作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ドリア定食♪

こんにちは~

今週はコメントをいただいておきながら
お返事を書く時間が持てなかった。本当に申し訳ありません。
m(__)m
そしてなかなか遊びに行けなくってごめんなさいウィークでした。

ううう。

さて、

昨日食べた晩ご飯です


鶴亀食堂って名前、よくない?変えたくなって来た。笑
なんと言うか、高カロリー食、いっちゃいました。笑
でもね、息子は軽いよ、このドリアなら。と言いました。

うん。軽く作ったもん。
お肉も入っていないもん。


えっと、こういうのを好まないなるさんは不在の食卓。
なるさんは年末恒例の職場の宴会です。




サラダ



和食




<つくっているところ>


メカジキ
メカジキがお得だったので。たったそれだけの理由で。
で、照り焼きにすっぺと思っていたのですけど。
^^;
急に気が向いたのでドリア。
わっはっは。

でもアタシにはちょい重かった。

がしかーし!!

体重は減っていました。やったじゃん!



同時進行でドリアも焼いています。

ビフォア&アフター

水分は拭く ごぼうは乱切り


<HB食パン>

タイマーが便利



<今読んでいる本>


宮部さんすきーー。

ところどころ本当に書き出しておきたい言葉がたくさん並んでいます。

イチイチ悩んでいた私はなんだったんだろう?って思う・・・。
^^;

読んでいて大変参考になります

いいんだ、なんだ、そっか♪
みたいな??
( ̄-  ̄ ) ンー


分かるかな~~~???

わかんねぇだろうなぁ~。いえーい♪(←ふるっ!)


◆おうじべんとう◆


以前書きました、三者懇談会。
これは親が高校へ出向き担任と面と向かってお話は必須で、
生徒は必要があれば同席してヨロシイという内容でした。
結局息子の勘違いというか話をキチンと聞いてこなかったので
アタシに伝わらなかったということです。ハイ

は~っ・・・
(ー。ー;)なにやってるんだよ、息子よ~。


お弁当

さてその息子、もう一つ所属している部活動へ週1回は顔出しています。
この前の試験の前日?みたいなものですね?
(ーー;)試験があるってぇのに・・・遠征に行きました。

それを許す親も親か。笑
ま、いいやんか。結果良ければ全てよし。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
また行くんだそうで。
まあ、楽しまないとね~。そういうのは私も分かるので。
ふふふ
楽しんでおいで~。と。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16

たまにはハイカロリーでも宜しいかと思いま~~す^^
美味しそうです!v-218

家で作ると、いろんなものを加減出来ますから、案外カロリーも抑えて作れますもの~~^^


素敵な週末を・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.12/07 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございま~す、Paganiniちゃん♪
\(^o^)/


> たまにはハイカロリーでも宜しいかと思いま~~す^^
(^^ゞふふふ♪

さらば高カロリー食って、台詞書いたばかりなのにね。
あはは

日本食、今や何でも有りですよね???
自作だと、オイルや塩分の量を加減したりの工夫が出来ますね?

塩分の摂り過ぎは本当に怖いし、味が濃くないと納得行かない味覚に陥るのが怖いです。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・
だから手作りに励むっていうのもあるんですよ~。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

本日もハッピーにまいりましょう!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/07 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も 宮部みゆき大好きです
でも 普段は読まないの
心が暗くなって もうだめだッ ってなった時に読むためにとってあるんです
まだ読んでない 好きな作家の本が手元にある それだけで安心するんです
ケチな性格なんでしょうかね?
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2013.12/07 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さんこんにちはです~!
いえいえ、私も出かけちゃう非はコメントできなくて本当申し訳ないです!

こちらこそいつもありがとうございます!!!

なるさんは忘年会とかの時期ですね!
確かに飲み会フィーバーですよね!

子供の頃、お父さんがいない日っってちょっと嬉しかった記憶があります・・・w

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

厚揚げとごぼうの煮物に惹かれます。

ドリアやグラタンが美味しい時期ですね。うちの奥さんは大好物です。

宮部みゆきさん、面白いですね。
最近余裕がなくて本を読んでいないけど、また読みたいな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.12/07 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> 私も 宮部みゆき大好きです
イイですよね、本当に、いいですよね~v-10

> でも 普段は読まないの
> 心が暗くなって もうだめだッ ってなった時に読むためにとってあるんです
> まだ読んでない 好きな作家の本が手元にある それだけで安心するんです
それわかるーー、分かりますよ。
*:.。☆..。.(´∀`人)



> ケチな性格なんでしょうかね?
ぜんぜん!!!!
そんなことないです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/07 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

こんにちは♪カオリンさん♪

> なるさんは忘年会とかの時期ですね!
> 確かに飲み会フィーバーですよね!
そうなんですーーー。
普段そういうものになかなか顔を出さないなるさんは
年末年始や歓送迎会は必ず出ます。
普段は車出勤なのでアルコールはダメでしょ?
だからね~・・・。出席しにくくって。


> 子供の頃、お父さんがいない日っってちょっと嬉しかった記憶があります・・・w
そおなの~???ふふふ
私の実家は父は夜勤もあったのでなかなか家族そろってのお食事はなかったな~・・・。
でも親戚が集まっての大賑わいのお食事会は何度もあって子供心にちょっと嫌だった。
酔っ払いの相手は嫌だったし。爆
酒クサイのなんのって。爆



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/07 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 厚揚げとごぼうの煮物に惹かれます。
こういう逃げ道的なおかずもないと。笑
"r(^^;) ポリポリ


> ドリアやグラタンが美味しい時期ですね。うちの奥さんは大好物です。
もう私はドリアも卒業ですかね???w
でもチーズは好きなんですけど・・・

最近お腹に来るので乳製品を制御してみようかと本気で今日は考えました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

> 宮部みゆきさん、面白いですね。
> 最近余裕がなくて本を読んでいないけど、また読みたいな。
おもしろいです。特に時代物がいいですねーーー。
お家の中で古風な言い回しで会話をして楽しむ夫婦です。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/07 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たまにはハイカロリーもいいよ。
ウチみたいにいつもハイカロリーは困るけど。(^_^;)
何かと思ったら メカジキなんだね。
そういえばこちらでは見かけないなぁ。。。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.12/07 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

高カロリー食 

おはようございます!☆楽豆☆さん
高カロリー食!! おいしそう!
王子様は喜ばれた様子 よかったですね
メカジキ 食べてみたいです お魚大好き!!
昨夜は鳥のササミが有ったので自作の九条太ネギと一緒にバター炒めを作ってみました 塩とコショウでアクセントを付けたら結構美味しく出来ちゃってお酒が進んじゃった!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.12/08 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
王子さん、試験前に部活に行かれる位、余裕があるのですね 頭の良い人は、ガッガツ勉強しなくても出来ますね

高カロリー料理を食べていても、痩せたのですね
メカジキのフライとドリア、どれも王子さん好みですね
食パンにチョコが入って美味しいでしょうね
孫が喜びそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.12/08 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> たまにはハイカロリーもいいよ。
> ウチみたいにいつもハイカロリーは困るけど。(^_^;)
久々にハイカロリーにしたら舌が反応しちゃった。
胃袋の前に舌が反応したのよ。
^^;
もうね、そういうオトシゴロなのね~。わはは
(ーー;)
ドリア卒業。爆



> 何かと思ったら メカジキなんだね。
> そういえばこちらでは見かけないなぁ。。。
そうなんよー。メカジキ。
美味しいわ~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/08 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 高カロリー食 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん♪


> 高カロリー食!! おいしそう!
> 王子様は喜ばれた様子 よかったです
そうですね~。その年齢に見合った味覚がありますね。
自分のことを思い返すとよく分かります。
そこを考えて献立も作らないと。^^;

> メカジキ 食べてみたいです お魚大好き!!
メカジキ美味しいです。良いのがあったら買うようにしています。
(*^^)v


> 昨夜は鳥のササミが有ったので自作の九条太ネギと一緒にバター炒めを作ってみました 塩とコショウでアクセントを付けたら結構美味しく出来ちゃってお酒が進んじゃった!!
それは美味しそうですね。ついささみは売っていても一瞬考えてしまうのであまり買いません。
九条ネギ。こちらでもたまに見かけます。美味しいですよね。
今日売っていたら買おうかな~~~♪
つい影響を受けてしまいます。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/08 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん♪

> 王子さん、試験前に部活に行かれる位、余裕があるのですね 頭の良い人は、ガッガツ勉強しなくても出来ますね

それがそれがうちの子は不器用だし努力の人ですよ?
(^^ゞ
本当にそのような方は確かに息子の回りにも居るので1年の最初の頃は
あのこも相当悩んだのかな?なんて言うのか、不安定な感じにもなりましたね。
勉強方に悩みましたわ、あのこも。
そういう時期って誰にでもありますよね?転換期ですね。

息子はどのくらい高カロリーな物を食べても大丈夫みたいです。笑
アタシはダメですねーー。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/08 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア