作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【黒酢豚】定食♪

H


お粥さんにしました。(^^ゞアタシは。
それから黒酢豚の肉片は1個だけにしました。
とにかく消化のことを考えて。
(^^ゞ


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




くろすぶた
あとで白髪ねぎを乗せていただくスタイルです。


<つくっているところ>

どちらもあしらいです

900g

できあがり
おいしいっすね~♪
こういのは食が進むってもんです。
しかもお肉はもも肉で脂肪も少ない。
なるさんも大満足でした。



◆おうじべんとう◆

水筒新しいものに替えました


◆ほぼ日刊タロウ


タロウさんはボケたのかしら?と
思っていましたけどまだまだ大丈夫みたいです。笑
吠えたとしても納得の行く理由もあるみたいだし。
しかもうるさい吠え方じゃないし。
かすれた声で、小さめで。
何か喋ってる感じかな。
連続で吠えたところで3回だけ。
その後吠えません。
(*^^)v
このくらいなら許されますでしょうか。
におい嗅ぎ

これからもっと開きますね



なるさん、急にまたお仕事がエライ忙しくなって。てんてこまい。
帰りもちーとばかし遅かったです。

息子は久しぶりに剣道で身体を動かすと言って部活。
試合を見ていたら心が動いた?

しかも1年生たち、息子よりも剣道暦があるにもかかわらず竹刀のメンテがなされていない人の多かったこと、と懸念が。
ささくれがすこしでもある竹刀を振り回してそれが誰かの目にでも刺さったらオオゴト。
息子は先輩から他所で試合中にそういう事故が実際にあったことを聞かされているのでそれを心配していました。
防げる事故は防がないと。


アタシはなんだか胃が疲れているみたいで。
食べたくないな~っていう感じ。
食べることは出来るけれど、消化に時間が掛かるんじゃないかな?
( ̄_ ̄*)
あとでまた苦しむのは嫌。・・・

翌日もお粥さんにしとこうかな。・・・



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



無駄遣いはしまい。
(ーー;)
そう決意した年末でゴザイマシタ。ええ。

でも、この日、こんなブーティを買って帰って来ました。
実はもう履いたまま帰って来ました。

なぜか。


普通にフロアを歩いていたらなんだかオカシイな、履き心地。
ま、気のせいか。

そう思いつつもお買い物を続け(←なるさんの腕時計の電池交換が2個あったのでお遣いです。)
何気に見たウィンドウのミラー。

ゲッ!なんじゃこらぁあ。
これでは恥ずかし過ぎてもう歩けません。

ブーツの底やかかとがボロボロ。どう表現して良いものか。
こんなことは初めてなので。

お家の靴のロッカーの中から、そういえばこれは何年も履いていなかったなー。爆
( ̄-  ̄ ) ンー
何処も傷んでいない風でしたよ。皮だし。手入れもしてありました。

・・・劣化していました。
ダメダメですね。お家を出る時には何とも無くても。
そういうわけで仕方なく靴売り場へ直行。

たまたま時期的にもセールがあって良かったです。
でもいま売り場に並ぶブーティはちょっと派手だから売れ残っていたとか、
サイズが自分的には、でっか!ちっさ!というものばかり。
(*_*;

しょうがない。流行りのバイカラーで、しかも一方が黄色だけど。←目立つかなー・・・
ヒールが6~7センチくらいあるんじゃなかろうか。
このお年でまたまたこのヒールを買うか、自分。
あれ、でも履いててちっとも足が痛くないぞ?
これに合うコートやワンピースは持ってるし、パンツもこの色に合わせて買えばいいか、と。
アレコレ算段。
この色目のブーティしか自分の足に合うサイズも残っていなかったし。
しかし、緊急にしては、安くGETできてそれは納得がいきました。笑
( ̄▽ ̄)V ブイ


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ああ、耳が痛い(笑)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
無駄使いはしまい・・・そう思ったのにケロリン桶(そっちにもあるかな?銭湯なんかで使う黄色い洗面器?湯桶?)買っちゃったよ(爆)
だってさ~、ケロリンとケロロがコラボってるんだもん(^◇^)
で、湯桶なのに違う使い方してるし(笑)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2014.01/15 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おさりょちゃんへ

おっぱよん!さりょちゃん♪
(*^。^*)ふふふ


> ああ、耳が痛い(笑)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そうかね、痛いかね?フフフ
でもさ、さりょちゃんの無駄遣いって何???
さりょちゃんって結果的にすごく家庭のためになることやってる気がしてるーーー。
本当にすごいと思うよ、頭脳派だ。しかも器用ときてる。しかもキチンとゴールに達してるし。
しかも美味しくて家族みんなハッピーに成ってるじゃん。
エライわーー。
感心感心。尊敬してる。



> 無駄使いはしまい・・・そう思ったのにケロリン桶(そっちにもあるかな?銭湯なんかで使う黄色い洗面器?湯桶?)買っちゃったよ(爆)
> だってさ~、ケロリンとケロロがコラボってるんだもん(^◇^)
ほらいかんね。魅力満載だわ。さりょちゃんの心ワシヅカミだわ。爆
(o_ _)ノ彡☆ポムポム



> で、湯桶なのに違う使い方してるし(笑)
あはは。なになに。UPした~~~~???いくぞーー♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/15 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

黒酢豚、長芋が気になります。
しっかり加熱したらホクホク、
食感が残るようにしたら、サクサク。
どちらにしても美味しそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.01/15 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 黒酢豚、長芋が気になります。
これがなかなかに良かったです。
お肉なんて要らないほど私は美味しいと思いました。爆
こういう味付けは食欲が湧いてきます。大好きです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/15 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

思わず 笑っちゃいました
自分も 同じような経験があるので
私の場合は クツではなくて ゾウリですが
やっぱり 履かなくても 劣化しちゃうんですよね
いや~ あの時は ほんと恥ずかしかったわ
楽豆さん すぐに買えるところにいて よかったですねえ
私は お店もなかったので そのまま 底のはがれた状態で 数時間過ごしましたよ
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2014.01/15 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> 思わず 笑っちゃいました
> 自分も 同じような経験があるので
> 私の場合は クツではなくて ゾウリですが
> やっぱり 履かなくても 劣化しちゃうんですよね
> いや~ あの時は ほんと恥ずかしかったわ
あははーー。ありますか。
(*≧m≦*)ププッ
ホント恥ずかしかったー。
だって店員さんほうきとちりとりを持って来てドンドンはいてるんだもんね?
なんでしょ、これは、みたいなお顔で不思議そうに。
アタシだってお店の開店時間、早々なんでしょうね~?とふと見ててどうもアタシが歩いた後を掃いてみえるみたいでそれで気がついたのでした。爆
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
その方に、事情をお話して、優しい気の回る方で良かったです。助かりました。笑


> 私は お店もなかったので そのまま 底のはがれた状態で 数時間過ごしましたよ
それは大変でしたねーーー。困りますよね、靴は。ほんとうに。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/15 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~~~!

黒酢の酢豚私も今日ちょっと食べました~!
楽豆さんのなら挙げてないからお肉の唐揚げ的なものも気にせずに食べられますね!
素敵です!!!


太郎ちゃんほえない!
さすがお行儀のいいワンちゃんです!!!

本当温厚で優しそう!!!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

お早うございます
皮製品は劣化しますね 大切にしていたバックが
劣化して使えなくなりました
何個もバック必要ないなぁ~~って思いました

スポーツクラブのに通う人の娘さんが頭痛が凄くて
頭痛の時は寝ている状態だったそうですが、テレビに出た先生を頼って東京に通ったら、完治したそうです
完治した話を聞いて、王子さんの事を思い出しました

生くるみは乾煎りしてから使った方が良いのですね
使い方で書いてあったのですが、無視しました
次からから煎って使いたいです
教えてくださりありがとうございます

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.01/16 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

こんにちは、カオリンさん。

> 楽豆さんのなら挙げてないからお肉の唐揚げ的なものも気にせずに食べられますね!
揚げないで作れば相当カロリーもカットできて安心~♪ですよね。
やはり余分な油は身体に蓄えるのはノンノンですよね。


> 太郎ちゃんほえない!
> さすがお行儀のいいワンちゃんです!!!
うん。多分これはあのこの性格かもしんない。笑
ちゃんと先生について躾もしましたけど
タロウはのんびりした性格で温厚なんです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/16 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 皮製品は劣化しますね 大切にしていたバックが
> 劣化して使えなくなりました
> 何個もバック必要ないなぁ~~って思いました
あぁーーー、そうそう。アタシにもそういうことありました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
だからお気に入りのバッグを買ったら、バッグでも何でもですけどガンガン旬のうちに使い込んで使い倒すことですかね~?笑
ふふふ



> スポーツクラブのに通う人の娘さんが頭痛が凄くて
> 頭痛の時は寝ている状態だったそうですが、テレビに出た先生を頼って東京に通ったら、完治したそうです
> 完治した話を聞いて、王子さんの事を思い出しました
わーーーー。どこのクリニックでどういう医師でしょう??
一回、TVで出ていたお医者さんに掛かったことがありますけど・・・
本当に行ったんですよ。
(ーー;)
でも・・・。

楓さんのお知り合いの方の話も知りたいなーーー。



> 生くるみは乾煎りしてから使った方が良いのですね
> 使い方で書いてあったのですが、無視しました
> 次からから煎って使いたいです
> 教えてくださりありがとうございます
m(__)m
いえいえ。
ひょっとしてご存知で、ご存知の上でやってみえるのかな~?とかいろいろ考えてしまったのですけど
通っていた料理教室の先生方も煎ってから使えと力をこめておっしゃっていたものですからついつい。
(^^ゞ
そんな次第です。
m(__)m
お役に立てれば嬉しいことです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/16 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア