作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ビーフシチュー】定食♪

H
・ビーフシチュー 温泉卵つき
・発芽玄米入りご飯
・コールスローサラダ
・厚揚げ鍋照り(前の晩の残り)


九州場所、沸きましたね~~♪


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



サラダ
しまった。
ここまで完成したところでレタスが買ってあったんだった・・・。
Σ(゚д゚lll)



<つくっているところ>


お肉400gくらい



<お昼です>

焼きそばにしました。
野菜たっぷりです。
キャベツ、長葱、小松菜、人参、玉葱、銀杏。
お昼

<食パン>

ほうれん草味の食パン



<和菓子>

午前は草刈や低木の刈り込みや庭木の手入れ。
ほとんどなるさんがやってくれましたけどアタシも手伝ったの。
疲れたわー・・・。
で。こちらちょうど良いです。

麩饅頭

おいぢいの
大口屋

<なるさんが作ったスイーツ>


タルト



朝からなるさんも出てくるし私もだし、
自治会の大掃除の日でもあるので周辺がにぎやかで
タロウさんも少しそわそわ。笑



ん~♪
九州場所。良かったですわぁーーーーっ。
見応えがありました。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、お相撲観てるんだね。そんなに盛り上がったんだ!

ビーフシチュー、うちも作ったばっかり。
温泉卵!ほぉ、美味しそうだね~~。

麩まんじゅう大好きなの。
サンキライの葉っぱで巻いてるから そういう名前なのかなぁ。漢字で書くと いいねぇ。(って 字は違うけどね)ヽ(´Д`;)ノ
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.11/25 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
こんにちは~~v-222v-16

千秋楽・・・見てましたよ~^^
日馬富士のファンなので嬉しかったです。。。
白鵬も好きですが^^

ビーフシチュー+温卵。。。さらにまろやかな感じになるんでしょうね~^^
美味しそう~~!

今度真似っこしようかな・・・ふふふ


昨日はお庭のお手入れやお掃除で相当お忙しかったのですね。。。
お疲れは貯金しないように。。。ねっ^^


ではでは。。。
またね~♪^^/
はっぴーちゃんがいっぱい飛んできますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.11/25 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

温泉卵付きのビーフシチュー、相変わらず美味しそう。
そう思いつつ、わが家では嫁さんのレパートリーですので、
ちゃんと作った経験がありません。

大相撲、子供の頃はよく見ていましたが、
最近はたまに見る程度。
それでも、同じ茨城県出身の稀勢の里は気になります。
横綱との取り組みはしっかり見ていました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.11/25 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 楽ちゃん、お相撲観てるんだね。そんなに盛り上がったんだ!
そそそ。元々好きなの。
最近はそんなにしっかり見ていないけど。^^;
両親ともに好きだったからね。だからかな。
実際に名古屋場所にも足を運んだこともあるよ。



> 麩まんじゅう大好きなの。
> サンキライの葉っぱで巻いてるから そういう名前なのかなぁ。漢字で書くと いいねぇ。(って 字は違うけどね)ヽ(´Д`;)ノ
ね♪おいしいよね~♪
でもお店によって若干感じが違うよね?
アタシはこのお店のが大好きなんだ。笑
ぜーったいここのが好き。あはは


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/25 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~~、Paganiniちゃん♪

今16:27。
ドンドン大雨になるわ。
(@_@;)
犬の散歩省略かな~~。
(ーー;)
真っ暗よ、お外。





> 千秋楽・・・見てましたよ~^^
> 日馬富士のファンなので嬉しかったです。。。
> 白鵬も好きですが^^
わかるわかるーー♪
それから



稀勢の里っーーーー!!!

ようやく綱取、だね???来場所。
頑張って欲しいよ~。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
連日感動しました!!!!!


> ビーフシチュー+温卵。。。さらにまろやかな感じになるんでしょうね~^^
> 美味しそう~~!
もう大相撲見るために相当端折って鍋だーってことで。笑
ビーフシチューが良いって、なるさん。
だからね、つくったの。


> 今度真似っこしようかな・・・ふふふ
やってみてみて。
美味しいよ。


> お疲れは貯金しないように。。。ねっ^^
お疲れ貯金。爆!!!

Σ( ̄▽ ̄;)やだやだ。
あはは。笑



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/25 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> ちゃんと作った経験がありません。
ちゃんと作ったのは数回あります。時間が掛かります。
で。
到達したのはルーを買って作っても同じ味。爆
以来、ルーを買ってきてつくります。
昨日はハウス食品さんのNEWです。


> 大相撲、子供の頃はよく見ていましたが、
> 最近はたまに見る程度。
> それでも、同じ茨城県出身の稀勢の里は気になります。
> 横綱との取り組みはしっかり見ていました。
ですよね。会場も沸きました。温度も上昇していたと思います。
心も躍りました。(* ̄▽ ̄*)
こんどこそ!!!稀勢の里関には横綱!ぜったいに!!
なって欲しいな~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/25 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビーフシチュー、長い間食べていない。
クリームよりも好きなんですが。あとでアレンジも利くし・・
って、思ったらクリームもグラタンにアレンジできるか・・

昔は大の相撲ファンだったのに最近ご無沙汰です。盛り上がったんですね。
野菜たっぷりの焼きそばも美味しそう。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.11/25 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
ビーフシチュー美味しそうですね~~
ビーフシチューは久しぶりですね

麦芽玄米入りのご飯、体に良いですね
以前玄米を食べていたのですが、美味しくなくて・・・
麦芽玄米を加えて炊くと良いでしょうね
我が家は主人が玄米を食べないので、困るんです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.11/26 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> クリームよりも好きなんですが。あとでアレンジも利くし・・
> って、思ったらクリームもグラタンにアレンジできるか・・
そうですね、どちらもアレンジができますね♪
クリームシチューが食べたい私です。笑


> 昔は大の相撲ファンだったのに最近ご無沙汰です。盛り上がったんですね。
そうなんです。最近相撲がおもしろいですよ。

焼きそばもジャンクではありますが美味しいですよね。たまに食べたくなります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/26 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

私はクリームシチューが食べたいんですけど夫はビーフシチューが良いって言います。
従いました。
美味しかったけど・・・

ホワイトが食べたい!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

発芽玄米が美味しくておいしくて~~~。
はまっています。
また買って来ました。
少し混ぜて炊くのが好きです。あ、もちろん100%発芽玄米でも構いません。
(~▽~@)♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/26 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア