作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げないシリーズで【チキンカツ】&【牡蠣フライ】定食♪

H


こんにちは~

先日は不調でしたが、この日は大丈夫でした。
(^^ゞ
なんだろうーねー・・・本当にもう。

とにかく夜もとっとと寝ました。

お夕飯の片付けはなるさんが一手に引き受けてくれました。
ありがとう、なるさん。
m(__)m感謝感謝♪


昨日食べた晩ご飯です



かつ

ぎざぎざ歯のナイフで切りました。



<つくっているところ>


つかえますわーーこれ。

ころも

やきます


これでいいのだ



◆ほぼ日刊タロウ

このグローブは100円のもの。薄手でこれがなかなか重宝します。
来ているシャカシャカJKはもう12年も愛用しています。
タロウさんの散歩の時用です。風を通さないので雪が降ってもこれでOKですし
タロウを思いっきり抱きしめるのもOKです。ポッケもあるしフードもあるし。
かわいい顔して



タロウさんは好きな場所まで寝床を移動させて寝ていることがよくあります。
どうやって移動させるんだろう。まだ見たことがないんです、移動中のところを。笑
多分くわえて持っていくんだろうけど。
でも大判の敷物よ?何重にも重ねています。
折りたたんでタロウサイズに合わせています。・・・
段差があるとダメなんです。後ろ足を引きずっていますからね。
冬は一番上にフリースを乗っけています。

この日はずっと寝床で、寝ていました。
寒い1日です。12月中旬くらいの気温じゃないかな。
寝床は2箇所用意してあるんですけど・・・
この1箇所だけでずっと朝から寝ています。
調子悪いのかな?
単なる・・・お年?・・・
( ̄_ ̄*)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

しっかり寒くなりましたね。
ポトフ風の野菜の煮込みで温まりたいです。
キャベツを丸ごと煮て、後からカット。
なるほどです。

寒さが本格手になる前にと、一昨日散髪に。
短くしたとたんに、気温が下がった気がします。
もっとも、寒さを感じるのは朝夕だけ。
職場に着いてしまえば、快適です。

カキフライ、大粒で食べ応えもありそう。
揚げたて(焼きたて)の熱々と、
冷たいビール系飲料の組み合わせを想像しています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.11/29 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロールキャベツが大好きな私にはキャベツ丸ごとは豪快で嬉しいです。
最近は昼晩とホテル、料亭料理ですがやはり家庭料理が美味しいです∠(。ゝ▽・)パッチンOK☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.11/29 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/29 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです|!!!

太郎ちゃんの寝床移動作業、
まだ誰も知らないんですね!

それは是非見てみたいですね~!

謎の異動作業・・・・

揚げないシリーズ、天ぷらの開発も是非!って思いますが、やはり難しいですかね!?

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

キャベツを丸ごと煮て あとでカット・・・
なるほどね、私にはない発想だわ。
牡蠣フライも 揚げないシリーズね。
あぁ牡蠣。食べたうなったわ。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.11/29 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
タロウちゃん、調子が悪いのでしょうか
寒いのは堪えるんでしょうね

脈拍、低いと辛いんですね
私の脈拍は70です 少し高めだと思って体育館を
一周走っていますが、この年で低めるのは無理かも
しれません

大きな牡蠣フライ、美味しそうですね
生姜の佃煮は、思っていた以上に美味しいです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.11/30 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> キャベツを丸ごと煮て、後からカット。
> なるほどです。
ちょっと前ならこんなに大胆なことは決して頭によぎらなかった行為です。
よぎっても行動には移さなかったことです。
だんだん・・・(^^ゞ
何でも有りになって来ました。
( ̄_ ̄*)



> 寒さが本格手になる前にと、一昨日散髪に。
> 短くしたとたんに、気温が下がった気がします。
> もっとも、寒さを感じるのは朝夕だけ。
> 職場に着いてしまえば、快適です。
ヘアスタイルも季節によりけりですよね。
私もそろそろスタイルと変えようかどうしようか、お悩み中です。
(^^ゞ

牡蠣は昔は小さい粒でも何とか衣をつけて揚げていたことを思い出します。
若かったからできることかもしれません。
(^^ゞ
もう今やそういうコマゴマしたことはやりたくなくなってきています。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/30 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ


ロールキャベツをしばらく作っていないことにここで気付かされました。
(^^ゞ
すっかり忘れていました。
Σ(〃▽〃;)


昼晩とホテルや料亭ですか。
それは栄養満点でいいですね~
いろいろな種類のお野菜もいただけますし、魚介やお肉も。
( ̄ー ̄)v ブイ!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/30 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

> 太郎ちゃんの寝床移動作業、
> まだ誰も知らないんですね!
そうなのよ~~~
((´∀`*))ヶラヶラ
なかなかおもしろいですよ。
朝キチンと寝床を整えてやったのに1メートルは移動していたり
一番上に敷いてあったフリースが邪魔だったみたいで剥ぎ取られていてそのうえで丸くなって寝ていたり。 で、こちらと目があって。チラッと見るタロウの目つきが笑えます。
「フリース、余計なんだよ、暑いよ、これ。」みたいな意味合いの目つきで。
( ´艸`)ムププ


> 揚げないシリーズ、天ぷらの開発も是非!って思いますが、やはり難しいですかね!?
てんぷらは~~~
やってみたけど、難しかったです。
(^^ゞ
あれは油のお風呂にプカプカ浮かんだ状態でああなる代物ですね、てんぷらは。
"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/30 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> キャベツを丸ごと煮て あとでカット・・・
> なるほどね、私にはない発想だわ。
私もね、ほんの少し前まではこんなに大胆なこと考えもしなかったわよーー。
どうしちゃったのかしら、自分。笑
だんだんめんどくさーって言うオバハンになってしまったてこと?爆
たとえ考えても実行に移すなんてことできない小心者だったはず。爆
それがー最近やっちゃえるのよ。
まあ、称賛があっての行動なんだけどね。そうじゃないと失敗は家庭料理では許されないじゃない。
一から作り直すなんてやりたくないもの。
( ´艸`)ムププ



牡蠣はサクサクした衣が美味しい。
もうあげたくないです。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/30 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

> タロウちゃん、調子が悪いのでしょうか
> 寒いのは堪えるんでしょうね
なんでしょうね。寒くなると調子が良くなるっていう犬なんですけど。
たまに不調になります。
自律神経がおかしいのかなー?
年もありますよね?
喋らないしね、わかり難いです。
こういうのはお医者さんに診せてもはっきりとした診断はもらえないです。


> 脈拍、低いと辛いんですね
> 私の脈拍は70です 少し高めだと思って体育館を
> 一周走っていますが、この年で低めるのは無理かも
> しれません
そうなんですよ、つらいんです。
うちの夫なんて40くらいの時があってその時は倒れて救急で運び込まれた経験が。

> 生姜の佃煮は、思っていた以上に美味しいです
いいですよね~♪
私も作りたいなって思いつつ、腰が上がらないのです。
(T_T)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/30 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア