作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く♪【鶏むねにくの塩麹漬け】定食と【ファミーユのケーキ】♪

鶏胸肉です



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


サラダ


<つくっているところ>


やけました


◆おうじべんとう◆

お弁当

<スイーツ>


なるさん大きくカットしちゃった


◆ほぼ日刊タロウ


この日の朝の散歩はタロウさんは拒否。
目的が済んだら
「オラ帰る。」
くるっと向きを変え我が家へ。



"r(^^;) ポリポリ

は、早いね~。ま、いいよいいよ。
アタシもゆっくりしたいのよ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



そんな朝もございます。
後ろ



オリンピック終わってしまいましたね。



ビッグエア♪スノボです。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


私が食べた
この日結局アタシが食べたのはこれ。残り物処理班です。
(^^ゞあはは
美味しいから良いんですけどねぇ~~~。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよ(^_^)v
コッソリ貼った残り物処理班のセリフがウケた(笑)
あるある!

タロウさんもお散歩の気が向かない日ってあるんだね、人間だってあるんだもん当たり前か~!

230℃で15分、ガスオーブンはやっぱり火力があるね~、(ガスだったよね?)
  • posted by さりょ。 
  • URL 
  • 2014.02/25 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん( v^-゜)♪
おはようございま~す。

タロウさんもそんな時があるのね♪

タロウさんと会話出来てうらやましい~ん( v^-゜)♪

今朝はスマホからポチっとです(^O^)

素敵な1日でありますように。。。。
またね♪
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.02/25 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
配慮に欠けて申し訳ありません

鶏もも肉の塩麹漬け焼きは、美味しいですね
これは孫も食べてくれます

タロウちゃん用を足したら踵を返して
家に戻ってしまったのですか
歩きたくなかったのですね 

畑で大根、人参、ブロッコリーを採ってきて
今迄、洗ったり、茹でたりしました
瑞々しくて美味しいです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.02/25 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

鶏むね肉、そのままだとパサつきがち。
塩麹に漬けると、変わるのだろうなと思うものの、
すっかり流行に乗り損ねています。
元々、漬け込んだりする計画性はないので、
やむを得ないと思っています。
嫁さんがその気になってくれることを期待しています。

それにしても、オーブンでのきれいな焼き上がり。
直火だと、結構焦げやすい印象です。

残りもの処理班、ご苦労様です。
ぼくが協力するのは、気に入ったものがあるときだけ。
基本的に嫁さんに任せてしまっています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.02/25 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

こんばんは♪

> コッソリ貼った残り物処理班のセリフがウケた(笑)
> あるある!
あはは。
しっかり最後まで読んでくださったのね。
"r(^^;) ポリポリ
お恥ずかしいのでちっこめにしてみた。
(*≧m≦*)ププッ


> タロウさんもお散歩の気が向かない日ってあるんだね、人間だってあるんだもん当たり前か~!
そうなんですよね~~・・・あはは♪
特にアタシには甘えが出るみたいでなるさんの時は全く甘えないらしいです。
( ̄-  ̄ ) ンー


> 230℃で15分、ガスオーブンはやっぱり火力があるね~、(ガスだったよね?)
そうそう。ガスなので直ぐに設定温度になるのでイラッとしないで済む。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/25 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは、Paganiniちゃん♪

今日はドタバタですみません。
(*_*;


> タロウさんと会話出来てうらやましい~ん( v^-゜)♪
だいぶヤバイおばさんみたいですよね。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/25 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。

> 配慮に欠けて申し訳ありません
(^^ゞあ、こちらこそ、説明不足で申し訳なかったです。
言葉が足らないで・・・。



> 鶏もも肉の塩麹漬け焼きは、美味しいですね
鶏ムネニクはそのままだと硬いですが
塩麹に漬けておくと柔らか仕上げになって食べやすいですね~


> タロウちゃん用を足したら踵を返して
> 家に戻ってしまったのですか
> 歩きたくなかったのですね 
最近あります。


> 畑で大根、人参、ブロッコリーを採ってきて
> 今迄、洗ったり、茹でたりしました
> 瑞々しくて美味しいです
良いですね~。新鮮そのものですね。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/25 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

> 鶏むね肉、そのままだとパサつきがち。
> 塩麹に漬けると、変わるのだろうなと思うものの、
> すっかり流行に乗り損ねています。
まあ、流行なのでしょうかね?
昔からあったみたいですし。(^^ゞ

でも本当に美味しいし、身体にも良いみたいだし。
明太子も塩麹に漬けると美味しいらしいです。
今度やってみたいと思うもののお買い物に行くと綺麗さっぱり記憶にありません。



> 嫁さんがその気になってくれることを期待しています。
(^^ゞ
奥様、塩麹漬けはなさいませんか。
こんなに簡単に美味しくなるお料理はナカナカないかもってほど私は塩麹に惚れておりますわ。
(≧∇≦)ノきゃっ!


> それにしても、オーブンでのきれいな焼き上がり。
> 直火だと、結構焦げやすい印象です。
そうですね、そうです。
これはガスだからこそなのかもしれません。
仁平さんのお宅にもガスオーブンがあるので同じように出来ますよ。


> 残りもの処理班、ご苦労様です。
> ぼくが協力するのは、気に入ったものがあるときだけ。
> 基本的に嫁さんに任せてしまっています。

^^;
あ、仁平さんもしっかり最後まで読んでくださってありがとうございます~~。
処理班の写真見られちゃいましたか。(オイ)
今日はリセットできましたので・・・♪
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/25 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア