作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

簡単♪【重ねグラタン】定食と買って来たケーキ♪

H


簡単にしてみました。
実はドンドン首の横っちょが痛くなってきて。
これは風邪かも~って思って。

でも熱が上がってこないんですよね。

リンパに何か菌が行ったかな?
つばを飲み込んでも痛いし、おしゃべりしても痛く感じます。
(*_*;
ちょっと様子を見ますか。


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


平日になると自分のペースでお昼も食べますので体重が元に戻ります。←つまり減るってこと。

うんまー!ぐらたん
Cpicon ポテトとミートの重ねグラタン♪ by ☆まめまめ☆
大体こんな感じ。
結構いい加減でも美味しくなります。笑
トマトケチャップとお醤油は相性が良いです。


濃厚な色だった

ニンジンは3本だけにしときましたわ。

もずく酢大好き



<つくっているところ>



ごめんちゃいrder="0" width="400" height="300" />

あぁ、たまらん



熱っぽいかなと思ってこういう簡単なものにしました。


本当は煮込みハンバーグのつもりだったんです。
そういう気持ちで今朝もいました。

でも。

昼過ぎからだんだん喉周りがぎこちない。イタイ。
こういう時って熱もだんだん出てきて、風邪になるのよね。
(T_T)
もしや?
と思ってハンバーグにするのを止めて簡単に後でオーブンで焼くだけのグラタンに変更したのでアリマス。
久しぶりなのできっと家族ウケも良いかもと思いました。
(^^ゞ

熱は上がってこないんだけどね~。
なんだか節々が痛い感じ。
(*_*;
美味しいケーキ
その割にはこのような甘い物を買って来てしまいました。(^^ゞ

◆おうじべんとう◆


昨夜、私が飲む薬をずらっと並べていたら
息子:「かあさん、たくさん薬を飲むんだね。ボクもいつかそうなるのかな。」
(ーー;)

らく:「でも、あなたは男の子だからね?同じとは限らないわよ」
お弁当

息子:「かあさん、夜寝る前にも飲むのか。・・・」(ーー;)

らく:「え?あぁ。でもこれは今だけ。お正月に不調だったからね。2週間だけ飲む薬だから。」

息子:「ふうーん・・・」


心配かけちゃってる?・・・






◆ほぼ日刊タロウ


この日は前日ほど寒くはないみたいで。
それでも朝の散歩にはこのフリースのウエアを着て歩いたタロウです。
周りは工事のクルマや人ヒトひとだらけ。
周りの目もあるのにタロウさんは嫌がらずにこれを着て歩いたのでやはり気に入ったのでしょう。
(* ̄m ̄)プッ
この「気に入った」というフレーズにはちゃんとわけがあります。
話が長くなるので今回は割愛します。
m(__)m(引っ張るわけじゃござんせん。)



正午に本当に自分で脱ぎましたわ。爆

で、お昼には暑かったみたいでした。
タロウさん、脱いだわ。
(*^m^*)ムフ
器用なワンコですよ。
ファスナーもしっかりしてあったのにね。
するっと。抜け殻が庭に落ちていました。

でも自分で着る事は出来ないの。
(* ̄m ̄)プッ

こんなの自分で着るタロウさんだったら、アタシ、YouTubeにUPするわ。
あはは
でも根気ないな~。外寒いんだもん。しもやけになっちゃうよ、こっちが。

靴は要らんの?


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよさ~んv-10
タロウさん、是非着る練習を夜な夜なコッソリしてちょうだい(笑)

王子、優しい子だわ♪ウチの息子だったら自分の薬出してきて張り合う(爆)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2014.01/21 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ハンバーグからの予定変更でも、
今の季節ならグラタンの方が嬉しいかも。
前もって、ハンバーグにするとでも言っていなければ、
家族は何事もなく食べていそうです。

体調不良、これから熱が出たりするかもしれません。
なかなかゆっくり休めないとは思いますが、
無理せず、温かくしてお過ごしください。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.01/21 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
節々が痛いと熱があると思うのですが、熱は上がっていないのですね
王子参加心配するくらい薬を飲んでいるのですね
アッ
今思い出しました、昨日この方いらっしゃっていたのに
東京の頭痛の病院、忘れてました
ダメですね 話す機会幾らでもあったのに

重ねグラタン美味しそうですね
濃い緑色のブロッコリー、色が濃いと栄養も豊富でしょうね
タロウちゃん温かくなると自分で脱ぐのですね
自分で着たら話題になりますね (#^.^#)
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.01/22 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア