作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【焼き豚】&【八宝菜】定食♪

焼き豚
Cpicon 簡単な手作り【焼き豚】♪ by ☆まめまめ☆
んまい~~~

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



H



<つくっているところ>

漬け込んで置いたお肉を朝のうちに焼きました。
お昼を早めにいただいてお出掛けだったので。
お肉は500gほど

良いニオイ

。やけたし。
いい匂いです。
しかし、髪の毛にも八角やしょうゆの匂いが染み付きそう。w

海老の腸はとりました
冷凍シーフードミックスを使います。安上がりだし。
たくさん買ってありました。
(*_*;
使わないと。



完成!

んっま!

◆おうじべんとう◆



この日は三者懇談会。
( ̄_ ̄*) ・・・

んー。高校って寒いなぁー、鉄筋だし。w
教室内はお日様さんさんであったかい。

お弁当
なかなか話し込んじゃいました。
次の方、随分お待たせしちゃって。

ほんと申し訳ないわー。廊下はめちゃ冷えるし。





お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

あ、そうそう、今日クルマ走らせてて何度もケイサツの方を見かけました。
(*^_^*)
気が引き締まる思いですー。ちょっと怖い。

安全運転はいっつも心がけておりやす。
m(__)m
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16

アチッ!わだすv-16を焼いたら熱いべさぁ~っ!ぶひっ^^

美味しそうな焼き豚ね~^^
この間、仕込んでおいたものね。。。
旨い!に決まってます~~^^


年末ってパトカーや白バイ、警察官。。。いつも以上に目につきますね。。。
そうそう。。。安全運転^^v

本日も良い一日でありますように・・・v-238
今日は東京は冷え込みました^^;
ではまたね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.12/14 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにち~♪Paganiniちゃんi-175

> アチッ!わだすv-16を焼いたら熱いべさぁ~っ!ぶひっ^^
あはは~。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
怖いがな、肉の塊が喋ったら。爆


> 美味しそうな焼き豚ね~^^
> この間、仕込んでおいたものね。。。
そう、先日のアレです。
( ´艸`)ムププ
美味しかったわ。脂肪の少ない塊肉を選んで使いました。
\(^o^)/

> 年末ってパトカーや白バイ、警察官。。。いつも以上に目につきますね。。。
> そうそう。。。安全運転^^v
(  ̄ー ̄)ほんとうにね。
ニラミの効果か・・・。笑
みな忙しいからね~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


こっちもなかなかいいお天気だったけど
外は風がきびしぃーーーーー!!!っていうお天気でしたわ。
これからの季節はこんな感じ?
( ̄▽ ̄lll)・・・
洗濯物もうまく乾く日とそうじゃない日もあるしね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/14 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

焼豚美味しそうね~~~。
そういえば 昔は真面目に よく作ってたけど 最近は煮豚ばかりだわ~~。(^_^;)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.12/14 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
パトカーを見ると、ドキッってしますね
何も悪いことしてないのに・・・・(*^o^*)
先日も走っていて、左折をしたら前にパトカーが
ドキっ、心臓に悪いですよ

焼豚が美味しそうですね~~
日持ちもして、お弁当にも良いし そして美味しい
三拍子揃っていますね

今日のブログにパンを焼いた事を書こうと思って
います 楽豆さんに刺激を受けて、ジュース入りの
パンを作ったり、チョコチップを買ってきて、コーヒー地の
チョコレートパンを作りました
何時ももちもちコースだったのですが、昨日はふんわりに
孫が喜んで食べていました
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.12/15 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 焼豚美味しそうね~~~。
おいしかったわよ~♪
でももうこれ2つも買って作らなくても良い食欲になったみたいで良かったわ・・・←息子のこと♪爆

普通の食欲になったもんね?爆

> そういえば 昔は真面目に よく作ってたけど 最近は煮豚ばかりだわ~~。(^_^;)
その内私も反動が来ると思っていますよ?爆
今はせっせとまじめにコツコツ家事などしておりますけどね、本来ものぐさな人です。爆i-203
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/15 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> パトカーを見ると、ドキッってしますね
> ドキっ、心臓に悪いですよ
アハハー。一緒一緒。
本当にケイサツの方には申し訳ないけど避けちゃうな。爆
昔、兄がケイサツの方々と柔道や剣道をしていた頃スカウト?されちゃったらしくて。
どうだ?やらんか?みたいな?
兄はやんわりお断りしました。^^;
まあ今となってはその意味が分かりますなー。・・・
(^^ゞ


> 何時ももちもちコースだったのですが、昨日はふんわりに
> 孫が喜んで食べていました
よかったですね~♪喜んでもえらえると作った甲斐もありますし励みになりますもんね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/15 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア