作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

胃に優しいお鍋♪

H


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




◆おうじべんとう◆

おべんとう

お弁当10日


◆ほぼ日刊タロウ


じいのせなか

くんくんくん

なかなか朝の目覚めがよろしかったですわ。

お薬が良かったのかねー。

朝から家事もはかどりました。お買い物にも行きました。
帰ると疲れました。←アラッ!



お昼ごはんを少し食べ、ゴロゴロ。ゴロゴロ。
BSで・・・録画してあった「吉田拓郎×小田和正」を見ていました。
懐かしいわーー。

拓郎さんの

♪僕の髪ーがー肩まで伸びたら結婚しようよ~フフフーーーン♪←フフンって・・・

その頃幼かったけど、よく口ずさんでいました。ええ。

それより小田さん。あの小田さんがもう66歳??ええ???
(@_@;)
わ、わかい。健康管理がしっかりされているんですねーー。
全体に若いし、やはりいつも前向きな言葉が出てくるし。
あの声・・・徹底管理の賜物なんですね。
随分聴きました。楽譜も買いました。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
こういう先輩のトークはためになります。
私も自分の出来る範囲で頑張ろう。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~~すv-222v-16
冬晴れの寒~~い東京です~♪
今朝はお目覚めも宜しかったようですね・・・

ちょっぴり安心しました^^

早く完治するといいですね♪
お大事にm(..)m
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.01/11 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

体調が上向きのようでよかったです。
この季節、やっぱり鍋料理ですね。
わが家でも昨日は鍋。
野菜もたっぷり摂れますが、ちょっと摂りすぎたようで、
体重を計って、びっくりしました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.01/11 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すこしよくなったんですね。よかった。

まだまだ、寒いし、風邪や嘔吐下痢が流行りはじめたのでご注意を。

そんな中、晩ご飯に弁当にと頑張られて偉い。
でも、体調もあるからあっさり目かな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.01/11 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

> ちょっぴり安心しました^^
はいm(__)m
何度もご迷惑をお掛けしております。申し訳ないですね。

> 早く完治するといいですね♪
> お大事にm(..)m
ありがとう~♪
今朝は息子の病院に付き添いましたわ。v-100
は~。
(^^ゞ
ま、がんばっています!v-91
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/11 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 体調が上向きのようでよかったです。
ありがとうございます。ご心配をお掛けしました。
なんとか状態は良くなってきています。
がしかし、仕事が毎日何かしらあって時間の工面が大変です。
(^^ゞ
忙しいことはそれだけ自分が頼りにされている証拠で良いことですが
もうちっとばかしゆっくりペースで行いたいものです。
(^^ゞ
そんな感じでPCの前に座ることもままならない感じです。
(^^ゞ
冬はお鍋。イイですよね。美味しいですし体が芯から温まります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/11 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。

> すこしよくなったんですね。よかった。
お薬は2週間分いただいてきたのでちょっと心理的にも安心というか♪
お医者さんの存在は有り難いですね。
そしてお薬も♪
気分的にも晴れて♪

> まだまだ、寒いし、風邪や嘔吐下痢が流行りはじめたのでご注意を。
そうですねーー。そういう季節ですね。
外から戻ったらうがいもしっかりですね。


> そんな中、晩ご飯に弁当にと頑張られて偉い。
> でも、体調もあるからあっさり目かな。
これだけは仕方がないですね。(^^ゞ
でもあんこさんのコメントに、レトルトの選択が書いてあって
ありがたい。そういう発想があまり無い自分なので
昨日はスーパーでそういう物を探して。
それからイベントで来てみえる中華食材のスタッフと立ち話。
でもってしこたま冷凍して置ける点心を買ってみたり。
( ̄ー ̄)v ブイ!
これで少し気楽になりました。
助言をありがとうございました。
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/11 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私は正月の食べ疲れです。今月の沖縄は旧正月も重なって当分、正月気分です。
「吉田拓郎×小田和正」、私も見ました、クリスマス何とかでしたかねぇ^^;
コンサートはもの凄く体力を消耗するそうですから健康管理は大変でしょうね。
頑張りたいです∠(。ゝ▽・)パッチン☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2014.01/11 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます! 

皆さまのブログに訪問&コメントが出来なくて
ごめんなさい!! にもかかわらず
いつもHeyモーブログに嬉しい訪問とあったかなコメントを沢山頂き 
どうもありがとうございます !  深く感謝です!!!

体調のほうはだんだん良くなられましたか 良かったですね

うちは 睡眠時間 連日3時間位で 息子が仕事のやりすぎ 高熱39.9度でダウンしています 
家に連れてきて3連休ゆっくり休んでもらいます

☆楽豆☆さん お大事になさってください!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.01/12 05:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
小田和正さん、66歳ですか
お若く見えますね 歌を歌っている人は、年とらないのでしょうか
それなりの努力されているのでしょうね
息子の影響で、息子の時代の音楽をよく聞きました
テープを借りてくると、私の分もダビングしてくれて・・・
優しかったのに、今では嫁の物です

お鍋は温まり、良いですね
遅く帰って来る王子さんにも、鍋を温めるだけで
OKですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.01/12 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ

> 「吉田拓郎×小田和正」、私も見ました、クリスマス何とかでしたかねぇ^^;
再放送でした。
どうも去年の10月くらいに放送でしたか?
(^^ゞ
まあBSはそうやって良い番組になるともう一回放送してくれますのであり難いですね。
なかなか良い内容だと思いました。
(*^_^*)


> コンサートはもの凄く体力を消耗するそうですから健康管理は大変でしょうね。
> 頑張りたいです∠(。ゝ▽・)パッチン☆
何事もまずは身体かもしれません。(^^ゞ
私もで着る範囲で♪v-91
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/13 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます! 

Heyモーさんへ

> 体調のほうはだんだん良くなられましたか 良かったですね
どうもご心配をお掛けしました。
徐々に時間の経過と共にお薬の効果もあって良くなってまいりました。
m(__)m
ありがたいですね、お医者さんとお薬♪


> うちは 睡眠時間 連日3時間位で 息子が仕事のやりすぎ 高熱39.9度でダウンしています 
> 家に連れてきて3連休ゆっくり休んでもらいます
それは本当に大変ですね。
キチンと休んでまた思う存分お仕事を♪
\(^o^)/


お大事にしてください。
と書いてももう今ではお元気に回復されているかもしれませんね。
(^^ゞ
お返事がが遅くなってすみません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/13 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。
m(__)m

> 小田和正さん、66歳ですか
> お若く見えますね 歌を歌っている人は、年とらないのでしょうか
> それなりの努力されているのでしょうね
そうなんでしょうね。普段から食べ物にも気配りはされていると思いますよ。
肌の色艶も良かったですし。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
それからお酒も飲まないそうです。

前向きな発想の発言が多い方です、昔から。


> 息子の影響で、息子の時代の音楽をよく聞きました
> テープを借りてくると、私の分もダビングしてくれて・・・
> 優しかったのに、今では嫁の物です
あははーー。そうなりますね。でもそれが自然なんだと思います。
私ももし息子が将来結婚したらお嫁さんを第1に考える人であって欲しいです。

> お鍋は温まり、良いですね
> 遅く帰って来る王子さんにも、鍋を温めるだけで
> OKですね
そうなんですよね~♪ほんとうに♪
しかもスープにもいい出汁があって残らずいただけますしね~♪
お鍋はイイですね~~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/13 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア