作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで竜田揚げ♪【豚肉のスパイシー焼き】♪定食&なるさんの【パウンドケーキ】♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




あらま、美味しい!

塩ドレ


飽きもせずにまだまだ作ります。笑
本日は和風
・卵、ベーコン、白菜、大根、にんじん、シメジ、白ねぎ、菜花、調味料、片栗粉。


<つくっているところ>


シリコンスチーマーが大活躍

鰹ベースのだし

出来上がりです


同僚割り

竜田揚げと一緒です

ちょろいもんだ 爆


それからお買い物に行ったら鶏むねにくも実はお買い得でした。じみーにケースの角に追いやられ・・・
そういうの見つけるの得意です。
でも案外ど正面にあるものに気が付かないってことがあります。爆
(* ̄m ̄)プッ

日曜日だったからね、お買い得でした。
塩麹に漬けました。
先日の鶏ムネニクがとても美味しかったのでもう一度♪笑
気に入ると直ぐに繰り返し作る私。





おかず3品



<スイーツ部門>


これでラストで



◆ほぼ日刊タロウ

タロウにとっちゃこのくらいの季節の温度なんて快適に過ぎなくて・・・
タイルの床に腹ばいになって寝そべっていたり
涼しい顔してオスワリしていたり。

こっちは寒くてさ~・・・。
早くご飯食べてね。もったいつけてゆっくり食べなくても良いんだよ?
アンタ犬でしょ?

犬食いしなさいよー、犬食い。
(;一_一)・・・オォさむ・・・



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16

オタフクソース大活躍ですね~♪
美味しいソースですよねv-218

鶏胸肉好きです。。。
塩麹+生姜。。。唐揚げに変身?v-17かしら~ん?


犬食い・・・早いんですね食べるのが。。。
たまには。。。ゆっくり味わいたいのかも~~~^^ぷぷっ


素敵な一日でありますように・・・v-238
またね~^^/
  • posted by paganini 
  • URL 
  • 2014.02/10 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございま~す♪Paganiniちゃん♪
\(^o^)/



> オタフクソース大活躍ですね~♪
> 美味しいソースですよねv-218
美味しいよね~♪全くお好み焼を焼かないままドンドン日々が過ぎていっています。爆
何のため買ったのか?2個もあったわよ。
(;一_一)


> 鶏胸肉好きです。。。
> 塩麹+生姜。。。唐揚げに変身?v-17かしら~ん?
そうですね♪多分♪
仕込みをしておけば後で自分が楽になる。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


>
> 犬食い・・・早いんですね食べるのが。。。
> たまには。。。ゆっくり味わいたいのかも~~~^^ぷぷっ
んーーー。爺さんになったからね~タロウさんは。
何もかもスローでやんす。
(^^ゞ

しょうがないのでお付き合いしています。笑



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/10 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよ~ん(^O^)/

犬食いしないんだ、タロウさん、そのうち手で食べるかもよ?(笑)

今週のメニューが(特に弁当)うまい事バランスがとれず、かといって買い物にも行きたくなのよ(爆)寒いし、道路ガッチガチに凍ってるしね(>_<)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2014.02/10 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
豚肉のトマトケチャップ&、お好み焼きソース炒め
お好み焼きソースもこんな風に使えば、美味しさもUP
しますね
ベーコンと野菜あんの大根が花形は、楽しみながら
食べられて、良いですね
鶏肉がグラム58円はお安いですね
塩麹に漬け込んで、旨みが加わり、どんな料理に
なるのでしょう
私は冷凍ホタテを塩麹に漬け込んで焼きました
塩麹の味だけでは、塩味が物足りなかったです

福井はそれなりに雪降っていますが
殆ど積もっていないです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.02/10 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

ん♪おはよ~ん!さりょちゃん。




> 犬食いしないんだ、タロウさん、そのうち手で食べるかもよ?(笑)
アハハ。そりゃ無いだろう・・・って、そんなことになったらテレビ局に連絡する。
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん
タロウさんが手で食べる図を描こうか?
( ´艸`)ムププ



> 今週のメニューが(特に弁当)うまい事バランスがとれず、かといって買い物にも行きたくなのよ(爆)寒いし、道路ガッチガチに凍ってるしね(>_<)
そうなんだ~。そりゃヤダね~。
冷蔵庫状態?あ、冷凍庫状態???
^^;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/10 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございまーす!楓さん♪

> 豚肉のトマトケチャップ&、お好み焼きソース炒め
> お好み焼きソースもこんな風に使えば、美味しさもUP
> しますね
なかなか美味しいですよ、この組み合わせ。
すっごいインチキな感じもしますけど美味しいんだもの~。爆
有りです、有り♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 鶏肉がグラム58円はお安いですね
> 塩麹に漬け込んで、旨みが加わり、どんな料理に
> なるのでしょう
また、あれですね。
片栗粉をまぶしてオイルをかけて、唐揚げ風ですね。
でもそれだけじゃつまらないですか。
ん~
( ̄-  ̄ ) ンー


美味しいからま、いっかってことで。
"r(^^;) ポリポリ



> 私は冷凍ホタテを塩麹に漬け込んで焼きました
> 塩麹の味だけでは、塩味が物足りなかったです
そうだったんですか~。
塩加減もまあ、難しいところですよね。


> 福井はそれなりに雪降っていますが
> 殆ど積もっていないです
そうだったんです???
( ̄▽ ̄lll)・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/10 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~い 勝ったわ! ってなにが?
ムネ肉 うちの方では 火曜日 100グラム48円まで下がります
明日 買いに行かなくっちゃ
そして 塩麹とショウガ汁に漬ければいいのね?
それを ただ焼くだけ?
揚げるとか?
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2014.02/10 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> わ~い 勝ったわ! ってなにが?
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。i-184
あはは~~~♪



> ムネ肉 うちの方では 火曜日 100グラム48円まで下がります
Σ( ̄▽ ̄;)・・・

負けた。
_| ̄|○ガク ・・・

て、競っていませんから~。
(;一_一)あはは(負け惜しみか)





> 明日 買いに行かなくっちゃ
v-410ハイ、きをつけて~♪v-222

> そして 塩麹とショウガ汁に漬ければいいのね?
> それを ただ焼くだけ?
> 揚げるとか?
揚げても良いですよ。v-218
片栗粉をビニル袋の中でシャカシャカまぶし、
揚げても良いです♪
焼いても良いです♪美味しいのだ。v-218
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/10 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわっーーーーーーーーー
2種類ですよ!味付け?
愛情たっぷりですね!
さすがで~す!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.02/10 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人さんへ

> うわっーーーーーーーーー
> 2種類ですよ!味付け?
うん♪
^^;
でもねそんなに面倒無いのよ?
返って楽だったわ。
^^;

自分の好きなおかずだしね。
張り切るわけです♪
(*≧m≦*)ププッ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/10 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

お好みソースで味付け。なるほどです。
わが家にもありますが、出番はお好み焼きのときぐらい。
目先が変わるだけでなく、味も良さそう。

鶏むね肉の塩麹漬け、美味しそうですが、
こういう計画性はありません。
漬け込むにしても、せいぜい数時間。
未だに塩麹には乗り遅れています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.02/10 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鶏胸肉大好きですがこんなに手が込んだ料理は我家の食卓には出ません。母も食べる家族が揃わないと作り甲斐がないと思います。楽豆さん家のような料理に憧れます。視食完了∠(。ゝ▽・)パッチンOKです☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2014.02/10 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> お好みソースで味付け。なるほどです。
> わが家にもありますが、出番はお好み焼きのときぐらい。
> 目先が変わるだけでなく、味も良さそう。
はい♪美味しいスパイスがたくさんはいっていますし~♪
これはイケましたわ。
( ̄ー ̄)ニヤリi-176


> 鶏むね肉の塩麹漬け、美味しそうですが、
> こういう計画性はありません。
計画というか・・・
買って来たけどすぐには使わないという時の逃げの手段です。
^^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/10 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ

こんばんは、mgs0439さん。

> 鶏胸肉大好きですがこんなに手が込んだ料理は我家の食卓には出ません。母も食べる家族が揃わないと作り甲斐がないと思います。楽豆さん家のような料理に憧れます。視食完了∠(。ゝ▽・)パッチンOKです☆
そうなのですよーー。
食べてくれる人がいるからこそ作るんです。
そして見せ甲斐のあるブログにUPするからこそ、ちゃんと盛り皿に盛るんです。
( ´艸`)ムププ♪
ま、そんなもんですよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/10 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア