作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【タラと厚揚げの味噌炒め】定食

H



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


鱈と厚揚げ
フライパンごとテーブルに出してしまいました。
適当な炒め物風ですね。爆
でもホカホカ~♪


デカイココット
リメイクです。
前の晩の野菜ゴロゴロが残ってしまって。
細かく切って、卵液とチーズを入れて大きなココットでオーブンでドンと焼きました。
途中アルミホイルをかぶせて焼いています。
それから保温状態で蒸しました。
美味しかった~~~


<つくっているところ>


たらと厚揚げ

焼けました

ja-.jpg


リメイク


焼き豚を作るのだ
これは・・・
多分、金曜日の夜かな?
午後から息子の高校へ行きます。
三者懇談会です。
パーキングは予約してあるんです、直ぐ近くのところ。
だから確実に停められますうっしっし


◆おうじべんとう◆


お弁当



◆ほぼ日刊タロウ


タロウは酔いしれています


そうそう。結構食べてるんですけど・・・
甘い物だって、ね?
結構いただいております。
それでも体重の増加は無いです。
一体どうして?・・・

多分・・・食べる時間にも寄るのかもしれません。睡眠もしっかりと。
あ、そうそう、たんぱく質もしっかりと。






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/12 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

食べる時間?
あぁ それ言われると 何も言い返せません
私 ほとんど 一日中 駄菓子をボリボリ食べてます
ハイ ごめんなさいです
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2013.12/12 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> 食べる時間?
> あぁ それ言われると 何も言い返せません
> 私 ほとんど 一日中 駄菓子をボリボリ食べてます
> ハイ ごめんなさいです

(*≧m≦*)ププッ
アタシも経験があります。
でもあの頃は胃もしっかりしていたのでなんら支障もなく。

いま?

吐くね。・・・

( ̄▽ ̄lll)・・・100%・・・

サボテンさん、胃が丈夫なのですか。
羨ましいわ・・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/12 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

聞いたことあります。3時から4時までに食べたおやつは消化されやすいとか・・・8時間ダイエットだったかな?
今日はランチを抜いたら夕食にお昼の分まで食べた感じです。12月は仕方ないですね。
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.12/12 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ

> 聞いたことあります。3時から4時までに食べたおやつは消化されやすいとか・・・8時間ダイエットだったかな?
そうそうv-238
食間を開けることが大事なんですね~~。
甘いものも食事の時に一緒に食べたらその分血糖値も上がらずに済みます。v-218

夜も寝る前の何時間か前には食事を終えるとかね。
空腹に近い状態で眠りに入ると胃もたれしないし。
お腹が空いたと言って夜中のラーメンは直ぐに太りますね。v-40


> 今日はランチを抜いたら夕食にお昼の分まで食べた感じです。12月は仕方ないですね。
ああ。それは仕方ないですね、年末年始は続きますね。
(^^ゞ
会社内で?通勤中に?徒歩数を稼ぐとか?
カロリー消費にせっせと歩くとか?
あの手この手で乗り切りましょう~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/12 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タラと厚揚げ!
凡人には考えつかない組み合わせだわ。
さすが楽ちゃん。

パーキング、予約できるんだ。。
空港みたい。(^_^;)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.12/12 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
食べていても太らないって良いですね
私も太らなくなりました  玄米食を食べていたら
どんどん痩せて、会う人が、ガンになったと思われた位です 健康診断でこれでいいですから、太らないでください
と言われましたが、食べて、食べて玄米食をやめて
太りました 159×50です
最低で46まで減りました 
医師から、玄米食で栄養が取れなかったのではと
言われました 玄米は、噛む回数うを30回以上に
しないと、スルーしてしまい栄養が取れないのだと
言われました
焼豚の準備をされてるんですね
鱈と厚揚げの味噌炒めは熱々をテーブルに
フーフー言いながら食べると美味しいでしょうね

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.12/13 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます! 

楽豆さん、おはようございます!

いつもコメントをいただいて、ありがとうございます!

タロウ君、12歳のゴールデンちゃんだったんですね~♪
可愛い~!!

これからも、仲良くしてくださいね!!
よろしくお願いいたします~♪
  • posted by chiko 
  • URL 
  • 2013.12/13 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

冷蔵庫の余り野菜を使いきれるので便利な調理法ですね!
我が家も勉強せねば!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.12/13 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 凡人には考えつかない組み合わせだわ。
ゆずぽんちゃんって凡人?(*≧m≦*)ププッ
そう思っていたの??
( ´艸`)ムププ
ゆずぽんちゃんは~、そうでもないかもよぉ~~~おおおおお♪
(*≧m≦*)ププッ




> パーキング、予約できるんだ。。
> 空港みたい。(^_^;)
そそそ。空港にあるんだ、高校。

うそ!
(*≧m≦*)ププッ♪

なかなか街にあるクセしてパーキングも結構あるけど皆してクルマで行く名古屋シティなもんだから
・・・直ぐに満車になるんだ。
で、口コミでおせーてもらった高校すぐそばの駐車場。
口コミだからおおっぴらにやってないのよ。
( ´艸`)ムププ
助かるのよね、そんなに高くないし。
嬉や♪
クルマで行くとかなりの時短になって助かるの。
うちは、結構遠いからね。
(*_*;・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/13 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん♪

あ、でも元は太っていた頃もあったんですよ、今よりも。
と書くのは今それほどスリムではないから。爆

前はホッソー!ってと頃まで行きましたが
まあ、そこまでしなくてもいいかと。
"r(^^;) ポリポリ

> 私も太らなくなりました  玄米食を食べていたら
> どんどん痩せて、会う人が、ガンになったと思われた位です 健康診断でこれでいいですから、太らないでください
> と言われましたが、食べて、食べて玄米食をやめて
> 太りました 159×50です
> 最低で46まで減りました 
いっしょいっしょーーー!!!
そんなかんじです。
( ´艸`)ムププ


> 医師から、玄米食で栄養が取れなかったのではと
> 言われました 玄米は、噛む回数うを30回以上に
> しないと、スルーしてしまい栄養が取れないのだと
> 言われました
30回噛むのは基本ですよね?最近。
でも急いでいるとそこまで噛んでいないこともあるので意識するのが大事ですね?
どこかに書いてはっときましょうかね?爆←自分への戒めのためです。

> 焼豚の準備をされてるんですね
> 鱈と厚揚げの味噌炒めは熱々をテーブルに
> フーフー言いながら食べると美味しいでしょうね
いつ焼くか?ですよ。
今日かな~???
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/13 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます! 

chikoさんへ

おはようございます!chikoさん。
(*^。^*)

> タロウ君、12歳のゴールデンちゃんだったんですね~♪
> 可愛い~!!
"r(^^;) ポリポリ
ほうですか~~???
まったく野良犬のような風貌のゴールデンでスミマセーン!爆
寝起きのまんまでお散歩してるし~。
( ´艸`)ムププ
グルーミングは散歩から戻ってお食事も済んでからっていう手順を踏んでいますので♪


> これからも、仲良くしてくださいね!!
> よろしくお願いいたします~♪
m(__)mはははっーーー。ごていねいにあいすみません。
どうもありがとうございます。よろしくお願いいたします♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/13 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たまぞうさんへ

> 冷蔵庫の余り野菜を使いきれるので便利な調理法ですね!
> 我が家も勉強せねば!
これもっと美味しそうに撮影しないといけなかったですね。笑
本当にね綺麗に器から外せて美味しそうな焦げ感もしっかりあったんです。
( ´艸`)ムププ
あかんわ、お腹空き過ぎてるとそういうひと手間もスルーしちゃって。爆
お料理ブロガー失格ですね。
あはは
負けないぞーー!(←何に???)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/13 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア