作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【スズキの煮付け】定食♪スイーツは無し。

H


美味しかったです~~♪
そしてすごくお腹が膨れました。



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



煮付け


鍋照り
Cpicon 厚揚げの鍋照り♪ by ☆まめまめ☆

大好き松前漬け
これはアタシ用に。
アタシは好きなの。皆は嫌うの。独占しちゃうわ。



ひじきにもの
よそ様のブログに出てきて思わず作る気になったひじきの煮物。笑
・ひじき、かしわ、レンコン、ニンジン、しいたけ、調味料。



<つくっているところ>

スズキ4切れ
天然物とワザワザ金色シールがパックに貼られて売っていました。
スズキって・・・
たいがい天然じゃないの?
養殖もあるのかしら。



完成

正味


出来た

名古屋の会社の製品だってー
松前漬けは家族が好まないのです。
なんで?
( ̄■ ̄;)
美味しいのにね。イカも入ってるのにね。
あ。このがごめか?
これが嫌なんだろうか。



正味


メアリーは特別サイズ
みてみて。右の端っこ。
小さい器はメアリーさん専用です。特別サイズ。
そんなに食べれないからね、メアリーさん。



<HB食パン>

食パン


この日はご近所の jins! という眼鏡屋さんに行って来ました。←近所という点がポイント
なるさんの老眼鏡をね、更新しようか?みたいな?

ん~。
店員さんとも話さず帰って来てしまいました。笑

なんとなくね。どのフレームを見てもなるさんにピンと来るものがなかったわけです。
"r(^^;) ポリポリ

残念!

いつものところへ行くのも良いけどまた、よそを回ってみてみる~???なるさん。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~v-222v-16す♪

うわぁ~~^^
茶わん蒸しがぁ~~~っ!
大好物です♪
まめまめちゃんですね~~^^

お魚はいいですね~♪

※めがねは顔の一部です~~♪ってCMありましたね~^^
妥協せずにお似合いになるメガネをチョイスするといいですよね。。。同感、同感^^

素敵なイヴイヴでありますように・・・v-238

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.12/23 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます~、Paganiniちゃん♪
(*^。^*)

昨日のお夕飯は作りすぎました。
(^^ゞ
もうちっとその辺なんとならないのかしらね?アタシってば。
(^^ゞ
いつも足りないなんてことなくって・・・。
多すぎますよ?という日が多い・・・。
(*_*;



> ※めがねは顔の一部です~~♪ってCMありましたね~^^
> 妥協せずにお似合いになるメガネをチョイスするといいですよね。。。同感、同感^^
そうなんですよね。
ファッション先行にはできないの。実用が先に立ちます。
(^^ゞ
やはり視覚からの情報ってすごく大きなウェイトを占めますね。

> 素敵なイヴイヴでありますように・・・v-238
( ̄▽ ̄lll)あ。もう23日だね?・・・
何も企画していませんわ・・・。爆

Paganini家の皆さまにも素敵な日でありますように~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/23 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

厚揚げ 

おはようございます!☆楽豆☆さん
☆楽豆☆さんちに影響されてうちも
厚揚げを買ってくるようになりました この厚揚げの鍋照り 簡単そうだからぜひ作ってみたいです ご飯のおかずにもお酒の友にもピッタリだと思います
松前漬け作りましたね 美味しそうです うちは出汁を効かせて塩分を控えた松前漬け風を自作ニンジンを使ってスルメと昆布で作っています ほとんど毎日食べます ニンジン消費の為にね
ヒジキとレンコンぴったり来ますよね 
きょうのお料理のような家庭和風料理はもう最高ですね
ご飯が進んじゃいます
今夜から牡蠣ばかり食べそうです!!先ずは牡蠣鍋です もうハクサイとかホウレンソウとかシュンギク、長ネギ、パクチョイ、収穫して準備万端なんですよ
時間が有ればカキフライも作りたいのですが、、、
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.12/23 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すずきも今が旬ですね。脂がのって美味しいです。
実家の両親は毎日食べているかも。

うちの奥さんも松前漬け大好きです。
数の子が入っていればテンションマックス(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.12/23 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

煮魚に茶碗蒸しまで付いて、
きちんと正しい和食の献立ですね。
松前漬け、子供の頃はよく食べていましたが、
その頃は食べる一方、
何となく作り方は分かりますが、漬けたことはありません。
久しぶりに食べたくなりました。

和食は、間違いなく日本酒に合います。
燗酒と一緒に味わいたいと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.12/23 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろんなご馳走があるわね^-^
松前漬、大好きなの。
お正月には数の子を入れたのが好き^-^

スズキの煮物、美味し^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.12/23 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
天然物のスズキ、美味しく煮えていますね
天然物と養殖物は値が違いますが
美味しさはわからないです /(-_-)\

昨日クリスマス会で、茶碗蒸しが出ました
ユリ根が美味しかったです
楽豆さん用の松前漬け 自分用も作らないと
主婦の特権ですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.12/24 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スズキが美味しそうにやけてますね!
切り身と日本酒で味わいたいです!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.12/24 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 厚揚げ 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん♪

厚揚げは水切りが要らない上にいいたんぱく質で扱いやすいですよね。そして美味しい♪
お酒の友にも♪たしかに。七味唐辛子を加えてさらに美味しい♪
うちは山椒を振って食べています。

> 松前漬け作りましたね 美味しそうです うちは出汁を効かせて塩分を控えた松前漬け風を自作ニンジンを使ってスルメと昆布で作っています ほとんど毎日食べます ニンジン消費の為にね
こちらはHeyモーさんにかなり影響をうけました。w
相当食べたくなって。
(^^ゞ

おいしいですよね~♪
毎日ちょっとづついただいています。

ひじきの煮物は基本的に昔から大好きなんです。
母親が作ってくれなかったので自分で作るほど大好きです。爆

> 今夜から牡蠣ばかり食べそうです!!先ずは牡蠣鍋です もうハクサイとかホウレンソウとかシュンギク、長ネギ、パクチョイ、収穫して準備万端なんですよ
\(^o^)/さすが~~♪
何でもござれの宝庫ですね♪
うらやましい。準備万端ですか。

> 時間が有ればカキフライも作りたいのですが、、、
牡蠣フライも揚げる作業まで加えると骨が折れますけど
あの美味しさったらないですよね~~~~♪
(~▽~@)♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/24 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 実家の両親は毎日食べているかも。
毎日?
毎日ーーー???
(*_*;
おぉ・・・いいな~♪いい環境なんですね。
スズキめっちゃおいしかったです♪息子も美味しいって♪
ぱくついていました。



> うちの奥さんも松前漬け大好きです。
> 数の子が入っていればテンションマックス(笑)
おぉ・・・・・♪
そーーれは豪華絢爛な松前漬けですね。
(~▽~@)♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/24 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 煮魚に茶碗蒸しまで付いて、
> きちんと正しい和食の献立ですね。
(^^ゞ
そうですか♪正しい和食ですか♪
なにかうれしい~♪笑

(^^ゞ



松前漬けは実家では出たことがなかったです。笑
なんなんでしょうね~。
でも私は大好きです(^^ゞ
お酒を全く飲まない家だったので?甘いものはかなり充実でした。
お節も必ずありましたけど数の子だとか、お酒のアテになるものは省かれていました。笑

> 和食は、間違いなく日本酒に合います。
> 燗酒と一緒に味わいたいと思いました。
ええ。きっと合うと思いますわ~~~♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/24 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


> 松前漬、大好きなの。
> お正月には数の子を入れたのが好き^-^
ゆずぽんちゃんも??松前漬け美味しいわよね。旨みがたまらん!!!笑

> スズキの煮物、美味し^-^
うんうん。すごく美味しかった。
それでなるさんが調べてくれたけど養殖のスズキもあるにはあるらしいね?
韓国産のすずきとか、いろいろ・・・記述もあったらしいです。
天然のスズキ。かなり大きくって美味しかったです。もう一回食べたいな~美味しい旬のうちに。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/24 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん♪

> 天然物のスズキ、美味しく煮えていますね
> 天然物と養殖物は値が違いますが
> 美味しさはわからないです /(-_-)\
あはは。まあ特に調理され出てくると分からないですよね。
味付け、調理如何にかかりますよね?何でも。
刺身くらいになるとやはり食べ慣れた方には直ぐに分かっちゃうのかしら?
(^^ゞ
アタシは自身がないです。笑


> 昨日クリスマス会で、茶碗蒸しが出ました
> ユリ根が美味しかったです
ユリ根はあの土を洗う作業が骨が折れますね~。
なかなかここ最近は買ってきません。
加熱すると芋っぽい感じですね。


> 楽豆さん用の松前漬け 自分用も作らないと
> 主婦の特権ですね
そうそう。作っている者の特権です。笑
美味しいので毎日少しずつ楽しんでいます、一人で。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/24 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たまぞうさんへ

> スズキが美味しそうにやけてますね!
> 切り身と日本酒で味わいたいです!
スズキは今は旬なのでしょうか?とても美味しかったです。
脂も乗っていて♪柔らかい身でした。
\(^o^)/
是非お勧めですよ~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.12/24 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア