作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ハッシュドビーフ定食

h


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


サラダ
スライサーで元気良くやっていたら指を切ってしまいました。
まあ、外科まで行くほどではないと思います。笑(でも痛い。ズキンズキン)
昔もっと、大出血で外科に走ったことが2度あります。
縫ってもらったんですよ。
太郎先生にみてもらいました。
太郎先生の専門は外科。
( ̄_ ̄*)



◆おうじべんとう◆



パプリカが入ると鮮やか~
おべんとう




たまご

イラスト


そんなこんなで、
この日は軽いお夕食~~。笑

中指は良く使う指ですね~~
ツン!!

って当たるとズキン!!!
痛いわー

(^^ゞ


◆ほぼ日刊タロウ


こんな風にニオイばっかり嗅いでいます。

くさがぼーぼー





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16

何年か前の朝食作りの時、左手人指し指をバッサリ!
血が止まらず、救急で近くの某大学病院に行きました。

医師が診て、止血をしていたらたぶん縫っていたでしょうね。。。
ということで縫わずに済みました。その後はかかりつけの医院で治療。。。10日くらいで完治しました。。。

あの時の事を思い出すとゾ~~ッと致します。


楽豆ちゃん。。。どうぞ早く完治しますように・・・v-238

どこの指を怪我しても痛いですよね。。。
それに不便ですもの。。。


痛さに負けるなぁ~~!^^


ではでは

素敵な一日でありますように・・・v-238


※温泉卵・・・すごく美人さんですね~^^
素晴らしいですv-218
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.10/25 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはよう~

やはり皆さんやるんだ。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

がっくりきちゃうよね。治るまで結構な日数が掛かるし。
なるさんにはもうスライサー使うの止めたら?何度切ってるんだ。と言われました。

どよーん・・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/25 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ハッシュドビーフ、毎度のことながら温泉卵がいい感じ。

中指の傷、スライサーで削ってしまったのでしょうか。
職業柄、他人の傷そのものは割と平気ですが、
そのシチュエーションを思うと、明日はわが身。
背中がぞくぞくすると共に、気をつけなければと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.10/25 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スライサーだったんだ
あれって 包丁より痛いよね! (経験済み)
こんな危険な物
私は 即刻スライサー 捨てましたよ
今でも スライサーって聞くと ザワザワザワッって鳥肌がたちます

しかし楽豆さん 何度も切ってるんですか
それでも 使ってるって すごい勇気?
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2013.10/25 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/25 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スライサーで!!!!ぞぞっ
お大事にしてくださいね。
温泉卵入り、美味しそうです(*^^)v
  • posted by うちくるくる 
  • URL 
  • 2013.10/25 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちは、仁平さん。

温泉卵が一番気楽に作れる卵メニューかもしれません・・・。
(^^ゞ
昨日、指に怪我をしたので温泉卵にしました。


> 中指の傷、スライサーで削ってしまったのでしょうか。
> 職業柄、他人の傷そのものは割と平気ですが、
> そのシチュエーションを思うと、明日はわが身。
> 背中がぞくぞくすると共に、気をつけなければと思いました。

( ̄- ̄=)あぁ…

すみません。
皆さんを怖がらせてしまったようですね。

(*_*;
そんなつもりじゃなかったんですが。すみません。

でもやっと傷もくっついてよく見れば爪から、いってますね、コレ。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

もうスライサーもホント考えないといけません。
昨日は考え事をしていた一瞬の出来事でした。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/25 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> 私は 即刻スライサー 捨てましたよ
そういう方多いですね。
ブログをはじめて、そういう話を聞きます?読みます。

私、どうしようかな。
我が家は半端無い野菜好きなので
包丁ではおっつかないのですよ・・・。
(T_T)



> しかし楽豆さん 何度も切ってるんですか
> それでも 使ってるって すごい勇気?
いえいえ。単なるアホです。
今回身に染みました。
ここはひとつ。
物を探しましょう。
安全スライサー。(やっぱ懲りてない。)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/25 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うちくるくるさんへ

こんにちは!
すみません。怖がらせてしまって。
^^;


スライサーを使っている時は雑念は捨てて集中して使っているんです、いつもは。(ホントか)

でも昨日は・・・・


考え事をしながらちょっと心がふわ~っとしていました。

その一瞬をつかれた気分です。(剣道か)


( ̄_ ̄*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/25 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

痛いよぉ。。。。
わたしも  スライサーで 右手中指やっちゃったことがある。う~~~~。

昔 スイカ切ってて 手が滑って・・左手中指の先っちょを・・ぎゃ~~、思い出しただけでも。。。ヽ(´Д`;)ノ

なのに楽ちゃん、お料理もちゃんとやって 素晴らしい。(*゚▽゚*)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.10/25 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 昔 スイカ切ってて 手が滑って・・左手中指の先っちょを・・ぎゃ~~、思い出しただけでも。。。ヽ(´Д`;)ノ
( ̄■ ̄;)
スイカ切ってて??
あ、そうか。利き手が右?
だから左やっちゃったー???


Σ(゚д゚lll)



> なのに楽ちゃん、お料理もちゃんとやって 素晴らしい。(*゚▽゚*)
ん~・・・だって私以外できないもんね・・・
それから買ってくるってなってもねー・・・。
揚げ物とかそんなのばかりじゃ・・・。
(ーー;)


自分もヤダもん。

ここはひとつゴム手袋はめて、手術のごとく?さ。
( ̄_ ̄*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/26 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(^。^)/
楽豆さんの訪問、忘れてしまいました
ごめんなさい  朝早く息子が来て・・・相手をしていたら
通り過ぎてました
スライサーで切ったのですね
痛いでしょうね 今の絆創膏は、傷を塞いてくれますが
水には強いのでしょうか

ハッシュドビーフ美味しそうですね
指が使えないって不住ですね
お大事になさってくださいね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.10/26 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。
(*^。^*)

> 痛いでしょうね 今の絆創膏は、傷を塞いてくれますが
> 水には強いのでしょうか
それが割りに強いんですよ。
私は二枚重ねて貼っています。
(*^^)v
日に何度も貼り変えてはいますが。


ご心配をお掛けしてどうもすみません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.10/26 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア