作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

忙しいから【炊き込みご飯】定食♪とカナダのクッキー♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



ちょっと地味です。色気赤色がないね~。
( ̄■ ̄;)・・・

本当は海老を入れるつもりでした。
でも牡蠣をゴロゴロ入れるから勿体無いかと。爆
H



コールスローサラダ

レンコンの顔色が悪いがな。






<つくっているところ>

焼く

こういうのも使う
朝から換気扇も洗うし~。
もちろん普段通りの家事もあって平行してお仕事が増える年末。
こういうものも買い置きしていざとなったら頼ります。

助かりますね~。
ただ具は足していますし、ご飯も2合では足りないかもと2合半にしていますので
スープ?も足しています。コンソメも追加。


レンコンやく

年賀状も書き終えました。
明日投函。
やたっ!


<年末だし、月末だし>

基本、毎月換気扇のお掃除を・・・
以前はしていましたが最近は2~3ヶ月に1回でOKかな?

揚げ物をしなくなってから汚れ方に差が出ました。



朝からがんばった
コンロもコンロ周りも家電も。
棚も。
\(^o^)/
綺麗にしましたわ。





美味しかったよ

成分表

個包装じゃないね
こんなのを一人3個食べてお話していました。
3個も食べるともう重い!笑
カロリーどんだけ、となって、調べ始めました。
英語。
ふむふむ。細かく書いてありました。
で。3個食べるともうケーキ1個に相当することが分かりました。

おぉ♪
3個のクッキーでもう胃袋はストップを脳に送ったってことね。
すばらしい~♪
普段から食べてるからね~胃も学習しますな。(←そういう問題?)






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16
晴れて良いお天気です。。。
冷え込んだけど・・・^^;

贅沢パエリャ・・・美味しいそう~~!
大好きです。
こういう牡蠣入りは作ったことがないけど、美味しいに決まってますね~^^
牡蠣も大好き。。。
この時季美味しいですね~^^


クッキー・・・1個100kcal越えかしらん?
美味しいそう・・・
今度購入してみますわ~^^

※お掃除・・・完了ですか~?
我が家は窓ふきとか、あとちょっとちょっと残っております~^^
がんばんべぇ~!v-91

本日も。。。
らぶりぃな一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.12/22 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんは 上手に市販の物使いこなしてますよねえ
ちょっと 楽豆家の何かをプラスするだけで 手抜きじゃなくなっちゃうもんね
私も 少しずつ取り入れようと思います
便利な物は どんどん利用しなくっちゃね

もったいないから エビやめた には笑っちゃったけど
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2013.12/22 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは、Paganiniちゃん♪
お外は冷えてますね~。(*_*;
今日は冬至だしね~。


> 贅沢パエリャ・・・美味しいそう~~!
まーまーな味でしたよ?
あって良かったかな、って思いました。笑
↑曖昧な表現だわね~~~。笑



> クッキー・・・1個100kcal越えかしらん?
> 美味しいそう・・・
> 今度購入してみますわ~^^
そうなの。危険よー。爆
でも美味しかったわ。

> ※お掃除・・・完了ですか~?
> 我が家は窓ふきとか、あとちょっとちょっと残っております~^^
> がんばんべぇ~!v-91
ぐあんばって~~。
アタシも後は窓拭きかな。サッシのところも。
室内のドアなどはこの前拭いたんだ。
意外と汚れていました。

お互い頑張りましょう。v-91
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/22 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> 楽豆さんは 上手に市販の物使いこなしてますよねえ
> ちょっと 楽豆家の何かをプラスするだけで 手抜きじゃなくなっちゃうもんね
とにかくタイムリミットがあるのにやることの多い年末年始。
こういうものも目に付いたら積極的に買い置きします。
そして後は自分ちの好きな味付けに変えたら良いのだし。
便利なモノは使いましょ~ってことで。
(^^ゞ


> もったいないから エビやめた には笑っちゃったけど
あはは。
だって昨今海老って貴重でしょ?
病気があったから激減していましたもん。
そこで今日はその海老さんを使って茶碗蒸しこさえますだ。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/22 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

市販の素をかさまし、アレンジ、そういうのができるのが本当に料理人。
いいですね。

100グラムで500キロカロリーはかなりの高カロリー。
3個が限界でしょうね。

  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.12/22 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

主婦の鏡ですね。食卓をみたら分かります。
ご主人は幸せですね。外食がない日は鍋が準備されています∠(。ゝ▽・)パッチンOK☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.12/22 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

炊き込みごはんと言っても、パエリア風。
美味しそうです。
ごはんものですが、牡蠣が入って、白ワインが飲めそう。

年賀状、まだ手つかず。
明日中に何とかしないと、間に合いません。
PCで作るようになってから、
ギリギリまで放置する習慣が付いてしまいました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.12/22 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

牡蠣 

こんばんは!
牡蠣が美味しい季節ですね
うちも昨晩は生牡蠣を食べました
ポン酢で食べたら美味しかったです

大好きな牡蠣 嬉しい事にきょう知り合いの方からたくさん送って頂いちゃって明日は牡蠣鍋やろうかなんて思っております カキフライも作っちゃおうかな
連日の牡蠣メニューになりそうです 
それでも余ってしまいそうです 一粒ずつにして 冷凍保存にして見ます
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.12/22 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

学習しない脳の持ち主がここにいます。(^_^;)

大きい牡蠣おいしそうね。おととしはネットで注文して美味しかったんだけどね、、、去年も今年も忘れてたわ、、、ヽ(´Д`;)ノ
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.12/22 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです!!!

そうそう、っこういう時のためにありますW

助かる存在ですよね~!

蓮根もこんなにいっぱいあったら幸せです!

カルデイでこれ売ってるんですね!
いつもメープルは売ってましたが、
新作ですかね!>
私もちょっとカルディみてきます~!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

お早うございます
牡蠣入りのパエリア、美味しいでしょうね
パエリアは作った事ありません
難しそうと思うと、敬遠します
冒険心がなくなってます
冷凍のパエリアで試してみたいです
カナダのクッキー3個で、ケーキ一個分のカロリーですか
掃除も年賀状も済まされたのですね
私は年賀状書き、息子の帰りを待っています
パソコンに住所録が入っていないので
プリントアウト出来ません
それにプリンターのカラーが出ないので
29日迄待機中です
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.12/23 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 市販の素をかさまし、アレンジ、そういうのができるのが本当に料理人。
> いいですね。
途中までやってくれているので助かる食材ですよね?こういうのも。
お家の事情に合わせて増減したら良いって話ですもんね?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

> 100グラムで500キロカロリーはかなりの高カロリー。
> 3個が限界でしょうね。
そうなのです。そしてまだ残っています。
今日食べるかな~。笑・・・

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/23 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ

> 主婦の鏡ですね。食卓をみたら分かります。
(^^ゞ
いやいや~~、そんなことないですよ。
だって見えないところで手を抜いていますしね~。
それにもっともっと食費はダイエットできるはずなんでしょうけどね~
余りそこには力を注いでいないかも。麻痺してますね。笑
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/23 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> 炊き込みごはんと言っても、パエリア風。
> 美味しそうです。
> ごはんものですが、牡蠣が入って、白ワインが飲めそう。
まあまあ、美味しかったですよ。楽させてもらいました。
でも美味しいなら良いでしょってことで。お後がよろしいようで~~。
(*´∇`*)


> ギリギリまで放置する習慣が付いてしまいました。
それは我が家もそうですが今年に限って珍しく期限?内に出来上がり投函まで済ませられました。
(*_*;
驚きです。
ただ息子は放置しています。笑
本人がギリギリになってPCで印刷することでしょうね。
やることがいっぱいあってアタフタしています。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/23 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 牡蠣 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん。

> うちも昨晩は生牡蠣を食べました
> ポン酢で食べたら美味しかったです
生牡蠣はもう近年食べていません。笑
旅行に行かなくなったのが最大の原因かと。
ま、そのうち♪
(*^m^*)ムフ

> 連日の牡蠣メニューになりそうです 
> それでも余ってしまいそうです 一粒ずつにして 冷凍保存にして見ます
あははーー。それはいいですね。
牡蠣三昧の日々が続くのですね。
いいですね。めっちゃ♪羨ましいことです。
(~▽~@)♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/23 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 学習しない脳の持ち主がここにいます。(^_^;)
なにゆーてますのん、ねーさん。
あんだけ働いて、遊んでおいて。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あはは♪

> 大きい牡蠣おいしそうね。おととしはネットで注文して美味しかったんだけどね、、、去年も今年も忘れてたわ、、、ヽ(´Д`;)ノ
最近はネットで買わなくても近所のスーパーがワタシのために?(オイ)
大粒の極上牡蠣を凍らせておいて置いてくれるものだからありがたいわーー。
せっせと利用させてもらっています。
ありがてぇーありがてぇー
(  ̄ー ̄)フッフッフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/23 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

おはようございます、カオリンさん♪

> そうそう、っこういう時のためにありますW
んだよね~~。
ありがたい存在よね~~♪

> カルデイでこれ売ってるんですね!
> いつもメープルは売ってましたが、
メープルも置いてあったけどレモン味が良いかなって思って。
おいしかったですよ。
可愛い形だし。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/23 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん♪

> 牡蠣入りのパエリア、美味しいでしょうね
そうなんです、美味しかったですよ。
別にあの真っ黒な貝が無くても牡蠣で間に合うんだなって思いました。笑

えっと、ムール貝だっけ???(^^ゞ
時々忘れてしまう・・。今、目の前に居る息子に尋ねましたわ。笑
(^^ゞ


> カナダのクッキー3個で、ケーキ一個分のカロリーですか
でも主原材料が悪いもの使われていないみたいで
日本よりも事細かに記されていました。驚き♪(いい驚きです)


> 掃除も年賀状も済まされたのですね
> 私は年賀状書き、息子の帰りを待っています
> パソコンに住所録が入っていないので
> プリントアウト出来ません
> それにプリンターのカラーが出ないので
> 29日迄待機中です
そうですか♪
そうやって何かと繋がっている理由にもなって良いんじゃないですか?
余りに何もかも一人で出来てしまうと、なんというかそれも寂しいわ。なんて思います♪
(^^ゞ
お互い、頼って頼られて。
会話も弾みますわ~♪なんてね♪
(*^_^*)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/23 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア