作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

久しぶりの秋刀魚料理♪定食

H


こんにちは~




少しずつ回復しています。
がしかし。
夜中に相当うなされていたみたいです。
しかも2回も。^^;
ストレスがたまってるかな~・・・。
(;=_=)・・・・
で、午後からお腹が痛いんですよー。
やはり週明けたらクリニックに行って来ようかな~????
なるさんが言って来いってさ。
( ̄- ̄=)


昨日食べた晩ご飯です




ソテー


サラダ
ちょっと豪華版?





◆ひる◆

この左端にあるマグはスターバックスコーヒーでも出されるマグです。(トールサイズ)
気に入ったので売ってくださいましと言ったら、
フツーに売り物のマグもありました。笑
1200円くらいだったかな~?あまりお値段を覚えていません。
m(__)m

昼
息子は高校のそばのいつものラーメン屋でお昼を部の皆と一緒に食べて帰宅。
帰宅したと思ったら今度は塾に走りました。

こちらのお昼は夫と二人で。
昨夜のなんちゃって炊き込みご飯をコンソメスープにドーンと入れて
グツグツ煮ました。
おぉ。それなりに美味しい。


◆つくっているところ◆

ちょっとずつ回復して来ているので
リハビリの気持ちで生秋刀魚を購入。

さんま
前の晩がいい加減な晩御飯だったしー。
(ーー;)
本当に雑な作り方をしたものだから家族に申し訳ない。
いくら体調不良だといっても。

(T_T)スマンネ




おろしたーー。疲れた。笑
今夜はおいしい秋刀魚のおかずを作るからね~


いためる


おさけ


なめこうまいー

ほたて




lスイーツ


何日か前に朝のワンコさんぽの帰り道。
私が尊敬するご近所の可愛いおばーちゃんに会いました。
ワタシ嬉しくって駆け寄ります。

その方は今年の12月で87歳です。
しゃきしゃきでっせ!
補聴器無しでも小さな声も聞き取ります。

それで立ち話。

私が家にいる時はPCでアレコレやっているよ、と話したら、お話してくれたのです。
「PCは本当に便利がいいね~~~。そう、あなたもPC触る~???」
って。
って????
(*_*;
なんと!
この方はPCも使われるそうです。
御孫さんから最初は携帯電話を持たされ、メールが打てるようになったら
こんどはPCを、と。
素敵な方ですよ。

「ワタシが若い頃にこういう便利なモノがあったらな~って思うわ~。」

と。

こんな感じで立ち話。笑
ちゃんとその間もタロウも座って話を聞いていますよ。
おもしろいですよ、タロウは。
全然嫌がらないの。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございます~v-222v-16

絶不調のようですね・・・
やはり受診の方が宜しいようですね。。。
お大事になさって下さいね。。。

タロウちゃん・・・お利口さんね♪^^
たぶん。。。
おばあちゃんとの会話。。。
聞いているのだと思います~^^

それにしても素敵なおばあちゃんですね。。。
「私は無理だから出来ません」という方々が多い中、
トライしてみる!
こういうお方が大好きです!v-238

ではでは。。。
素敵な一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.11/03 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨夜の ご飯 充分立派ですよ
もちろん 今日は それ以上に立派ですが!
でも サンマ 294円は高いなあ
やっぱり 生鮮食品は地域によって お値段かなり違いますね
家の方は 「福島沖で捕れた物を 北海道産と偽って店頭に並んでる」 なんぞという声もチラホラ聞こえますが
疑ってたら 何も食べられないので 私は表示を信じて食べてます
それにしても あんまり安いと やっぱり???かしら?
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2013.11/03 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~、Paganiniちゃん♪
(*^。^*)

> やはり受診の方が宜しいようですね。。。
> お大事になさって下さいね。。。
うん。 i-241
ちょっと今も苦しんでいたところ。
波があるみたい。
でも今朝は普段通りの家事も終え、更に夏の風物詩、扇風機も綺麗に洗いましてな。
羽の所も分解できるところは分解して。
キッチンでも使用してるのでほこりと油のドッキングで。
(T_T)
でもお風呂場でキッチンハイターシュッシュッ!ってやったら見事ぴかぴか~。

ふふふ。ちょろいもんよ~。笑



> おばあちゃんとの会話。。。
> 聞いているのだと思います~^^
そうなんだって。
聞いてるんだよね~。
普通の顔して。
立ち話15分くらいやっていたと思うわよ?
(*´∇`*)


> それにしても素敵なおばあちゃんですね。。。
でしょー???
他にもこの方についてのお話はいろいろあります。
おじちゃんも素敵な方だったのよ~~~。

長生きしてくれてるからこそ、
こんな私ともお話してもらえるし、学べます~。
ありがたいことです。
( ̄ー ̄)v ブイ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/03 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ


> でも サンマ 294円は高いなあ
あははーーー
i-201
やはりー???
(^^ゞ
でもここら辺ではもうコレは激安の御値段かと思いますわ~。i-184
と書きつつアタシだけ知らないだけかもしんないけど。i-195
(^^ゞ

> 家の方は 「福島沖で捕れた物を 北海道産と偽って店頭に並んでる」 なんぞという声もチラホラ聞こえますが
> 疑ってたら 何も食べられないので 私は表示を信じて食べてます
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
分かります~。

> それにしても あんまり安いと やっぱり???かしら?
外食では安い価格のお店の食材はアチャラの食材だと考えた方がいいと、
何かの本で?新聞?で読みました。
ま、それも有りかなと思います。
( ̄_ ̄*) ・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/03 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

秋刀魚、たまに1尾100円で売っていますが、大体は150円かな。脂がだいぶ乗ってきたので美味しく食べられますね。
野菜とのソテー、美味しそう。いつも塩焼きと刺身だからこういう料理を見習わなければ。

生ハムたっぷりのサラダ美味しそう。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.11/03 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 秋刀魚、たまに1尾100円で売っていますが、大体は150円かな。脂がだいぶ乗ってきたので美味しく食べられますね。
そうそう。あんこさんのブログで秋刀魚の脂がのってきたって書いてあったし
すごく食べたくなっていました。
(^^ゞ影響受けちゃったワン。


> 野菜とのソテー、美味しそう。いつも塩焼きと刺身だからこういう料理を見習わなければ。
そんなことないですーー。
私なんてパターンが少なくって。
(T_T)
秋刀魚の刺身が食べたいです。


> 生ハムたっぷりのサラダ美味しそう。
そ。たっぷりね。
そしたら息子が最後さらえてしまいました。
ていうか、なるさんはハム1枚だけだったし私は3~4枚。
のこり、むすこが。(@_@;)
塩分高いのに・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/03 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ~!

あ、!さんま~!

私、この秋秋刀魚食べタイ!って思いながらもう晩秋になってる!
そろそろ食べておかないともう旬じゃなくなっちゃいますよね!?

美味しそうです~!
こうやって野菜たっぷりと一緒だと本当体にいいですすよね!!!

あ、秋刀魚が食べたい症候群になってしまったw

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

秋刀魚 

おはようございます! ☆楽豆☆さん
サンマが安くなりましたね
昨日スーパーに行ったら同じくらいの値段で売っていました 
しかし刺身の盛り合わせのほうを買ってしまいました
自作ダイコンの大根おろしで早くサンマを食べてみたいです
ホタテの刺身 美味いですね 大好きです 昨日も盛り合わせに入っていましたよ
87歳のおばあちゃんがパソコンですか かこいい~~!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.11/04 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(^_^)/おはよーございます
キーを打っていると出てくるので、使いたくなりました

87歳でPCを使われるですね
あなたも使わうのですか

参りますね 私も打てる間は、長く続けたいです

秋刀魚と野菜のソテー、彩も良くて美味しそうですね
秋刀魚もこんな素敵な料理にしてくれると
さんま冥利につきますね ( ´▽`)

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.11/04 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ


こんちわ!カオリンさん♪
(*^^)v

> 美味しそうです~!
> こうやって野菜たっぷりと一緒だと本当体にいいですすよね!!!
秋刀魚も脂が乗ってきて美味しいですよ。お勧めしますよー。
( *´艸`)

たまらんけんね、秋刀魚。また食べたい♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/04 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 秋刀魚 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん。
(*^^)v

> 自作ダイコンの大根おろしで早くサンマを食べてみたいです
それはまた至福の時ですね~。
自作の大根♪いいな~♪
φ( ̄Q ̄*)▽


> ホタテの刺身 美味いですね 大好きです 昨日も盛り合わせに入っていましたよ
ホタテ、美味しいですよね~、甘くて。
大好き♪
またいいのが出ていたら買っちゃいます!笑



> 87歳のおばあちゃんがパソコンですか かこいい~~!!
そうなんです。すごく可愛いし、一生懸命で素敵な方なんです。
いつもお名前で呼ばせていただいていますよ。
決しておばーちゃんとは呼んでいませんが、ブログ上では分かり易いように
一般名称扱いで、おばーちゃんとさせていただきました。
m(__)m
見本にさせていただきたいです、この方♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/04 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

> (^_^)/おはよーございます
> キーを打っていると出てくるので、使いたくなりました
こんにちは♪(*^。^*)楓さん。

イイですね~、顔文字。表情が加わると楽しくなってきますよね?
(~▽~@)♪♪♪


> 87歳でPCを使われるですね
> あなたも使わうのですか
>
> 参りますね 私も打てる間は、長く続けたいです
そうですよね~♪素敵な言葉がたくさんの立ち話でした。
長生きしていただいてるお蔭でこんな私とも接点が。
ありがたいことです。
こんなに素敵な方となかなかお会いする機会も無いですから。
出来るだけお見かけしたらそっと側に行きお声を掛けさせていただいています。
近所なので何か困ったことがあればお役に立てることならさせてもらおうと思っています。


秋刀魚、美味しいですよね~。また食べたいです♪笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/04 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア