作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鮭おこわ】と【野菜あん】の定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です

表紙
本当はお買い物に行くつもりでリストアップまでしていたのです、メモ紙に。
でも・・・

(━┳━○━┳━)


朝、9時を回ったところかな。
まずい状態かな。
と悟りました。
お腹の具合が悪くて。

最近とっても冷え性。
(ーー;)。

お買い物に行かなかったのでお家にあるもの総ざらいご飯になりました。笑
なんとかなるってところがすごいわ。あるんだ・・・。




やさいあん
油揚げ、卵、キャベツ、にんじん、大根、長芋。冷凍海老とホタテ貝柱。薄切りベーコン5枚。
和風調味料。


さけおこわ
普通のお米ともち米半々で、合計3合。、みりん、塩、塩鮭3切れ、ゴマ。




お酒もきいてて美味しいな


結局、1日中寒いーっ
て感じて過ごしたのでした。
(ーー;)
ここまで寒いなんて・・・。
んーーー・・・。

夕方のタロウさんの散歩はなるさんが行ってくれました。
昨日からちょっと早く帰宅しています。
感謝。
夕方はソファーで横になっていました。


◆おうじべんとう◆


お弁当

<ぱん>

ぱn



◆ほぼ日刊タロウ

きれい

あさ8じはん?
この日は夕方の散歩が終わってからタロウさんは

ワホワホ


と3連吠だったかな。


アタシのこと呼んでいたのかしら。・・・・

お散歩、お父さんが行ってくれたのに。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/22 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
お体大丈夫でしょうか
寒いので、冷えたのでしょうね お大事になさってくださいね
野菜あんの巾着が良いですね
お餅や卵を入れても美味しいですね
鮭入の赤飯は、もち米とうるち米を半々ですね
炊き込まずに、炊き上がった赤飯に混ぜてる
美味しそうです
こちらも寒いです 陽は射しているのですが
外に出ると風が冷たいです
それでも、卓球に出かけました 
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.02/22 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!!!

雪以降、我が家のルーターもちょっとおかしくて、接続俘虜うでやっとつながって来れました!

取り急ぎぽちりますが、日付かわってしまって(´・ω・)スマソです・・・。

野菜たっぷり!美味しそうです!人参の型取りが素敵です!

バニラビーンズ、本当美味しいですよね!
らく豆さんのお勧めは間違いない!です♪

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 寒いので、冷えたのでしょうね お大事になさってくださいね
ほんとうにね~。テキメンにきてますね、この冬は。(-_-;)
マズイですわー。高麗人参茶でも買おうかな。←かなり本気♪


> 野菜あんの巾着が良いですね
> お餅や卵を入れても美味しいですね
そうなんですよねー。
後で考えたらまだ鏡餅のあのフォルムのまま残ってた餅がありました。
いつ食べるんだ・・・。
( ̄■ ̄;)
賞味期限は・・・。6月。と。

> こちらも寒いです 陽は射しているのですが
> 外に出ると風が冷たいです
> それでも、卓球に出かけました 
そうなんですよね。陽射しは春を少し思わせますし陽も長くなって、春を予感させますけど
風が容赦なく冷たく鋭く、困ります。
(ーー;)

楓さん素晴らしい!
それでもお出掛けになられましたか。
アタシは今日1日お家の中に入り浸ります。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/23 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆ さんへ


こんにちは!カオリンさん♪

> 雪以降、我が家のルーターもちょっとおかしくて、接続俘虜うでやっとつながって来れました!
寒いといけませんやねー、何もかも。
(ーー;)


> 野菜たっぷり!美味しそうです!人参の型取りが素敵です!
野菜使いすぎって感もあります。
だってお腹緩むんだもん。(オイオイ)
食物繊維摂り過ぎ?
( ̄■ ̄;)

あはは。


> バニラビーンズ、本当美味しいですよね!
> らく豆さんのお勧めは間違いない!です♪
これはなるさんがめっけて、ポチッたあとに報告があって。
それで食べたら本当に美味しくて。
もうほんと大好きなんです、アタシ。
(*^m^*)ムフ




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/23 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア