作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

卵と野菜あん♪で、定食。

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




卵はじゃこ入り
おいしい~
卵、ジャコ、ひじき、キャベツ、葱、大根、人参、シメジ、合わせ調味料(和風)。水溶き片栗粉。ごま油。



これは試作品です
ちょっとナイショナイショ。



<つくっているところ>

合わせ調味料

出来上がり

揚げに詰めたラーメン
実は先日たまたま見ちゃったの、
「はなまるマーケット」で油揚げ?
の中にみそラーメン入れたのが美味しいって
やっくんも岡江さんも美味しいーっておっしゃってて。

うそー????(*_*;
と、O型丸出しの私は驚きました。笑
こういう奇抜なものを生み出すのはたいていB型の方。笑
夫もB型なのでそのらへんのところは当たっているなと。
で、試してみたいって作ってみたもののきちんとレシピを見ていないで作ったので
いまいち。
美味しいことは美味しいけど。
中を固めないといけないわ。
(^^ゞ
はなまるマーケットのHPに飛んでいかなくては。笑



シリコンメジャー



◆おうじべんとう◆


今月末、息子の高校の卒業式。
チャッチャと式を済ませる高校なんです。
本当にあっけなく直ぐに終わるんだそうです。
( ´艸`)ムププ
そこまで行った母親は、所要時間(←滞在時間、か?)どんだけなんだ・・・。

その後、各々の部活でさよなら会みたいなものがあるわけですねーーー。恒例です。

お弁当



◆ほぼ日刊タロウ


夕方、お散歩に行こうとして・・・
タロウを迎えに行ったらいつものように機嫌良くそばに駆け寄って来ました。

そうかそうか。
行く?


でも。
階段を下りねばならないのですね・・・。

この1段降りたところで止まってしまいました。
その前足をどうするんだ、タロウ・・・。

そこへ夕刊を届けに来てくださった方が・・・。
だから余計にタロウは固まってしまって。

配達屋さん:「あれ?止まっちゃったね。」

らく:「はい。おじーちゃんなんで、彼は。」

配達屋さん:「何歳?」

らく:「もう直ぐ13歳です。」

配達屋さん:「んー、まだまだだね。」

(^^ゞ
まあ、犬に関してそんなに詳しい方はいませんね。
タロウさんは3月で13歳です。
大型犬で13歳は大変高齢なんですの。(大型犬も今や少ないし)

しかしタロウさんの食欲は衰えません。
ものすごく心待ちにしていますよ。



その後何とかタロウさんに勢いづいてもらって自力で降りてもらいました。
後はもうトコトコ♪元気良くドンドン歩きました。

この夏も・・・越すかもね。



こちらはLサイズ。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

☆楽豆☆さん
卵と野菜あん
おいしそう
お野菜がたっぷりで最高ですね
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.02/26 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たろうさんはオニギリが好きなんですか?
やっぱり塩味?
パワーの源は犬も一緒なんですね♪
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.02/26 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気になる―!試作1号ー!そんなのテレビでやってたのね!ちょっと見てくる!└(´∀`;;)┐===3

┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨見てきた!
こうゆうの大好物よ?アテクシ(爆
ウチでは思いっきりジャンクな味にして出したい♪

  • posted by さりょ。 
  • URL 
  • 2014.02/26 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラーメン   パスタ 

おお!! このサッポロ一番みそラーメン 妻が大好きでよく台所のすみの引き出しに 入っています!!

きょうはアサリが入ったパスタが食べたくて
近所のパスタレストランに昼食で行く予定です

  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.02/26 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_さんへ

こんにちは、ryuji_s1さん。

> お野菜がたっぷりで最高ですね
そうですね~。野菜が異様に多い我が家ですよねーー。笑
もうそれも当たり前になってしまいました。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/26 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たまぞうさんへ

> たろうさんはオニギリが好きなんですか?

いえいえ、海老の尻尾が好きです。後卵焼きも。

うっそぴょーーーん!!!

ノンノン!!
ドッグフードです、老犬向けのドッグフード。そこに更に水を足して柔らか飲みこみ易くして出しています。


(*≧m≦*)ププッ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/26 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おさりょちゃんへ

> 気になる―!試作1号ー!そんなのテレビでやってたのね!ちょっと見てくる!└(´∀`;;)┐===3
>
> ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨見てきた!
> こうゆうの大好物よ?アテクシ(爆
> ウチでは思いっきりジャンクな味にして出したい♪
んね???こういうのアタシ絶対に思いつかないの。
怖いものみたさみたいな感覚?になったの。笑
でもちゃんとレシピみないとこういう失敗になるの。
息子が「何をもってしてかーさんこれ作った?」と・・・。
あはは。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/26 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ラーメン   パスタ 

Heyモーさんへ

> おお!! このサッポロ一番みそラーメン 妻が大好きでよく台所のすみの引き出しに 入っています!!
わわわ。Heyモーさんもちっさな画像見落としていないもんね~~~・・・。
(^^ゞ
こっぱずかしい感じ。わはは♪
でもこのスープの匂いをかぐのは随分久しぶりでした。それこそ30年ほど全く・・・あはは。
イイ匂いで美味しかったです。
(^^ゞ





> きょうはアサリが入ったパスタが食べたくて
> 近所のパスタレストランに昼食で行く予定です
いいですね~♪春ですから、アサリのパスタは良いですね。
プロが作るのは本当に美味しいだしが出てますからね~。
たまに確認のために食べなくては♪♪( ̄  ̄) (_ _)うんうん♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/26 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
今日もまたこんな時間になってしまいました
御免なさい
温泉から帰ってきて、ご飯を食べてブログを書いて
最後になってしまいました

巾着の中身は味噌ラーメンですか
美味しいでしょうね
卵と野菜あんも美味しそうですね


  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.02/26 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 今日もまたこんな時間になってしまいました
> 御免なさい
いえいえーーーv-356
そんな謝らんといてください~~~。
m(__)m

来てくだすってありがとうございます。
m(__)m




> 巾着の中身は味噌ラーメンですか
ま、そうなんですけど、全くあまり頭の中にイメージがなかったので失敗ですね。あはは
でもあのサッポロ一番はもう完成形なので味は良いです!!
(^^ゞ
えへへ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/26 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きんちゃく、いいですね!中身が、何か楽しいし、ラーメンとは驚き、でも、息子さんとかには、うけたのでは?なかに、カタクリとか入れて、堅めるといいの?

塩麹の、鶏肉も、美味しそうでした。
タロウくんのイラストは、いいね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.02/26 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人さんへ

> きんちゃく、いいですね!中身が、何か楽しいし、ラーメンとは驚き、でも、息子さんとかには、うけたのでは?なかに、カタクリとか入れて、堅めるといいの?
どうも卵みたいです。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
他にもやし。

うちの息子、ラーメン好きは好きですけど
こういう手の込んだことはしなくて良い派のようです。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/26 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おこんにちは~v-222v-16

チョッとお出掛けしていましたら、コメント遅くなっちゃいましたわ^^;

具沢山の野菜あんかけ最高~!
これだけでお腹いっぱいになっちゃいませんか~?
ヘルシーでグー!です^^
あんかけは何でも大好きよ~^^v
食がすすみますも~ん♪

※今日のタロウさん・・・めっちゃいいわ~~!
もう顔が緩んでしまいました。。。
超可愛い~~!^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.02/26 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

野菜のあんかけ、温まるし、たっぷりと食べられそう。
この季節、サラダよりも嬉しい一品と思います。

味噌ラーメン入りの巾着、
何か一工夫があるんでしょうね。

どこかでうどん入りの巾着を見かけたことがあります。
和風のつゆで煮込んでいて、
こちらはそのまま、きつねうどんということでした。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.02/26 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんばんは~~♪Paganiniちゃん~♪

> チョッとお出掛けしていましたら、コメント遅くなっちゃいましたわ^^;
いえいえ~~。
おつかれさんどす~♪
(*^^)v


> 具沢山の野菜あんかけ最高~!
> これだけでお腹いっぱいになっちゃいませんか~?
> ヘルシーでグー!です^^
> あんかけは何でも大好きよ~^^v
> 食がすすみますも~ん♪
そうなのですよ、もうキャベツが甘く感じられて美味しかったですわ~。
でも量がありすぎましたわ。笑(またか)


> ※今日のタロウさん・・・めっちゃいいわ~~!
どもども~~♪
本当にこんな感じだったんですよ。
カメラ持参していないし、人様がいる所でシャッター音が出るのもなんだしと思って撮らないのです。
(^^ゞ
だから画になります。
まあ、描けるだけ良いかと。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/26 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 野菜のあんかけ、温まるし、たっぷりと食べられそう。
> この季節、サラダよりも嬉しい一品と思います。
そうなんですよね。サラダで生で食べるより断然味付き、温かい食べ物ですね~。


> 味噌ラーメン入りの巾着、
> 何か一工夫があるんでしょうね。
卵も入れるそうですよ。
固めるポイントでしょうね~。


> どこかでうどん入りの巾着を見かけたことがあります。
> 和風のつゆで煮込んでいて、
> こちらはそのまま、きつねうどんということでした。
うどんと言えば茶碗蒸しに入れるのもありますね。
まあ四角四面で考えていたのでは新しいものは生まれませんね。
枠など取っ払ってこそですね♪♪♪
目新しいものには興味深々デス♪つい試してみたくなります♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/26 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!!!
いつもコメントありがたく拝読しております~!!!

やっとネット治りました~!
本当参りました・・・orz

あ、これ、中身ラーメンなんですか!!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
すっごいいきになる~~~!

スープは!?とか、小龍包みたいに中からじゅわ==じゃないですよね!

てもスマートにお行儀よく食べられそうで、これ、いいですね!!!!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

おっはよん♪カオリンさん。

トありがたく拝読しております~!!!
>
> やっとネット治りました~!
> 本当参りました・・・orz
よかったですね~~♪
ホント繋がんないとプチイラッ。
お肌にも目つきにも良くないわ~。笑
小じわが出来たらどうしてくれよう。
((´∀`*))ヶラヶラ


> スープは!?とか、小龍包みたいに中からじゅわ==じゃないですよね!
なるほどーー。
じゅわじゅわーっていいですね。
そこ狙って何か考えてみますか。
*:.。☆..。.(´∀`人)ありがとう~、ヒントだわ~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/27 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア