作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

根野菜とミートボール定食

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



H
・根野菜とミートボール たらこソース、バジルソース添え
・温野菜
・キャベツサラダ
・パンプキンスープ
・押し麦入り白ご飯
・自家製の温泉卵

先にオーブンで焼いておいてからルク鍋(大)に入れて
家族がそろうころに火にかけて温めなおす。
(^^ゞ
肉団子は豚挽き肉がお買い得だったので。



根野菜 肉団子
レンコン、ジャガイモ、サツマイモ、人参、エリンギ、
豚肉団子


◆おうじべんとう◆


弁当




◆ほぼ日刊タロウ

すごい雨でした、早朝。
雷もゴロゴロピカピカ。

そんな中なるさんは出勤。会社についたら足が雨で濡れちゃったって、靴下まで染みて。

怖い癖して雨に打たれにいっちゃうの
タロウさんは雨に打たれに庭の真ん中あるいは淵へ。
ったく・・・。怖いくせに。
こんなにずぶ濡れに。
朝8時前にはもう止んでいたので、直ぐに乾きましたけど。
お蔭様で?風邪はひいていないみたいです。
よかった。

風邪をひくとタロウは鼻水が垂れますし、お散歩も自分からすぐに帰宅します。

あ、うちに新しいディーガが来ました。
なるさんがポチりました。

アタシはやはり首がおかしい。
(*_*;
痛み止めのシップも効き目なし。
んー

( ̄-  ̄ ) ンー
ストレートネックだしね~。困ったもんだ。
休憩しながらあれこれ、です。
でも金曜日は息子の高校へ行くのよね。
早くおさまってほしいです。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16
寒いわね~^^;
そちらは凄い雷雨だったんですね~^^
タロウさんもずぶ濡れ。。。

風邪をひいたら、私v-16も鼻水でますよ~~(笑)

引き始めの鼻水はツ~~ッと落ちてきてタチがわるいわよね~♪ぷぷっ


楽豆ちゃん、体調が思わしくないようですね。。。
早く治りますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.12/11 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~♪Paganiniちゃん♪
(*^。^*)

> 寒いわね~^^;
> そちらは凄い雷雨だったんですね~^^
> タロウさんもずぶ濡れ。。。
そうだったんですよ~。せっかくの毛皮も濡れちゃって。
でも表面の毛皮が濡れてて肌に密着しているフワフワ毛は乾いてるままだから
だから温かいのでしょうね?風邪もひかない訳。
でも背中の毛が随分寂しくなってきたので胴体部分はびしょびしょよ?
(^^ゞ



> 風邪をひいたら、私v-16も鼻水でますよ~~(笑)
>
> 引き始めの鼻水はツ~~ッと落ちてきてタチがわるいわよね~♪ぷぷっ
まるきしそれなの、タロウさんも。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そういえばタロウさんが我が家にやってきた子犬の頃風邪も引いていたので風邪薬の袋も一緒に渡されて我が家にやって来たんだった。笑


首はね、午後になってくるとやはり疲れが来るんでしょう、重い感じがするの。
凝った感じ??
血流が悪くなっているのかなと思ってストレッチしたり
温めたりしていますので、なかなか家事もはかどらず。
(*_*;
ずっと働いているような気もいたします。・・・
要領よくやらないとね。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/11 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

首、どうしたんでしょうねえ
たとえば 「虫歯」のように お医者さんに行けば治るというようなものは ほんの少しなんでしょうね?
たいていの病は いろいろやってみても スッキリと治るというのは難しいのかもしれませんね?
やっぱり 上手に付き合っていくしかないのかもしれないですね?
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2013.12/11 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> やっぱり 上手に付き合っていくしかないのかもしれないですね?
そうなんですよね、最近行き着くところはそこかもと思っています。
でも長年苦しんできた腰痛がある時すっかり消えて無くなり驚いたことがあります。
でもこの痛みも実は脳の仕業だと最近言われていますけどね。
アタシの場合はしっかりCTも撮ってここが悪いんだって悟っていますけどそれでも
なくなってしまってね~。エンジョイですわ。(^^ゞ
腰痛で苦しんでいる皆様にあきれられるかもしれませんけど
本当にワタシもこの腰痛だけには泣かされてきましたが・・・


きっかけは体重を落としたってことなんですけどね。
(^^ゞ
サボテンさん、また納得行かないっていうでしょ。爆
でも本当なんですよ。
だがしかーし!
またその頃の体重に戻ってきているみたい、少しずつ。
それでも腰痛が無いんです。しかも体重が増加しても若い頃?とどうも違うみたいですね?
お洋服のサイズはUPしないんだもん。
(@_@;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/11 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

今日も野菜たっぷりの食卓。
生野菜よりもたくさん食べられますね。

先にオーブンで焼いてから鍋で仕上げ、
楽豆さんらしい手順ですね。

今週はちょっとバタバタ。
週末までは料理はお預けかも。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.12/11 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 先にオーブンで焼いてから鍋で仕上げ、
> 楽豆さんらしい手順ですね。
(^^ゞ
んも~~、とにかく手間無くと思ってやったんですけど下準備だけで2時間オーバーで返って疲れました。爆

^^;
野菜がたっぷりなので家族には好評ですけど。


> 今週はちょっとバタバタ。
> 週末までは料理はお預けかも。
そうですか。大変ですね。
こちらも毎日バタバタ。でも次元が違いますね。
(*_*;・・・


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/11 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タ、タロさんがっ!
びっくりしたよぉ~~~。
風邪ひかなくてよかったよ。

おっ、先にオーブンで焼いてから お鍋に・・か。
なるほど さすが楽ちゃんだね。
野菜、これでもかってくらいたっぷりだね!^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.12/11 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます! ☆楽豆☆さん
根野菜とミートボール は洒落たソースが添えられておいしそう!!
昨夜はうちはオデンでした 区民農園から採ってきたダイコン使ってもらいました あったかオデン良かったです
体調のほう早く回復されるといいですね
お大事になさってください
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.12/12 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

そ。タ、タロさんが・・・
でも風邪引いていないよ?(*^_^*)
よかったよーー。年だし~。


> おっ、先にオーブンで焼いてから お鍋に・・か。
> なるほど さすが楽ちゃんだね。
> 野菜、これでもかってくらいたっぷりだね!^-^
んー。やり過ぎたみたい。
(* ̄m ̄)プッ ♪
でも無駄にはしなかったよ。リメイクで更に美味しくなりました。爆

もう火が入ってるしねひと手間省けて楽だったし。
(*^^)vうっしっし♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/12 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます!Heyモーさん♪
(*^^)v

あったかおでん、いいですね。
美味しいですよね~、おでんは♪冬は最高ですね♪♪
練り辛子を添えて時々びっくりするくらい辛かったりして♪それもまたたのし♪

> 体調のほう早く回復されるといいですね
> お大事になさってください
ありがとうございます。
今朝は結構冷えるんですけど、首は楽です♪
でも午後からどう出るかわからないので
気をつけますm(__)m~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/12 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア