作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

また野菜ゴロゴロ鍋♪と杏仁豆腐♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



美味しいっす
人参が千切りーってところが良いんです。食感が。
美味しい~!!

適当に巻いてますけどそれでも美味しい~~♪笑




なんかじみー
地味ですみません。
(^^ゞ
少し体重体脂肪率が増えた分これで調整できた献立ですぅー♪
ふふふ



あじは普通


<つくっているところ>


ベーコンは塊で購入しています

後は焼くだけ
バラ肉に人参の千切りと厚揚げを巻きました。
後はオーブンシートをしいた天板に乗せ、予熱230度で約15分焼きます。
そして塩ドレッシングを掛けていただきます。
こんな簡単なことで美味しくなります。\(^o^)/



<HB食パン>

なるさんが最近はプレーンな食パンばかりだね?
もう何も入れないの?
と言いました。

ならば、と。
(^^ゞ
心優しき妻はシナモン風味のチョコチップが冷蔵庫にまだあったのを記憶していたので
混ぜ込み焼きました。←ホームベーカリーで。




なるさんの一声で出来ました



<本日のスイーツ>

お鍋で温まったらこれ




◆ほぼ日刊タロウ


たまには正面を向いて。
胸を張って。

胸を張っていこう
このごろスヌードが流行っていますけど
このタロウの胸毛のような色合いと風合い?のものも売っています。

(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

と一人、心の中で爆笑しているらくまめです。




先日、お店の方に勧められて
あたしの首に、掛けられちゃったわよ。爆
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

『これはタロウだーーーーッ!!』と心の中で叫んでいました。心の中で。




で。当然別の色を買いました。色は梅色?というか・・・

すこーしトーンを落としたピンクです。
かわええ。
(* ̄▽ ̄*)

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


今週は息子は大事な試験です。
この日は塾まで迎えに行かされましたわ。
Σ( ̄▽ ̄;)・・・
スポンサーサイト

Comment

スヌード 

おはようございます!
スヌードってとっても温かになりそうですね
良いものをお買いになりましたね
寒いからスヌードつけてみたいが、、、、、???
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.11/26 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16
とても良いお天気です~♪^^

タロウちゃ~ん♪おっは~!素敵よ~!^^

千切りニンジンの巻き巻きちゃんは旨そう~~っ!v-230

こういう一手間が美味しくなるのですよね。。。
v-16。。。見習いますね~♪^^

スヌードの季節ね・・・
タロウさんとペアルック風で良かったのに・・・ぷぷっ

本日もお元気で。。。
素敵な一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.11/26 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: スヌード 

Heyモーさんへ

こんにちは~~♪Heyモーさん♪

> スヌードってとっても温かになりそうですね
あたたかいですよ~♪
まだ薄手のコートで良いなって日にこれを巻き巻きしてお出掛け。
あったかいです。
今朝、そうしてお買い物に行きました。
\(^o^)/


男の方でも私は良いと思いますけどね~
むしろカッコいいと思います。しかも機能も果たせるし。
本当に温かいし良いですよ、マフラーは垂れて来るけど
これなら垂れてきません。もたもたしませんもの。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/26 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こーんにちはぁ~♪Paganiniちゃん♪
ホント今日は快晴ですね。少し風が強いかな~???
(^^ゞ


> タロウちゃ~ん♪おっは~!素敵よ~!^^
タロウは自前のスヌードしかも触ってごらん、・・・・

獣くさいよーーー。


(  ̄ー ̄)


いや。ウールだよ?笑

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



> タロウさんとペアルック風で良かったのに・・・ぷぷっ
( ̄▽ ̄:) エッ・・・
そうきたか。・・・むむむ。

笑えるって、それ!!!
(;=_=)・・・・マジで勘弁してーーー。










  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/26 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ニンジンの肉巻き、繊切りにしたら巻きにくそう。
でも、それに見合う美味しさかも。
こういうひと手間をついつい避けてしまっています。

野菜とベーコンの煮込み、
野菜がたくさん摂れる上に、温まりそうです。
こういうものを見ると作りたくなりますが、
今週はちょっと忙しく、
週末まで、料理はお預けとなりそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.11/26 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

胸を張って というのがいいわ
ちゃんと 楽豆さんの言うとおり ポーズとってくれたのね
私は最近 まずタロウ君を見て それからお料理を見に戻ってます
心が癒されます
本物に会ったら・・・やっぱり怖いと思うけれど
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2013.11/26 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

千切りニンジンは鮮やかでいいてすね!
フルーツかと思っちゃいました♪
見た目にも美味しそうな料理は必要ですよね♪
我が家はサンマを焼くくらいかなあ~
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.11/26 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!!!

杏仁豆腐、こういう器、いいですね~!
オシャレなバーのみたいです!素敵!!!

プルプルして美味しいですよね~!

あ、酢ヌード私も今年買っちゃいました!
便利ですよね!
カーディガン観たいにも使えるし、
巻き巻しやすいし!
買ってよかったですよね~

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> ニンジンの肉巻き、繊切りにしたら巻きにくそう。
そうなんです、巻き難いのが難点です。
ここがクリアできる工夫を模索しています。
^^;


> でも、それに見合う美味しさかも。
> こういうひと手間をついつい避けてしまっています。
で、面倒だけど美味しいので作っていますけど・・・
最近は慣れて来てしまったので・・・
工夫をするということを忘れてしまっているかもしれません。


> 野菜とベーコンの煮込み、
> 野菜がたくさん摂れる上に、温まりそうです。
> こういうものを見ると作りたくなりますが、
> 今週はちょっと忙しく、
> 週末まで、料理はお預けとなりそうです。
野菜ゴロゴロスープはカロリーも少ない上に洗い物も少なくて済みますので一石二鳥♪
更に体重も減ります♪
ありがたいのでしばらくマイブームです。笑
仁平さんはお忙しいのですね。
がんばってください。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/27 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> 胸を張って というのがいいわ
そうです、別段やましい所が無いので常に胸を張って。笑
うふふ

> ちゃんと 楽豆さんの言うとおり ポーズとってくれたのね
> 私は最近 まずタロウ君を見て それからお料理を見に戻ってます
> 心が癒されます
そうですか♪
昨日は調子に乗ってすごいイラストを描いてしまいました。
(ーー;)
大丈夫かな~???
お怒りの皆様いないかな?笑
毎日見慣れているのでササッと描けちゃうんですよねーーーー。
(ーー;)・・・・



> 本物に会ったら・・・やっぱり怖いと思うけれど
ウチのタロウはノーんびりしていますし、相手が少し怖がってるなって分かると
ちゃんと距離を保ちます。
全開でウェルカムしようものなら飛び込んでいきますけどね。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/27 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> 千切りニンジンは鮮やかでいいてすね!
> フルーツかと思っちゃいました♪
鮮やかですよね、人参が入ると♪♪
美味しいし。
( *´艸`)

> 見た目にも美味しそうな料理は必要ですよね♪
> 我が家はサンマを焼くくらいかなあ~
さんま♪いいなぁ~~。
今朝ほど、ちょっとお得にキンメダイの干物を手に入れて来ました。
やたっ!!!v-10
たのしみです~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/27 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ


> 杏仁豆腐、こういう器、いいですね~!
> オシャレなバーのみたいです!素敵!!!
どうもどうもありがとう~♪誉めてくれて。
でもこれも可愛い雑貨屋さんで今から数年前にセール品でGETですよ。
(* ̄m ̄)プッ



> プルプルして美味しいですよね~!
そうそう~~♪ぷるん~~~♪


> あ、酢ヌード私も今年買っちゃいました!
> 便利ですよね!
> カーディガン観たいにも使えるし、
> 巻き巻しやすいし!
> 買ってよかったですよね~
そうなんですよ~♪アレンジひとつでものすごく使えますね~これは。
男性用も出ても良いじゃないかてっ思う。 ていうか、女性物でも使えますよね、今年のスヌードは大判ですしね~♪これは温かいです♪♪もう毎日つこうてますわ~♪←
> ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/27 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア