作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚肉のケチャップ焼き】と【野菜あん】定食♪

これうんまい!
うっま!!
これは良い。簡単だし
レシピUPしとこか。
(*≧m≦*)ププッ

Cpicon 豚肉と玉葱のケチャップ炒め by ☆まめまめ☆new!!
ここにカレー粉を加えても美味しいと思いますよ。季節や家族の体調でいろいろアレンジできますよ~。

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



H
・厚揚げと野菜あん
・豚肉のトマトケチャップ炒め(豚の切り落とし肉、玉葱、にんにく、調味料)
・栗きんとん
・お味噌汁(仙台味噌、にんじん、大根、ブロッコリーの茎、揚げ)
・発芽玄米入りのごはん
・昆布の佃煮





厚揚げと野菜あん
片栗粉でとろみ付けしています。
やさし~~い味付けです。家中良い匂い。
なるさんも喜んでくれます。

材料:あつあげ、里芋、にんじん、大根、なばな、ブロッコリー、大根。

昆布の佃煮
やはり昆布が好きーー。
おいしいぃ~♪



<つくっているところ>


時間差でどんどん下茹でをしていきます


なんだかんだといって量が多くなってしまいました。


昆布の佃煮。好きなんです。
やっと昆布の佃煮が作れます。
その為にお味噌汁のだしをとったあとの昆布貯金を冷蔵庫の中でしていました。ふふふ
でも山椒の実がなかった・・・。



◆おうじべんとう◆

お弁当


◆ほぼ日刊タロウ

最近タロウさんは寒いせいか元気いっぱい。
なので歩きたがります。
(^^ゞ
脚を引きずっているくせに・・・。
だからアタシも朝、夕くたくた。(オイ!)

昨夜も夜は9時半に寝てしまいました。←アタシのことです。爆睡です。


朝8時45分ごろ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



<今日も服との出会い。>

このようなパンツが、なんとなんと70%オフだった!
やり!

GETでございます。嬉しい。
あると便利な色合いでストレッチもきくし!フフフ
朝一番に行くのが鍵でゴザいますね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16
今朝も寒し~~^^;

体調は如何かしら~ん?
タロウさんのお散歩できているから良くなったのかな?

今、冬物は嬉しい~~セール中^^
同じものがどうしてこの値段なの~?
って事があります~~♪^^;

私の伯母様。。。ある時、素敵なコートを着ていました。
素敵ね♪と言うと去年のバーゲンに購入したというのです。。。。。

ちょっと待っていれば、素敵なものをたくさん購入できますものね。。。
それから。。。
「待てっ!」を心がけています~~ぷぷっ

※佃煮・・・大好き♪^^v
美味しそうですv-218

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.01/17 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

豚肉のケチャップ炒め、美味しそうです。
こちらをたくさん食べたいところですが、
取り分けた写真では少量。
その分、野菜をたっぷり。
見習わなくてはと思うものの、
お肉も野菜もたっぷりになりそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.01/17 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
豚肉と玉葱のケチャップ炒め
素敵な
料理
美味しそうです
レシピ
有り難うございます
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.01/17 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~♪Paganiniちゃん♪
今日も冷えましたね。お天気は良いんだけど。

最近胃の痛みが減ってきて良い調子~♪
ここのところ9時半に寝てしまっていますわ。爆
睡眠が大事かな~って。
で。朝は5時におきます。爆



> 今、冬物は嬉しい~~セール中^^
> 同じものがどうしてこの値段なの~?
> って事があります~~♪^^;
あるあるーー!
この日のこのパンツは通常価格の頃から少し狙っていたんだけど
まあ、いっかと諦めておりました。
そしたらば、急に値下げ。
メールでもそんなお知らせは来なかったのに朝行ってみたら値札が。
スタッフの女の子とは半ばお友達状態なので気軽に声を掛けてみて。
あらま~ってことで。
(*^^)v得しちゃった。

> ちょっと待っていれば、素敵なものをたくさん購入できますものね。。。
> それから。。。
> 「待てっ!」を心がけています~~ぷぷっ
最近は案外残ってることもあるのですね♪
驚いたわ♪うふふ




> ※佃煮・・・大好き♪^^v
> 美味しそうですv-218
うんうん♪美味しいよね?ちょこっとで良いのよね、食べたいの。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/17 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 豚肉のケチャップ炒め、美味しそうです。
> こちらをたくさん食べたいところですが、
> 取り分けた写真では少量。
> その分、野菜をたっぷり。

わーー。そこに気づかれてしまいましたか。笑
そうなんです。美味しいからってここをメインの位置に持ってくるとまた良くないかなと思って。
夫と息子はメインに据えて食べていました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/17 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

ryuji_s1さん、こんにちは♪

> 美味しそうです
> レシピ
> 有り難うございます
m(__)mどうもどうもありがとうございます。
すっごく簡単で美味しかったので笑っていたら
息子に「そういう簡単で食材の少ないおかずがクックパッドでウケルんじゃないの?」
と言われて、あ、そっか?と思い今朝ほどUPしました。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/17 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お値段的に 折り合いがつかなくて買わずにいた物が 値引きされてると ほんとうに得した気分ですよねえ
私 そういう経験は たった一度しかないけれど やっぱり こまめにチェックしないと そういう幸運には巡り会えませんよね
なるほど
朝一番ですか
かなり 難しいですねえ?
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2014.01/17 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
豚肉のトマトケチャップ炒め、美味しそうですね
厚揚げの野菜餡かけも良いですね
人参を花形に切って、花形の外側も使う
勿体無いですものね
居間にPCを置いてましたが、座るので、膝痛を避けるために、キッチンのテーブルの上の隅にPCを置きました
煮物をしながらでも使えます
音楽を聞きながらも良いなって思います
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.01/18 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへv-302

> お値段的に 折り合いがつかなくて買わずにいた物が 値引きされてると ほんとうに得した気分ですよねえ
> 私 そういう経験は たった一度しかないけれど やっぱり こまめにチェックしないと そういう幸運には巡り会えませんよね
足を運んでナンボのものなのでしょうねー。笑
こうしてたまにはいいこともあるので嬉しいです。わはは

> なるほど
> 朝一番ですか
> かなり 難しいですねえ?
朝一番。でも開店10時ですから。(^^ゞ
このくらいならまーまーかな。自分的には。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/18 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> 豚肉のトマトケチャップ炒め、美味しそうですね
これはなかなか美味しかったです。
フライパンでお肉を焼いても良いんですけどそうなるとお肉の一枚一枚を広げて焼くと時間も掛かるのでオーブンの天板に丁寧に開いて置き、いっぺんに焼いたら時短にもなって経済的なのかもと思いついたんです。
何でも道具は使いようですね。
あるものは使ってこそです。
(^^ゞ


> 居間にPCを置いてましたが、座るので、膝痛を避けるために、キッチンのテーブルの上の隅にPCを置きました
> 煮物をしながらでも使えます
> 音楽を聞きながらも良いなって思います
環境が整ってイイですね。すばらしいです!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.01/18 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア