作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【ひとくちトンカツ】定食♪

かつ&玉ねぎ


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



H

千切りキャベツ

レンチン煮物
こちらはレンチンで作った煮物です。
(^^ゞ
手を抜けるところは抜いて。笑






<つくっているところ>
準備

焼きました。


<いただいたもの>


レシピブログさんお取り寄せネットモニタープレゼント♪からいただきました。
ワタシは「ゴールド」でございますのでいただけたようです。
感謝感謝m(__)mでございます。お値段を見て更に驚きました。
ほ~、このくらいやはりしますわなーー。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
大事に調理させていただきます。


そうそう、応募の際、近所のスーパーに売っていませんと嘆きました。(^^ゞ
だって本当に売っていませんもの。
『取り寄せるかな~』と最近思っていたくらいですから。

さて、この調理についてはいつも遊びに行かせていただいているブロ友さんが
毎回上手にラム肉を調理されていますのでそのレシピに沿って♪
とおもっています。心強い限りです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


しかし嬉や。こんなに大きなお肉の塊、驚いちゃいました。

どうもありがとうございます。
土曜日の夕ご飯かな~。

太っ腹

いただきもの




◆おうじべんとう◆


すごい量だ


◆ほぼ日刊タロウ


きになるの





午前中に実はアソコとココも寄って、それからクリニックに行って。
家に戻ったのが1時半だったかな。
(*_*;・・・

お薬をいただいて来ました。1週間分で様子をみましょうと。
また来週行きます。
こちらが抱えている体の不調を先生は見逃さずしかも
「急に寒いなと感じませんでしたか」
などとオプションまでつけてくださる。

ああ。確かに最近冷え性になったのかなって思うほど寒がっています。
(*_*;

いやはや。
お見通し・・・。さすがです、先生。
m(__)m


はぁー、朝は実は要らない服?もう絶対着ませんな、これは
というものの処分を決定して袋にまとめていました。すっきりしました。
これぞダンシャリか。
(^^ゞ

持ってても何年も着ないな~って物やバッグも取っておいてもねー。
(^^ゞ

処分!


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

一口とんかつ、前回見て、
そのときには作ろうと思いつつ、
結局作る機会を逃しています。
玉ねぎのフライ同様、やはり美味しそうです。

骨付きラム肉、当選おめでとうございます。
応募しましたが、外れたようです。
ラム肉はわが家でも時々調理していますが、
楽豆さんならどんな風になるのか、楽しみにしています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.11/15 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さーん!
コメご無沙汰しちゃいました~。
長芋の煮物って食べた事無いな。
どんな感じになるのか想像がつきません。。。
体調・・・お大事にしてくださいね!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.11/15 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~~ん♪
こんにちは~~v-222v-16

おめでとうございますv-238
凄いラム肉の量ですね~~!
しかも。。。素敵なお値段ですわ~^^

お料理楽しみにしていますね~~!^^v

※玉葱のフライ大好き~~!
食べたくなったわ~!
昨日、デパ地下で小玉葱の詰め放題っていうをしてみましたよ~^^
18個ゲットで100え~~~ん!(笑)
結構。。。重かったわ(笑)

これをフライにしても美味しいわね。。。v-218


タロウさんも楽豆ちゃんもお元気で良かったわ~!

ではでは。。。
素敵な素敵な午後を・・・v-238v-271
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.11/15 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

食欲がなくても楽豆さん家の料理は食欲をそそります。
風邪気味で食欲がなくても箸が進みそうです[^_-]☆キラリーンClick☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.11/15 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマネギのフライ 

おはようございます!
あま~い タマネギのフライ 美味しいですね
一口カツもイイなあ|!!最初の写真の大盛り 食欲そそられますね
昨日生イカを買ってきて お刺身とバター焼きを作ったけれど結構うまく行きました
今朝も気温が低いです 雨が上がったのでこれから区民農園に行きます
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.11/16 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
モニタプレゼントで大きなお肉の塊のプレゼントは
楽豆さんにとって一番の贈り物ですね
一口カツを焼いて、美味しそうです
大根と長いもをレンジでチンして調理は時間短縮出来て
良いですね
畑に大根がたくさんあるので、試してみたいです

漢方は薬害が少なくて安心ですね
9時に床に入られて、ご主人様に子供扱いですか
健康は睡眠と食ですね
寒暖の差が激しくて風邪ひいている人多いです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.11/16 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。


一口とんかつは衣を全体で包むので大きな1枚のトンカツよりカロリーが上がることを承知で
たまにやります。(^^ゞ
目先も変わって家族も楽しめると思います。

> 応募しましたが、外れたようです。
そうでしたかー。仁平さんはなかなか攻めの姿勢ですよね~♪
ワタシは久しぶりに応募して本当に当選して一瞬ひるみました。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/16 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こちらこそご無沙汰いたしております。
m(__)m

長芋を煮ているとは言ってもシャキシャキ感も残っていますので
なんとなく和風ピクルスみたいなもので。
長いもはあのシャキシャキが好きなんデス。(*^^)v

体調は夜早く寝て、薬も飲んでいますので何とかまた元気にやれています。どうもありがとうございます。とにかくあまり無理しないように無難にここ数日やっています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/16 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます、Paganiniちゃん(#^.^#)


> おめでとうございますv-238
> 凄いラム肉の量ですね~~!
> しかも。。。素敵なお値段ですわ~^^
でしょう~~。めっちゃタイムリーなんだよ~。
ここらへんで売っていないからってワザワザデパ地下までクルマ走らせるのも私の体力では今は無理です。(^^ゞえへへ
だから取り寄せるかと思っていた矢先に個人的にメールがやってきて応募したらもらえそうなので軽い気持ちで応募。
そしたら本当に前触れ無く我が家に届いたのでおっかなびっくり!
一瞬ひるんだのは言うまでもありません。爆

初めてのお肉です。しかも全体凍ってますしな。笑
1キロ近い肉が凍ってんの。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ひるむよね~。あはは 

> 昨日、デパ地下で小玉葱の詰め放題っていうをしてみましたよ~^^
> 18個ゲットで100え~~~ん!(笑)
> 結構。。。重かったわ(笑)
若いね~~~おぬしも。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私も後5歳若かったらそういうの平気だったけどもはや今ではそういうのはダメだなー。
(^^ゞ
重いものあまり持ってると首とか僧帽筋(そうぼうきん)が疲れますノン。
(^^ゞ

玉葱だけのフライでも結構堪能できますよ~♪
おすすめ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/16 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ

おはようございます、mgs0439さん。
その後体調はどうですか。
早く治ると良いですね、風邪。
お大事にされてください。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/16 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タマネギのフライ 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん!

玉葱のフライがメインでも全く問題は無いと思う我が家ですが
息子もいますしね。
十代の若さでお野菜ばっかりというお食事もどうだろうと。
(^^ゞ

> 一口カツもイイなあ|!!最初の写真の大盛り 食欲そそられますね
大盛とか高く積み上げると迫力が出ますねー。笑



> 昨日生イカを買ってきて お刺身とバター焼きを作ったけれど結構うまく行きました
生イカ。美味しそうですね~。
Heyモーさんは何でもこなされますね~。
\(^o^)/


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/16 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ


> 畑に大根がたくさんあるので、試してみたいです
大根は煮ても焼いても美味しいですし生でもいけますしね。
美味しいですよね。(*^^)v
楓さんは畑にあるのでいつでも新鮮な大根がいただけていいですね~。

> 健康は睡眠と食ですね
> 寒暖の差が激しくて風邪ひいている人多いです
そうなんです、まさかの自分もこんな体調不良になるなんて。
(^^ゞ
って、自分は他の人より体力が無いのでしょうがないと自覚はありますけどねー。
でも悔しいですね~。笑
何とか整えたいと思っております。(#^.^#)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/16 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア