作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【鯵と豚もも肉の和風あんかけ】定食

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



H
おかわりはなしですよ。




鯵と豚もも肉のあんかけ
これは美味しかったのですよ~♪
だからレシピを書きたいです。
でも、時間がないー。作らないと。





にんじんさらだ

おひたし



<つくっているところ>

おろしてもらえた&塊

肉が焼けた

こちらは早めに取り出す



おだし


あんをかけます


<HB食パン>


ぷれーん



◆おうじべんとう◆



お弁当



◆ほぼ日刊タロウ



最近のタロウさんは朝もお散歩の時間になっても丸く寝ています、彼の寝床で。
起こしに行くこともあるほど。笑
可愛いんですよ?

慌てておきます。

タロウ:「はっ!すみません。寝過ごしました?ボク。」
ととび起きて、正座をします。笑

なでてやりますよ。

らく:「おはよう~」
((´∀`*))ヶラヶラ
せっせと今日もにおい嗅ぎ

かわいい葉の付きかた

右の枝は桜です


おいしいあじ

ここのところ首の付け根から背中が痛くて。
前もそんな感じで太郎先生のところへ行ってもシップしかもらえず。
しかも大量に。笑(←気前がいいのか)(違う。タダではない。)

電気かけて行ってね~と言われ、しぶしぶ。爆

あぁ。効き目ないな~ッと・・・。爆
だから今回は行かない。

で、アタシは考えた
( ̄_ ̄*)

肩甲骨あたりが固まってきてるのではないか。

ほぐせほぐせーーーっ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そしたら、本当に楽になってしまっただよ。


(*≧m≦*)ププッ
よっしゃー!

間に合ったわ、息子の三者懇談会に。
( ̄▽ ̄)V ブイ


なるさんが有給を取れたのでお留守番を頼めてラッキー!
年末は無用心ですからね~、本当に。
どちら様もご用心ご用心。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16

「おかわりなしよ」。。。素敵な表現です^^
美味しそうだもの!っていうか美味しいですね!v-218

背中。。。痛くなくなったのね^^
良かった良かった~♪

両肩に手を置き、ゆっくりと前から後ろへ何回かしたら、次はその逆をします。。。
肩コリや肩甲骨の痛みなくなると思いま~す。。。
たぶん。。。同じ事していたわね~ぷぷっ

余計なお世話でした~♪♪♪^^;


素敵な一日でありますように・・・v-238

※タロウさんの写真とってもいいですわ~!
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.12/13 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おっはにょ~~~♪Paganiniちゃん♪
\(^o^)/



> 「おかわりなしよ」。。。素敵な表現です^^
> 美味しそうだもの!っていうか美味しいですね!v-218
だってたくさんあるとお代わりしたくなっちゃうじゃん???
(*≧m≦*)ププッ

だからー。お代わりできなくするのも一工夫かもね??
( ̄ー ̄)ニヤリ

> 背中。。。痛くなくなったのね^^
> 良かった良かった~♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そうなのよね~~♪♪♪
固まっていたから血流も悪くなっててダメダメの体になっていたのかもね~???
素人判断だけど体の声をじっくり聞かないとね。
何でもお医者さんを頼っててもね?爆


> 両肩に手を置き、ゆっくりと前から後ろへ何回かしたら、次はその逆をします。。。
> 肩コリや肩甲骨の痛みなくなると思いま~す。。。
> たぶん。。。同じ事していたわね~ぷぷっ
今やってみた!こりゃいいわね!!!i-234
今度からこうする!!!

m(__)m

ありがとう!!!!教えてくださって!!!
いつでもどこでも出来ますね。

> ※タロウさんの写真とってもいいですわ~!
こんなのがー???
(*_*;
びっくりよ。ナニがウケルかわかんないもんですね~~~。爆
でもありがとう~~~♪
m(__)m~~~♪タロウジィも喜ぶわ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/13 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あの 電気をかける というのは どうなんでしょうねえ?
あれで良くなったという人の話 聞いたことありません
私も腰痛で 一日置きに 半年くらい 電気かけに通ったけど 全く変わらず やめました
半年も通ったってすごいなあと思うけど もっと長く通ってる人もいるしね?
お金と 時間の無駄
一向に良くならない 大勢の患者さんを見て お医者さんは どのように思っているのか聞いてみたいです
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2013.12/13 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

和風あんかけ、あんがしっかり絡んでいそう。
魚と肉、習慣的にどちらかひとつにしていますが、
並べて盛り付ければ、素材の味の食べ比べになりますね。

わが家では昨日から嫁さんが腰痛。
整骨院に行きましたが、今朝も痛そうにしていました。
早めに帰れたら夕食作りを手伝おうと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.12/13 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> あの 電気をかける というのは どうなんでしょうねえ?
> あれで良くなったという人の話 聞いたことありません
そうなんですか?
(*_*;
皆さん通ってみえる方はそれなりに効果がおありなので
通院されているのだととっていました。笑


> お金と 時間の無駄
私もそのように思いました。
"r(^^;) ポリポリ・・・申し訳ないけど。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/13 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 並べて盛り付ければ、素材の味の食べ比べになりますね。
そうなんですよね。本当に。
豚肉も美味しかったのでこれは良いなと思いました。
(*^^)v


> わが家では昨日から嫁さんが腰痛。
> 整骨院に行きましたが、今朝も痛そうにしていました。
> 早めに帰れたら夕食作りを手伝おうと思っています。
奥様腰痛で、大変ですね。
今日は冷えますしね。

名古屋は夕方くらいから強風で音も凄いんです。
(*_*;
明日の朝も冷えそうです。
奥様お大事に。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/13 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

魚と肉のコラボ、、、ありそうでないなぁ。。
それをやってのけちゃうところが楽ちゃんのすごいとこだわ。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.12/13 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
鯵と豚もも肉の和風餡かけ、美味しそうですね
人参のサラダは色が綺麗ですね
冷蔵庫の中で出番を待っている人参さんを思い出しました 使わないと・・・・
肩甲骨に痛みがあるのですね
痛みがあると気分が晴れませんね
タロウちゃん、起こされると、びっくりして正座ですか
可愛いですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.12/14 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 魚と肉のコラボ、、、ありそうでないなぁ。。
> それをやってのけちゃうところが楽ちゃんのすごいとこだわ。^-^

そやろか。
( ̄▽ ̄lll)・・・・?
単に、おかずが少ないなー、貧相やなーって思って
そうして何を足したらいいかな?って。
そうやって追加された結果って感じなんだけどね。
(^^ゞ


普通やらないか・・・。
( ̄-  ̄ ) ンー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/14 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 冷蔵庫の中で出番を待っている人参さんを思い出しました 使わないと・・・・
人参もなかなか日持ちはしますけど確実に劣化していきますよね・・・
表面にしわが寄ります・・・。
(*_*;
だから最近はあまり買い込まないよう心がけています。笑


> 肩甲骨に痛みがあるのですね
> 痛みがあると気分が晴れませんね
そうなんですよね、何事も早期発見早期解決がいいですね~
*:.。☆..。.(´∀`人)


> タロウちゃん、起こされると、びっくりして正座ですか
> 可愛いですね
あはは。そうなのです。
そんなに急がなくてもいいのに・・・。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/14 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア