作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【豚の竜田焼き】定食&「タロウも飛びます」♪

表紙
健康一直線!健康食まっしぐら!
((´∀`*))ヶラヶラ



んっまーーー!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



これで肉は560g
以前はこういうのちゃんと揚げていたんです。
でもね。
もう夕方はいっぱいいっぱい。
オーブンで焼いています。


サクサク、カリッ!ええ感じや~





シラスあん
やさいをね、しっかりね♪

何も味付けなし




煮ました


<つくっているところ>


豚の切り落とし肉を生姜風味の下味に


これからオーブンに


卵 調味料

しょうがの風味がとてもいい~


<HB食パン>

せっせと焼く
ホームベーカリーがあるのでパンをきらしても
お買い物に出なくて良いので楽だ♪



◆おうじべんとう◆

お弁当



<スイーツ部門>


ケーキ
これだけ毎日?のようにスイーツも摂取。
でも・・・。
この2月に体脂肪率2%マイナス♪

オホホ






病気じゃないかな・・・。


◆ほぼ日刊タロウ

フェイクファー


葛西選手本当に良かったですよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
嬉しいね~♪
ずっとずっと昔から知ってる♪
長いこと頑張ってるな~って・・・思っていました。
山あり谷ありの選手人生だったことでしょう。










タロウも飛びます。
(*≧m≦*)ププッ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

お早うございます
書き込み一番で(((o(*゚▽゚*)o)))です
スイーツを食べていても、体脂肪率を2パーセント落とせたのですね  私は毎日の様に体を動かしているのに
体脂肪はしっかり保持していますと言うか
落とせません (´;ω;`)

豚にくの竜田焼きが美味しそうです
カリカリに焼いてあるのですね
野菜のしらすあんかけも良いですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.02/18 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよ~♪タロウさんが飛んでいるー!
しかも似合ってるから(爆

オーブン使っちゃうと楽だよね~、揚げ油にはそれの、オーブンにはそれぞれの味があるからいいんでないかい?(^_^)vアテクシは好きよ~♪
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2014.02/18 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ>

> スイーツを食べていても、体脂肪率を2パーセント落とせたのですね  私は毎日の様に体を動かしているのに
> 体脂肪はしっかり保持していますと言うか
> 落とせません (´;ω;`)
楓さんハイツも豆に体も動かして更にスポーツもなさっているので多分体脂肪率は気にしなくても良いくらいかと思っていますけど~
(^^ゞ
違うんですか?

アタシはその、キチンとスポーツらしいことをしていないので・・・
(^^ゞ
せいぜいタロウとゆっくり近所をとぼとぼ歩いては止まり歩いては止まりしていますし・・・
ほとんど車移動ですしね。(*_*;
ヨレヨレの40代後半なんですーーー。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だから本当に食べる量やバランス?の意識とかしていないと危ない危ない!笑
過去に肥満だったことあるからー。
もうすんごく昔の話だけど~。爆


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/18 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> おはよ~♪タロウさんが飛んでいるー!
> しかも似合ってるから(爆
ど??
( ´艸`)ムププ


オーブン調理は楽ですなーーー。
もうここから足を洗えまへん。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/18 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと心配だよう
オホホじゃなくなったら大変だよ
しっかり食べてね
できることなら 私の脂肪 分けてあげるんだけれど・・・
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2014.02/18 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
こんにちは~v-222v-16
今日も晴れて良いお天気の東京です。。。

タロウさんが飛んでる~~っ!^^
超可愛いイラストです~v-218
楽豆ちゃんのセンスが光ってます~~♪

※豚肉の竜田揚げ・・・美味しそう~~!
竜田揚げ大好きよ~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.02/18 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> しっかり食べてね
それがーーー、ちゃんと食べてるんですけどね。笑
間食は無いけど。

> できることなら 私の脂肪 分けてあげるんだけれど・・・
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
それは・・・・。
こちらも結構、まだあるので。笑
(≧∇≦)ノきゃっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/18 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんはっーー♪
Paganiniちゃん♪


> タロウさんが飛んでる~~っ!^^
ハッハッハ♪
これなるさんもちょっとだけウケタ。
(((o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o)))




> ※豚肉の竜田揚げ・・・美味しそう~~!
> 竜田揚げ大好きよ~^^
ほとんど駄菓子みたい。爆
いんや~♪おいしかったです。
また食べたいくらい♪♪♪
揚げても焼いても一緒ですね、カリカリッとね。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/18 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

天候が悪いと出不精になりますよね。
特に今年は雪が多い(^o^;)
ホームベーカリーがあると便利ですね♪

新たな日の丸飛行隊の登場ですね!
目指せ!T点超え!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.02/18 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たまぞうさんへ

> 天候が悪いと出不精になりますよね。
> 特に今年は雪が多い(^o^;)
> ホームベーカリーがあると便利ですね♪
まあ、これも電気が通ってるからこそできる品物ですけどね。
(^^ゞ
今回停電もして、しかも寒いところで真冬で。
(*_*;
大変な思いをされた方々が多いですね。



> 新たな日の丸飛行隊の登場ですね!
> 目指せ!T点超え!
あはは。
こういう絵の世界は何でもありですね~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/19 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア