作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【さわらと厚揚げの味噌炒め】定食

さわらとあつあげ

んまーっ!!!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


なるさんの胃が疲れています。笑

おじやにします、というとなるさん・・・


わ━ヾφ(   )ノ゛ヾ( ^)ノφ゛ヾ(^^)ノ゛φヾ(^ )ノ゛ヾφ(  )ノ゛━い!!


おじや大好きななるさん。

お粥じゃだめです。


どんだけ熱が出てても、弱ってても、お粥は拒絶。爆


┐(*^_^*)┌ヤレヤレ

もし入院するようなことになったら面倒な患者ですよ、コレは。



(ーー;)


おんたま




◆つくっているところ◆


朝のうちに
仕込んでからお出掛けしました。
そうすると後が楽ちん。



ジャー

焼けた



◆おうじべんとう◆


お弁当




◆ほぼ日刊タロウ


タロウはいつもと違うとすぐに気がつきます。
( *´艸`)

タロウ:「あれは何!」

お!アレはナンだ!

らく:「あー。アレはお守りだね。誰か落とされたんじゃないかなー?それでフェンスに結んであるんだね。」

タロウ:「何?あれは。お守りって何?ニオイ嗅ぎに行きたい。」

らく:「さ、もういいでしょう?行こうよ。」


気になる


タロウ:・・・・。じっと見ています。動こうとしません。

なだめてなだめて。

そしてひっぱて行くという感じです。笑





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


お友達と会っていたので時間がその分シフトしました。
m(__)m
そして翌日も、お友達と会います。
(*^m^*)ムフ

てなわけでちょっと訪問が苦しいかモーです。ごめんなさい。

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16

ご主人様の胃は相当弱っていらっしゃるようですね・・・
おじやはいいですね~♪
これで回復は早いでしょう・・・
お大事に・・・

タロウさんの後ろ姿・・・趣きがありますね~^^


素敵な一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.10/29 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
味噌味のさわら、美味しそうですね。
ぶり系は醤油味しか作らなかったので
とっても美味しそう~(*^^)v
最近の大学ではタブレットが教科書が多いらしいです。
4年後には一部の小学校で教科書がタブレットになることが文部省で決まったらしく
(数年後は全部の小学校でタブレット)
教育学部のある大学はタブレットで授業が
当たり前なんだそうです(笑)
うちも出費だらけ~大変です(笑)とほほ
  • posted by うちくるくる 
  • URL 
  • 2013.10/29 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

サワラと厚揚げ、しっかり味噌だれが絡んで美味しそう。
先に粉を付けて焼いているんですよね。
先に揚げるのと同じ効果と思います。
オーブンが便利そうと言うか、
いつものように上手に使いこなしています。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.10/29 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!


いえいえ、何時も来ていただいてありがとうございます!

私も休みの日しかお伺いできなくて本当ごめんなさ!

鯖、脂乗っていてこれからどんどん美味しくなりますね!
生姜風味なら魚臭くならないしお弁当にもおkですね!!!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

お早うございます
サワラと厚揚げの味噌炒め、厚揚げ魚とも合わせられるのですね  厚揚げを3枚もらって、うんざりしている
私はダメですね~~
味噌炒め美味しそうですね

タロウちゃん、珍しい物を見つけると、匂いを嗅がないと
納得出来ないのですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.10/30 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お粥じゃなくておじやを作ってあげるなんて 楽豆さん優しい~♪
たまぞうだったらローソンのお粥をチンです(笑)
たろうさんはお守りに誰かの縄張りを感じとったのでは!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.10/30 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア