作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鮭の酒粕漬け♪定食♪&チョコレートチーズケーキ」♪

表紙
豚汁がもはや煮物状態!笑
山椒を振っています♪
お腹いっぱいになった献立でした。笑


こんにちは~

昨日食べた晩ご飯です




美味しい~
脂が乗っていて美味しかったです。
そして鮭粕漬け、美味しいなぁ~♪♪

Cpicon オーブンで焼く♪サーモンの酒粕漬け焼き by ☆まめまめ☆
4日くらい漬け込みました。

4個使った卵焼き

とんじる


<つくっているところ>


これからやく



焼く


<HB食パン>


HB食パン

<スイーツ部門>


ケーキ


結局、レインブーツを2足、ぽちっとしました。
息子の分もこうてやりましょってことで。

だってね。
来年の今頃もどんな気象になってるか分からないし。
あった方が便利が良いかと。
くるくるまとめて持ち歩ける柔らかタイプです♪
軽量♪
早く来ないかな~♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。

具だくさんの豚汁、温まりますね。
きのこがたっぷり、こんにゃくも入って、
お腹は膨れてもヘルシーな印象です。

昨日、在庫野菜がたくさんあって、
豚汁にするか肉じゃがにするか迷いながら買いものへ。
牛肉がタイムセールでしたので、肉じゃがにしました。
記事を見ながら、野菜の消費を考えれば、
豚汁の方が正解だったかもと、今更ながら思っています。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.02/16 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。


> 具だくさんの豚汁、温まりますね。
> きのこがたっぷり、こんにゃくも入って、
> お腹は膨れてもヘルシーな印象です。
きのこは3種類も入れています。
(^^ゞ
きのこは3種類も入れると美味しいんです~♪
御味噌もミックスにしてみました。


> 牛肉がタイムセールでしたので、肉じゃがにしました。
肉じゃがもずっと先日から私も狙っていて。笑
作って食べたいんです。
(^^ゞ
久しぶりに作りたくて。
脇役の肉じゃがにしてメインは他で。
なるさんが肉じゃがは好まない人だからその辺は考えないと。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/16 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
鮭の酒粕漬けは、美味しいでしょうね~~
具たくさんの豚汁 これだけで満腹になりますね
栄養も満点だし、冷蔵庫の掃除も兼ねられるし
一石二鳥のお料理ですね
チョコレートチーズケーキ、美味しそうです
ヽ(´▽`)/
私もチーズケーキの材料が揃っているので
焼きたいです 
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.02/16 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 一石二鳥のお料理ですね
そういう都合の良いお料理は良いですね~♪
( ´艸`)ムププ♪
作るのに時間もそんなに掛かりませんし~♪
おいしかったです。

> 私もチーズケーキの材料が揃っているので
> 焼きたいです 
いいですね~~~♪
チーズケーキは旨みが多いですからね~♪大好きです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/16 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おこんにちは~v-222v-16
とっても良いお天気の東京です~^^

豚汁。。。あぁ~食べたくなりました^^
この時季の豚汁は身体も温まりますし、お野菜もたくさん摂取出来ますしグー!ですね。。。
山椒で頂くってとってもいいですね~^^


たためる長靴ってどんな感じなのかしら~?
シリコン素材?なのかなぁ?
  • posted by Pagannini 
  • URL 
  • 2014.02/16 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~~~♪Paganiniちゃん♪
こちらも天気がよござんす。
風があるせいか雲が全くありません。笑
(*≧m≦*)ププッ

> 山椒で頂くってとってもいいですね~^^
そうなんです。山椒大好き家族です。
息子もここぞとばかり山椒が合うメニューの時は振りますね~♪笑



> たためる長靴ってどんな感じなのかしら~?
> シリコン素材?なのかなぁ?

折りたためるって良いでしょう?
朝履いて行ったは良いけど、向こうに着いたらもう晴れていましたっていう
そういうことになったら履き替えたいかな。
その逆も然り。^^;
受験の時にバッグにレインブーツをクルクルってまとめて持って行けば
万が一、大雨になっても大雪でも、安心ですわ♪

ちょっとね、もともとが面白いお店のものなんですよ。
届いたら載せましょうかしら。笑
でもねー、現物見てからでないとね~♪笑
ふふふ
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/16 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

仕込んでおいた銀鮭ですね。
美味しそうに仕上がりましたね。

確かに、煮込み状態。でも、汁が多いよりは具だくさんの方が体にいいですからね。

私も出勤用の長靴が欲しい。革靴びしょびしょですから。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.02/16 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

仕込み物はあると気が楽です。笑
(^^ゞ
何が急に起こるか分からないこともありますから。笑

長靴って最近は機能もあってファッション性もあるものがでてきて嬉しいです。
男性だってもっともっとレインシューズを活用されたら良いと思うんですけど・・・。
↑ロングタイプ。
すそが濡れないから重宝します♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/17 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア