作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない【黒酢豚】定食♪

揚げないよ 酢豚

んっまー!!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙


白髪ねぎトッピング


和え物
もやしと豆苗それぞれ2パック。
(^^ゞ
美味しいから直ぐになくなっちゃうの。
なるさんなんてホントたっぷり取るからね~。笑



◆つくっているところ◆

揚げ物にするのは止めました
豚肉はどうだろうか、鉄分。
明日こそ牛肉にしよう。(←鉄分の関係上。笑)



みんな好きすき白髪ねぎ


酢豚は簡単

早いよ!


◆HB食パン◆


朝食はパンのほうが都合が良いので



◆おうじべんとう◆


間に合わせのお弁当です





◆ほぼ日刊タロウ

この日の朝は時間に余裕もあって歩きました。
どうせ夕方の散歩は雨だし。

ま。雨だろうと歩くんですけどね、タロウとアタシは。

どんだけ深くニオイ嗅いでるん

ニオイをかいでばっかり。

金木犀がすごく香っていい朝です
ここ最近金木犀がとても香っていますね~。
この日の朝も良い香りがそこらじゅうにたくさん♪
そして歩いていると、

ヒッポグリーフ!×10♪

と鳥の鳴き声。



この鳥の名前なんだったか。忘れてしまいました。


あ!

コジュケイだ。
( ̄ー ̄)v ブイ!


アタシはヒッポグリフと呼んでいますけど。鳴き声そのままに。
でもそれだとハリーポッターの中に出てくるあの気高き?大きな鳥ですよね?笑





Σ(〃▽〃;)
先ほど、スパッと右の中指・・・

切ってしまいました。

レコメができませんです。すみません。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~~すv-222v-16

「んま~っ!」・・・
画像からも旨い!オーラ爆裂してま~~~す!v-218

白髪ねぎ大好きだから、この画像はもうたまら~~ん^^v


金木犀はこの間まで香っていたけど・・・
東京は早いのかしらん?


ヒッポグリーフ・・・ね^^ふふふ
可愛らしい鳴き方・・・

タロウさ~ん^^
今日も元気でお互い楽しく過ごしましょうね~^^


楽豆ちゃ~ん♪
素敵な一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.10/24 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

揚げない黒酢豚、さすが楽豆さん。
この間作ったときには、カロリーには目をつぶって、揚げていました。
お肉に火を通してしまえば、あとは案外手軽ですね。
白髪ネギのトッピング、経験はないけど、美味しそうです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.10/24 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは!Paganiniちゃん
(*^^)v


金木犀はこの前一回一斉に香ったんだけど最近もう一回咲いたみたいよ?


(;=_=)・・・・どゆこと・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/24 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> お肉に火を通してしまえば、あとは案外手軽ですね。
そうなんでーす!
(^^ゞ

> 白髪ネギのトッピング、経験はないけど、美味しそうです。
ははは。好評です、我が家では。

さっき指をスパッと大きく切ったのでここでコメント書きはおわります。
(T_T)

うううう・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/24 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キャ~
やってしまったんですね
指って 忘れたころ 必ず切りますよねえ
しかし 右の中指って・・・楽豆さんは 左利きですか?
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2013.10/24 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> キャ~
> やってしまったんですね
> 指って 忘れたころ 必ず切りますよねえ
> しかし 右の中指って・・・楽豆さんは 左利きですか?
^^;
そ。忘れた頃、デスです。
^^;
右利きです。
でも案外器用で左でも何とかなっちゃう人。笑

(≧∇≦)ノきゃっ!(笑ってる場合じゃないのですけどね~、自分。)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/24 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

アトリ 

楽豆さん こんにちは(^^)
まぁ~!すっごい美味しそうな黒酢豚ちゃん♪
彩り綺麗でほんと美味しそうです。
たっくさんの白髪ねぎ、これはすごく嬉しいなヽ(^o^)丿
私も楽豆さんをお手本にさせて頂き、揚げずに
オーブンで鮭のフライ作りました!
とっても楽にできて感激しました♪
オーブン焼きの達人楽豆さんのおかげです^^
ありがとうございました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.10/24 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: アトリ 

アトリさんへ


こんばんは~。

> 私も楽豆さんをお手本にさせて頂き、揚げずに
> オーブンで鮭のフライ作りました!
> とっても楽にできて感激しました♪
え??
オーブンでやられました~?
アトリさんがやられると相当おしゃれに登場するんだろうな~
楽しみでーす!!!
参考にさせてくださいね!!!

*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/24 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒酢豚、美味しそう。たっぷりの白髪葱がいいですね。乗せたことはないけどやってみたい。

金木犀は遠くからでもすごい香りの存在感ですよね。

指、やっちゃいましたか。お大事に。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.10/24 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒酢豚、めちゃくちゃ美味しそうだよ、^-^

指!いやぁ痛そう!お大事にね。


  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.10/25 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
右中指をスパッを読んでいるだけで
怖いです  大丈夫でしょうか
炊事に支障をきたしますね

黒酢豚 照りがあって美味しそうですね~~
お味噌汁も具沢山で栄養満点ですね

金木犀今頃開花ですね
我が家の金木犀は、丁度東北旅行前で
忙しくしていて、旅行へ、帰ってきたら
花は綺麗に無くなっていました
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.10/25 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ

> 黒酢豚、美味しそう。たっぷりの白髪葱がいいですね。乗せたことはないけどやってみたい。
中華専門店で出てきた黒酢豚は肉オンリーでそこに白髪ねぎがたっぷりでした。
カッコいいしおいしいし。
でも家で作る時はどうしても野菜も一緒に作っちゃう~笑


> 金木犀は遠くからでもすごい香りの存在感ですよね。
人によっては昔の記憶でおトイレ横なんかに植えてあったせいか
嫌がる方も・・・笑



> 指、やっちゃいましたか。お大事に。
ええ。
ひさびさに。忘れた頃に。
どうも~・・・・。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/25 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


> 黒酢豚、めちゃくちゃ美味しそうだよ、^-^
あんがとーー!おいしいんだよ~。

> 指!いやぁ痛そう!お大事にね。
(^^ゞ
やってもうたわ。

絆創膏を買いに行かないともう無いわ。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/25 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

> 炊事に支障をきたしますね
万事休すって感じで・・・
昨日はイライラしていました。
今朝も時間がかかって大変でした。
今日はもう、あまり家事もしないで済むようなお買い物をして来ようかと。


> 我が家の金木犀は、丁度東北旅行前で
> 忙しくしていて、旅行へ、帰ってきたら
> 花は綺麗に無くなっていました
あらら・・・・
(*_*;・・・・
それは残念でした~~~・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/25 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア