作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

最近のお気に入り♪【豚肉のトマトケチャップ焼き】定食♪&「タロウと歩けば」

表紙


こんにちは~




しかし冬ですね。さむい~っ!
あまり足先も冷えるので靴底に貼るカイロをスリッパに貼ってみました。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 
これはイイですね、温かい。

なるさんのお仕事用に買って来たんですけどーー。
仕事場が冷えて仕方が無い、しもやけだ(足の指先)、オレ。と言っていたので緊急で箱ごと買ってきてなるさんが愛用しています。
オォ♪こんなに良いものなのか優れものなのか。
息子の卒業式にはこれを持って行こう。と密かに思ったのでした。あ、でもまだ来年のお話。



昨日食べた晩ご飯です



気に入っていますからね
ソテー
Cpicon 豚肉と玉葱のケチャップ炒め by ☆まめまめ☆


にんじんのサラダ

かぼちゃのサラダ
Cpicon 白だしで「カボチャのサラダ」♪ by ☆まめまめ☆
ビタミンE♪やカロテンをたっぷり食べるんだ~♪
しもやけや風邪ひきさんになりそうな毎日だから。



<つくっているところ>


これから焼くのだ


さて

やけたーー


出来上がり



だし

朝のうちから昆布をつけておきます

旨みたっぷりの昆布
なんだかしあわせ♪昆布の匂い~

◆おうじべんとう◆


お弁当


◆ほぼ日刊タロウ


声がするほうを慌ててみます


「タロウと歩けば」

確か秋も深まった頃の出来事です。
( ̄_ ̄*) 若干遠い目・・・


いつものように夕方のお散歩は公園に行きたいタロウさんです。
子どもが遊んでいるから。
仲間と思っているのか。・・・
^^;

行きました。遊んでいる子等がいます。

一人近づいて来ました。男のこです。これは将来が期待できそうなイケメンお子様。
( *´艸`)


タロウも自分のことをアピールしますよ、こうして。
身体が長いことを相手にアピールしています。笑




将来イケメン:「こんにちは~。あ、大きいですね。」

らく:「こんにちはぁ~あ、この犬?」

将来イケメン:「なんていう犬種ですか?」

おぉ。ていねいなお言葉遣いです。感心感心♪
何歳くらいだろうか。見たところ小3か?・・・

やった♪当てましたぞ。笑(←大人気ない)
3年生だそうです。

らく:「おばちゃんにも息子がいますよ♪その子が幼稚園の頃、この犬の背中に乗って遊んだこともあったわ。」

将来イケメン:「おばちゃんじゃないですよぉ~、オネエサンです。」

(@_@;)ダレ。ダレのこと。

え。アタシ?・・・

なんつった?今なんつった・・・?

オネエサン???

(*_*;

むむむ。


ま、いろいろですね。・・・



これですの。
これは良いですよ。ホカホカになります。
でもカカトも寒い時はどうしたら良いんでしょうか。^^;

あ、でもこれ靴用だからスリッパでは効果が薄い感じ。
そうだ。



靴下の裏に張るタイプ、というカイロを買ってみようっと。






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16
↓昨日はコメント出来なくてすみません^^;
鰯・・・美味しそう~!
大好物ですの^^v

ケチャップ炒め美味しそう・・・お皿にご飯と一緒に盛り付けてもグーですよね~^^
食べ過ぎちゃいますね、そんな風にしたら^^;


※おばちゃんじゃなくておねえさん・・・最高のお言葉を頂戴しましたね~^^

楽豆ちゃんが美人さんの証拠です・・・v-218
子供って正直ですも~ん^^


またね~~^^/
素敵な一日を・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.02/13 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
小三のイケメンの男の子に、お姉さんって
それは、嬉しいですね 年齢は問いませんものね
お味噌汁の昆布、良い仕事していますね~~
立派な昆布使ってますね
南瓜のサラダにマヨネーズと白だしを加えるのですね
色々勉強させて頂いてます

車の運転の話、知っているといざと言う時
思い出しますね
事故があったら息子が会社に電話を入れれば良いと
言われたけれど、海外にいるから
頼めません
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.02/13 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます!寒いですね1 

おお!!これは立派な昆布ですね
昨年12月だったかな 根昆布を沢山頂きました
初めて使ってみましたが なかなか使い心地が良かったです だしもよく出たし松前漬け風に使ったりしたら.とろとろ液がしみ出て来て美味しかった

王子様のお弁当 きょうもとっても美味しそうです
お弁当 しばらく食べていないです 
王子様がうらやましいです!!

<将来イケメン:「おばちゃんじゃないですよぉ~、オネエサンです。>
嬉しいですよね! 
楽豆さん きっととっても素敵なんだろうなあ
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.02/13 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タロウさんのアピール・・・プッ♪かわいい(^◇^)かわいすぐる!
そして小3ダンスィ、礼儀正しいな!できすぎくんと名付けよう(笑)でも、楽豆ちゃんおねーさんに見えるんだよ、見たことないけど若々しいのはパソ通してもわかるよ!

そして、立派な昆布\(◎o◎)/!巻かれたい・・・
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2014.02/13 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ! 靴底に貼るカイロなんてあるんですね~
足先、冷たいですもんね!
かぼちゃのサラダに白だし、フムフム隠し味ですね!
シーチキンとタマネギを入れるんですね!
分かりました。 やってみます!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.02/13 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ~
アメリカ楓、ありがとね!シロップ取れないか!残念(笑)
アレって宇都宮で見たことないんよ、見落としてるだけかもしれんけど、あんな爆弾実あったら超拾う!並べてニヤニヤしちゃうもの(笑)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2014.02/13 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~♪i-4Paganiniちゃん。
雪よ、雪だわーー。
(*_*;
アタシ胃が冷えてるかも~。
きついわぁーーー。
今朝タロウと散歩もウキウキして出かけたし。笑
息子も朝早くクルマで駅近くまで送ったしね。
でも車庫で滑ったの、アタシの車。
(^^ゞ
ドキッとしますですね~。ドキッと。
夜迎えにイカナーイ!^^;勝手に歩いて帰って来い!爆



> ↓昨日はコメント出来なくてすみません^^;
> 鰯・・・美味しそう~!
> 大好物ですの^^v
ええ。そうそう。
干した鰯、買ってみた!
(*´∇`*)
生まれて初めて買ってみたわよ~。あはは。
焼くのね?焼いて頭からガブッと行くのね?
*:.。☆..。.(´∀`人)
やってみる~♪初挑戦です。(大袈裟か。)



> ※おばちゃんじゃなくておねえさん・・・最高のお言葉を頂戴しましたね~^^
そお?こんなの、喜んで良いの????
( ̄-  ̄ ) ンー
アタシはどうも気持ち的には・・・・

大丈夫か?この子供は。こんな風に教え込まれて。←
なんてね?

考えましたけどね。だってどう見てもアタシちゃんとおばちゃんだと思いますわよ?
ぜったいに魔女じゃない。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/14 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 小三のイケメンの男の子に、お姉さんって
> それは、嬉しいですね 年齢は問いませんものね
んー・・・。
"r(^^;) ポリポリ
喜んで良いんですかね?アタシ。
(^^ゞ

年相応に見えるほうが良いと思うんですけどね。
( ̄-  ̄ ) ンー

あ。でも、落ち着きの無いおばちゃんではありますけどね、自分。
こんなに落ち着いていないくて良いのか、自分、と。
(*≧m≦*)ププッ

自分は昆布にはまってますね~、ここ最近、更に。
(^^ゞ

今朝ほど雪道の中息子を駅付近まで送って行き
自宅車庫の傾斜のあるところをバックで入ろうとしたらずりっと!
大きな音を出して、失敗。付近を歩いていた方は驚いてこちらを振り向きました。笑
スリップでした。
やっぱねー。
( ̄_ ̄*)
2度目。
キチンとクルマをまっすぐバックに入れたら入りました。
v-218ハハハ♪

でも夜は迎えに行く気は無いです。ここらは坂が多いのでノーマルタイヤは無理ですね、雪道は。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/14 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます!寒いですね1 

Heyモーさんへ

> 昨年12月だったかな 根昆布を沢山頂きました
> 初めて使ってみましたが なかなか使い心地が良かったです だしもよく出たし松前漬け風に使ったりしたら.とろとろ液がしみ出て来て美味しかった
イイですよね~昆布のあの香りは~。そして味ももね~~♪
美味しいですよね~~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)


> 王子様のお弁当 きょうもとっても美味しそうです
> お弁当 しばらく食べていないです 
> 王子様がうらやましいです!!
え?
^^;
でもこれ前の晩の残り物です・・。
i-241

> <将来イケメン:「おばちゃんじゃないですよぉ~、オネエサンです。>
> 嬉しいですよね! 
> 楽豆さん きっととっても素敵なんだろうなあ
いえいえ。
(-_-;)

素敵じゃないですよ。
こんな(←)ワンコの散歩の時におしゃれは出来ませんやね。
何かあってはいけないのでいつでもダッシュ可能な靴ですし、いでたちです。笑
万が一タロウが倒れた時はこの37キロの犬を背負う覚悟もございますよ、ええ。爆
だから本当に、飼育係に徹しておりますわよ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/14 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> タロウさんのアピール・・・プッ♪かわいい(^◇^)かわいすぐる!
なんかねーー。あのイヌめ。
( ´艸`)ムププ
おかしいんだわ、本当に。笑えることが多いのでございます、日々。
今朝ほどもおかしいことがあって笑ったわ。
"r(^^;) ポリポリ
なんだろうね~・・・。天然なんだな。





> そして小3ダンスィ、礼儀正しいな!できすぎくんと名付けよう(笑)でも、楽豆ちゃんおねーさんに見えるんだよ、見たことないけど若々しいのはパソ通してもわかるよ!
ん~~~~~。
(-_-;)
マジか。

いや。
それは無いね。・・・誉めてもらってもどうしても素直に喜べませんわ。
だって自覚はしてますもん、おばちゃんやぁ~~~・・・♪
あはは♪

で、この子供だよね。ひょっとしてこういうズレズレの感覚で子どもの世界でうまく皆と遊べるのかな?
この話し言葉は大人相手なら通用するけどガキンチョ相手では浮くんじゃないだろうか。
(-_-;)
アタシはそこが心配だ。
きっと聡い子なのであろうな。(なぜに時代劇風なのだ)
アタシは好きよ、こういう子♪粋じゃないか~。
( ´艸`)ムププ
でも世間様はこういう子を遠巻きにしないか?
なんてね。





> そして、立派な昆布\(◎o◎)/!巻かれたい・・・
でしょ♪でしょ♪
立派な昆布でしょ~???
お会計のときに「領収書お書きしましょうか」と言われたんだ。爆
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
どうも業者?に間違われたみたいだわ。
他にも大量に買い込んでいましたしね。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/14 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人さんへ

> こんばんわ! 靴底に貼るカイロなんてあるんですね~
> 足先、冷たいですもんね!
そうなんですのよ~~。
(-_-;)
今朝も冷えますわよ。
長靴はいて犬の散歩に行きましたよ。この雪の降るなか。
積もっていました。
行く時はめんどくさ~と思うんですけど一旦歩けば楽しくなってきます。笑
タロウもルンルン歩きますしね。
靴下カイロ、早速役に立ちました。v-218



> かぼちゃのサラダに白だし、フムフム隠し味ですね!
> シーチキンとタマネギを入れるんですね!
> 分かりました。 やってみます!
かぼちゃの白だしサラダはこの日はベーコン(電子レンジで加熱)と
玉葱のスライスを加えました。
美味しかった~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/14 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> こんばんわ~
> アメリカ楓、ありがとね!シロップ取れないか!残念(笑)
> アレって宇都宮で見たことないんよ、見落としてるだけかもしれんけど、あんな爆弾実あったら超拾う!並べてニヤニヤしちゃうもの(笑)
ちわっす!

そうなのよ。ウィキとかで見ると分かり易いよ。
え?
そっちないの。こっちはさ、道路の脇これだらけの道あるわよ。
もちろんケヤキ並木もあれば銀杏並木もあるけど、それらの道は結構古くからある道路かな、大きな道路。
このアメリカ楓は最近かな???
そうかもね。

オモシロイ木なのよ。

どの木よりも早めに紅葉し始めるしね。
葉っぱもでかいでかい。
すごく背が伸びますよ。さすがアメリカだわ~。ザッパだわ~、みたいな。
誉めてんのかけなしてんのかだけどね。
(*≧m≦*)ププッ
こっちは結構ポピュラーな木なんですよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/14 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア