作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

トリプルメインな?定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



トリプルメインかも。
(* ̄m ̄)プッ



竜田揚げじゃなくて焼き
Cpicon オーブンで焼く♪ソース味の鰯の竜田揚げ by ☆まめまめ☆
このレシピでは揚げていますが・・・
私は最近は揚げません。オーブンで焼いちゃいます♪



ウェイパーツかっています

おいしいんだなこれが
Cpicon <春キャベツと牛肉のマスタード醤油和え> by ☆まめまめ☆
先日つくったら、なるさん喜んでおりました。
また作った♪笑


ブロッコリー


<つくっているところ>



じゃーーー

できあがり

ちょいちょい

オイル

おいしくなーれーーー

酒粕漬けなんかも作っちゃうし♪
これは後日用ね。

こんなのが売っていたので

電子レンジを使えば楽チン

酒粕
こんな感じで。しばらく休んでもらいます。
Cpicon オーブンで焼く♪サーモンの酒粕漬け焼き by ☆まめまめ☆




<しょくぱん>

HB食パン



◆ほぼ日刊タロウ

まぶいのか

並木を歩いています

毎年ここに咲くの
きれいに咲いています♪毎年ここで咲くの。


この日は祝日でしたがなるさんはお仕事です。
アタクシと息子がお家におりました。

やはり家族が家に居るとなると自由にしていられないのよねーー。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・
息子?
来週、試験だからね。
ダイニングでやってますわ。

んー・・・。
アタクシ、不自由でやんす。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
書き込み一番で~~す (-^〇^-)
トリプルメイーン どれも美味しそうですね

お兄様は車が好きで、色んな事を教えて頂いたのですね
息子も車が好きで大学は機械科でした
本当は大手の車会社に入りたかった様です
車の運転は息子が教えてくれました
滑った時にブレーキを離すも頭に残っていました
右折の時も車の後ろに車やバイクがいないか
確かめてから通過する様に、これも息子が教えてくれて
実行しています
JASの本を読むのも必要ですね


  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.02/12 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございまーす!楓さん♪

> 書き込み一番で~~す (-^〇^-)
あはは♪
まっさらの雪道に足跡が入るような感じですね?あはは♪

> トリプルメイーン どれも美味しそうですね
どうもありがとうございます。でもまた作りすぎました。爆
なるさんからも警告が。
作るのは良いけど、食べられないから棄てたーってならないようにね。と。やんわり忠告が。爆
はいはい。棄てませんよ。あたしがお昼に頂ます。
そしてリメイク?しますがな。笑


> お兄様は車が好きで、色んな事を教えて頂いたのですね
(略)
> JASの本を読むのも必要ですね
そうですか。男性はクルマが好きな方が多いですね。なるさんも車が好きです。
なるさんにもいろいろ教わりました。←お仕事はクルマ関係ではないですが。
兄はクルマ関係の会社に就職。笑
ああ、やっぱりと言ったところでしょうか。
整備もできたのでいろいろ助かりました。
一昔前はJAFくらいしか運転に関しての情報はなかったかな?・・・
ああ。でもあの頃は本屋にたくさんクルマ関係の雑誌は並んでいましたけど
女性向けのものは皆無でしたね。
^^;
懐かしいお話です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/12 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おこんち~♪
メインがいっぱいでお腹いっぱい食べれそう♪
 この鰯いいね!メモしなくちゃ!

アメリカ楓の実ってすごいね、爆弾みたい(笑)
これってメープルシロップ取れるのかなぁ?
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2014.02/12 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

はろ~♪さりょちゃん♪

>  この鰯いいね!メモしなくちゃ!
簡単で良いでしょ。
(*^。^*)
あはは。やっちゃった感の強い感じだけど美味しいから有りです。爆


> これってメープルシロップ取れるのかなぁ?
私はこれをまっくろくろすけみたいって言ってたんだけど思いっきり茶色いね。あはは
どうやってこれでシロップを採るんだろうか。
たくさん転がってるの、並木道だから。
たまによそ見して歩いてて、ここに足が乗るとバランスを崩しそうになるほど硬いのよーー。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/12 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
イワシの竜田焼き ソース風味ですか
うちは今夜お好み焼きだそうです ソースとマヨネーズ味が好きです
さっき八百屋さんに行ってキャベツ買ったのですが
高値ですねえ

野菜のうま煮 中華風!! おお!!これもかなり行けそうですね
とろみの有るこれがラーメンに乗っている うま煮ラーメン食べたいです! 
広東麺とか言うラーメン 好きなんですよ
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.02/12 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは~、Heyモーさん。

> うちは今夜お好み焼きだそうです ソースとマヨネーズ味が好きです
良いですね~♪美味しそうです。
ビールも進んじゃいますね。
i-237



> さっき八百屋さんに行ってキャベツ買ったのですが
> 高値ですねえ
(^^ゞ本当ですよね~。
だから安い日は皆さんこぞって朝早くからスーパーに走るみたいですね。
あっという間にキャベツは消えていますから。・・・オォ・・・
(*_*;


> とろみの有るこれがラーメンに乗っている うま煮ラーメン食べたいです! 
> 広東麺とか言うラーメン 好きなんですよ
ほ~♪i-176
それは美味しそうですね♪
うどんでもイイですよね?あんかけうどん♪♪♪
肉味噌みたいなものも入れて~~
長葱も加えて~~
オォ♪作りたくなってきてしまいます!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/12 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

トリプルメインですが、たっぷり野菜。
中華風のあんかけは大好きです。
わが家で作るときは、あんは少なめです。

鰯など体に良さそうな献立。
でも魚料理はついつい敬遠してしまいます。
鮭の粕漬けも自家製とはさすがです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.02/12 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり日中は 家族がいると ちょっと思い通りにならない事がありますよね
我が家 夫が退職してから 思い通りにならないことばっかりよ
なにしろ狭い家なもんで
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2014.02/12 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鰯も竜田揚げにすると臭みがなくていいですね。

野菜の旨煮も美味しそう。寒いからこういう温かい感じの野菜が嬉しい。

鮭の粕漬け、これもいいですね。数日後のお楽しみかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.02/12 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 中華風のあんかけは大好きです。
餡を多めにして焼餅を入れたりうどんにしたり♪
残ったあんかけはお昼にアレンジが♪

> 鰯など体に良さそうな献立。
イワシはカロリーが高いですがそんなに大量に食べなければ済むお話♪
良いイワシが売っているとついつい買ってしまいます。


> でも魚料理はついつい敬遠してしまいます。
> 鮭の粕漬けも自家製とはさすがです。
はい♪
楽しみです~♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/12 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いわし、きれいにさばいていますね~
ウスターソースに漬け込むんですね!
美味しそう!お弁当のおかずにもなりそうですね!
やってみよう~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.02/12 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> やっぱり日中は 家族がいると ちょっと思い通りにならない事がありますよね
> 我が家 夫が退職してから 思い通りにならないことばっかりよ
> なにしろ狭い家なもんで

i-237

そうそうー。
ほんとやーね。あはは
うちなんて1回ぜーんぶワンフロアなもんで。
息子も自分の部屋が2階にあるんですけどねー。日当たり良いんですよ?
東向きで。でも寒いんだってーー。冬はー。
でも夏でも1階にいます。2階は、暑いんですよね、必然的に。
(*_*;
どうしても気を遣ってしまいますわ。
YouTubeとかTVとか付けられないわ。笑
最近、YouTubeで落語を楽しんでいます。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/12 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 鰯も竜田揚げにすると臭みがなくていいですね。
はい♪ウスターソースのスパイスで臭みもそんなに気になりません。
もっとも魚自体好きだから我が家は誰も魚の匂いは気にしていませんけど。笑

> 鮭の粕漬け、これもいいですね。数日後のお楽しみかな。
そうです~♪
酒粕♪おいしいですよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/12 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人さんへ

> いわし、きれいにさばいていますね~
> ウスターソースに漬け込むんですね!
> 美味しそう!お弁当のおかずにもなりそうですね!
> やってみよう~
簡単で美味しいのはうれしいですよね。
ものすごくいい加減な?感じですけどこれまた美味しいんですの。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/12 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!

コメントありがとうございました!!!

ペイントショッププロ!
ググってみました!
無料版とか、体験か?
ふるいシリーズもありますね!
無料でないやつですよね?楽豆さんは・・・・

ペイント、ちょっと使いづらいので、
もしかしたら私もそちらに乗り換えたいかなって思ってます~

教えていただきありがとうございました!!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

もう春ですよね!
お花を見ると春だなぁって感じます!
そして今日から花粉情報がnhkでやっていました!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

> ペイントショッププロ!
> ググってみました!
(^^ゞ
あはは
アタシ、いい加減なこと書いてましたよね?
すみませーん。おばちゃんだと自覚したわ。爆
ペイントプロショップなんて。
(*≧m≦*)ププッ
ナニ。プロショップって。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ごめんなさいね~i-201
で、よく正解に辿り着かれました!v-63



> ペイント、ちょっと使いづらいので、
> もしかしたら私もそちらに乗り換えたいかなって思ってます~
カオリンさんの方がいろいろお詳しいかと思います。
m(__)m
すみませんね~~~。アタシじゃ御役不足でやんす。

> 教えていただきありがとうございました!!
> あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
いえいえーー。お役に立てれば幸いでござる。


> そして今日から花粉情報がnhkでやっていました!
そうなんですよね~~。やぁーねぇーー。
うちのなるさんも息子も花粉症で大変苦しんでいます。・・・


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/13 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア