の影響がきついみたいですね。
その知多方面からも生徒さんが通ってみえるのでやはり公平に
ということで愛知県全域の暴風警報が解除されなかったので授業もなしに。
生徒手帳に書いてあるとおりでした。


> 揚げない唐揚げ、手慣れた感じです。
> 赤魚に厚揚げ、大根おろしがよく合いそうです。
はい♪お蔭様で美味しくいただきました。
魚はイイですね♪大好きです♪

> 出番はなさそうです。
(^^ゞあら・・・。残念ですね~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/18 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

アトリさんへ

こんにちは、アトリさん♪(^^)


> 昨日コメントくださったの、私誤って消してしまいました(>_<)ほんとごめんなさい。
あららー??どのコメントだったかしら???
(^^ゞ
もうぜんぜん気にしないでくださいね~。
ガンガンお邪魔しますし~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 台風凄かったですね、息子さん学校まで
> 登校されて偉いですねー自宅でお弁当もたまには
> いいかも^^
まあ、授業がもしやっていたら出ないと、と思って。
授業が無くなったらその分、スピードアップになっちゃうので付いていくのも大変ですしね~。
本当に進みが早くて。笑




> 今度私もオーブン焼きしてみたくなりました。
オーブンで焼いたら後片付けも楽だし洗い物も少なくて笑顔が出まーす!笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/18 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~~♪Paganiniちゃん♪
(*^。^*)


> 濡れたタロウさんも愛嬌があって可愛らしいです~!v-218v-238
あははーー。本当よね~。
^^;

ちゃんと毛皮干してもらわないと。


大根おろしがあるだけで随分食べ易くなります~~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/18 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 実は、赤魚って食べたことがないかも。白身だから金目鯛の仲間なんでしょうね。
キンメダイの仲間と言うよりただの深海魚?って感じですかね~???

^^;
キンメダイほどの美味しさはないけどあの白身のボリュームがなかなか良いですしクセも無いので
味付け如何で左右されますね♪
あんこさんならきっと美味しく味付けできますのでこの赤魚は気に入るのでは?と思います。
ちなみにとれるところはロシアだったかな???^^;



> 学校ももう少ししっかり連絡してほしいですね。
高校からは連絡は無いです。
生徒手帳に書いてある通り、ということらしいですね。人数も多いですしね~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/18 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たまぞうさんへ

> 台風だけど塾はあるんですね(笑)
そうですそうです、塾はやってます~。
^^;
高校は結構広い地域から生徒さんが通っているので
太平洋側からも数人?ていうのか、少数全学年いますので
公平にってことかな?
太平洋側は直に被害がありましたもんね。暴風警報がなかなか解除されませんでした。(気象庁のHPでチェックしていました)



> 切り身は2切れじゃ足りないです!
> あるだけ食べちゃいます♪
> あっ…メタボになるわけだ~Σ( ̄ロ ̄lll)
うっそー♪以前お写真に写っていらした姿はスリムガイでしたがな。
なるさんもスリムだけど4切れいただいておりましたわ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/18 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> いやん、タロさんたら!(゚o゚;;
でしょーー。ケガレタ犬ですわ。爆
くっさいしーーー。笑



> 揚げないシリーズ、肉から魚から、すごいもんだねぇ。。。
ね~♪よおやるよ。
ものぐさもここまで来るとなかなかでしょ~???
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/18 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

> 台風本当こっちは影響ありありでしたが
> 名古屋も結構影響ありありでしたね!
おぉ・・・。そうでしたか。
お互い大変でしたね。もうこんなのこりごりよねー。
でもまた来週台風が近づいて着寄るわ。
(ーー;)かなわん・・・



> 王子、偉い!
> でも、自宅でのお弁当ってちょっとむなしさまおりつつ。、、、
でしょでしょーー???
でもしょうがないわよね。台風なんだし、さっさと帰宅しないと。
午後は塾もあるしー。

^^;

ちょっとカワイソウかもしれないけど望む未来のためにがんばるのは仕方ないわよね。


> あ、ごちそうさん!私も観てます~!!!
ねねね♪おもしろいわよね~~???
*:.。☆..。.(´∀`人)
アタシもあの東大生に惚れてますし~♪わはは♪
この先も楽しみです。
め以子からプロポーズするんだって~~~
(≧∇≦)ノきゃっ!

(//∇//) テレテレ(おばかですみません)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/18 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは~、楓さん♪

> 王子さん、折角学校に行ったのに、休校になったのですか
> 孫の学校では、午後からの授業になりましたが、午前3時頃から6時頃迄風雨が強かったのに、登校時間の7時過ぎは
> 風が止んでいました
ね~。せっかく片道1時間も掛かる高校まで行ったのにさ~って感じですよ。
往復2時間でしょ?
1日のうちの2時間無駄にしちゃったわ。(うわっーーー!!!!)
↑なんかケチクサイですよね?爆!!!
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん


> 冷凍の鮭、お弁当用の切り身があるので
> タレに浸けこんで焼いてみます
私も漬け込んであります、秋鮭♪
いつ使おうかな~???
今夜でもいいし~♪
(~▽~@)♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/18 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア