作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

もう、簡単に♪【豚肉のトマトケチャップ炒め】定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





豚肉
オホホ~
美味しいぃ~~~

Cpicon 豚肉と玉葱のケチャップ炒め by ☆まめまめ☆


ほうれそう


<つくっているところ>

マッシュ


◆おうじべんとう◆

息子の高校に受験の願書を持ってやってくる中学生。
シーズンですね。
だから、ここからここまでは進入禁止と在校生に知らせが来ます。
可愛い中学生の子等(未来の後輩たち)を守るために
『お前ら寄るな触るな、シッシッシッ』という事ですね。爆
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
(あ、でもここの生徒さんたちは皆、優しい心の持ち主でホントいい子たちですよ。でもね、はじけているの。爆♪)
(*≧m≦*)ププッ(先生もはじけてますよっーーー♪
だから免疫がないであろう中学生のみなさんの目に触れないよう~にっと。笑


チラッと在校生たちはその中学生たちを盗み見します。笑

お弁当



あはは
自分のときのことを思い出すのだろうか。

そういえば息子と一緒に願書を出しに行ったあの男の子も、同じ高校に通っています。
今年の年賀状に
「今年は一緒のクラスになれるとイイネ~」
と書いてあったっけ。
フツーに可愛いことを書きますよね、17歳ですよ。しかも男子~~~。
*:.。☆..。.(´∀`人)
本当に良い子です♪♪いっつもお母さんはその息子さんに
「飽きれています。ケシカランです。」
と面白い話しをしてくれるんですけど。笑
超個性的で、かわいくて、ここぞという時はビシッと決める彼なんです。
本当に一緒のクラスになったら楽しいだろうに。




春ですね~。花粉の季節です。
夫も息子もマスクが必須です。お薬も。
今週末に3月ですもんねー。(*_*;
早い早い。



◆ほぼ日刊タロウ

最近ダイオウイカが水揚げされたっていうニュースがよく耳に入る気がします。

食べても臭くて美味しくないんだって。笑

でも新鮮だと臭くないのかな。

足の部分を食べた人が

「新鮮だったからか臭みは無かったがうまくもまずくも無かった」だって。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
(「足」とか「クサイ」とか書いてるとなんだか笑えますけど




ダイオウイカの着ぐるみの中で熟睡するタロウ(ありえへん)



立派に胸を張って
胸を張って朝ごはんを待つタロウさん。笑(* ̄m ̄)プッ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16
午後から雨とTVで言っていたのに、1時間前くらいから雨が降っている東京です^^;

マッシュルーム・・・昨日大きな大きな物が売られていたので購入しました。
マッシュルーム大好きです^^v
あのまんまるいフォルムも可愛くて好きです(笑)


タロウさん。。。被り物もお似合いですわよ~♪
ダイオウイカ・・・最近よくTVで目にしますね。。。
昨日のニュースでは何やら、珍魚も揚がったようで。。。

今度は何が揚がるかしら~ん?(笑)


素敵な一日を・・・v-238
またね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.02/27 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
ダイオウイカのぬいぐるみを着たタロウちゃん、暑そうです
イカにされたのにタロウちゃん涼しい(^O^)してますね
王子さんのお弁当、人参さんのお花のお弁当が可愛いですね
豚肉のトマトケチャップソテーに、マッシュルーム入り
ですね 美味しそうです
私は畑で収穫した、ブロッコリーや人参大根をせっせと
口に運んでいます 
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.02/27 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
豚肉と玉葱のケチャップ炒め
美味しそうです
素晴らしいレシピ
有難うございます
嬉しいです
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.02/27 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ


おはようございま~す、Paganiniちゃん♪
こちらは朝起きて外を見たらもうしっかりシトシト降っていました。
雨決定!v-218
わかりやすっ。
i-237

> あのまんまるいフォルムも可愛くて好きです(笑)
うんうんi-237
わかるわかるーー♪可愛いの~。
そしてすぱっとカットできるところも気持ちよくて好きよ。
( ´艸`)ムププ


> ダイオウイカ・・・最近よくTVで目にしますね。。。
> 昨日のニュースでは何やら、珍魚も揚がったようで。。。
ほぉー。それは知らなかった。
あとでネットニュースで見てみまーす!
最近深海魚が結構揚がってそれも面白いですよね~。
まだまだ知らないことが多くてそこが面白いです。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/27 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます~、楓さん。


> ダイオウイカのぬいぐるみを着たタロウちゃん、暑そうです
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
一刀両断
すきすきー!楓さん楽しいぃーー♪v-218


> イカにされたのにタロウちゃん涼しい(^O^)してますね
はい♪(#^.^#)あはは



> 王子さんのお弁当、人参さんのお花のお弁当が可愛いですね
息子が「ワザワザ花の形にカットすることもないでしょ」なんて。
それを言っちゃーお終いよ、にぃさん。
(*≧m≦*)ププッ
母さん、楽しんでるんですけどねー。
オンナゴコロってヤツですよ~。
( ̄ー ̄)ニヤリ




> 豚肉のトマトケチャップソテーに、マッシュルーム入り
> ですね 美味しそうです
はいはい~i-184
実はトマトケチャップのスパイスに更に、オールスパイスなどの
パウダーをプラスして過熱しています。
(*^^)v
少しずつ変化して行ってるんですよ、これでも。
i-236

> 私は畑で収穫した、ブロッコリーや人参大根をせっせと
> 口に運んでいます 
美味しそうでしたね~、あの採れたてのブロッコリー♪
本当に美味しそうないい色でした。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/27 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは、ryuji_s1さん。

> 素晴らしいレシピ
> 有難うございます
> 嬉しいです
m(__)mどうもありがとうございまーす♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/27 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ダイオウイカは でかいですね
このイカは見た感じではなんだか 大きすぎて美味しくなさそうです
深海の大きなイカ 大変興味有ります!

王子様のお弁当 きょうのは とってもかわいらしいですね
ニンジンも沢山食べて 
さすが 楽豆さんちの王子様 好き嫌い無し ですね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.02/27 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おこんち~♪
今は緊張してる子たちも来年の今頃は覗く側に(笑)

うちのは来年こそ皆と同じクラスがいいなぁ~って言ってる
入学してクラス配置見たら、ものの見事に俺だけぼっちで違うクラスー!なんでじゃー!(笑)他のクラスには仲良し2~3人づつ居るんだけど、何故に俺のクラスいねーし(笑)だったからね、もしかして父兄からのクレームではぶかれた?とか私も思ったもん(爆
まぁ、8クラスもあればそんな事もあるさね(T_T)
  • posted by さりょ。 
  • URL 
  • 2014.02/27 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

豚肉のトマトケチャップソテー、
楽豆さんのところの定番おかずですね。
献立に迷ったときには、作り慣れたものに落ち着きます。
マッシュルーム入りというのも良いですね。しかもたっぷり。
ナポリタンを作るときにも、
マッシュルームがあると、ちゃんとしたもの。
他のきのこだと、代用品という感じになります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.02/27 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん♪

> 深海の大きなイカ 大変興味有ります!
ね♪なんだか興味惹かれますよね。
(*´∇`*)


> 王子様のお弁当 きょうのは とってもかわいらしいですね
> ニンジンも沢山食べて 
> さすが 楽豆さんちの王子様 好き嫌い無し ですね
うーん。
それが案外好き嫌いありますよ。笑
ナカナカ渋い好みもありますけど~
え?それ嫌なの?って拍子抜けのものもございます。
早くオトナになって欲しいね~♪笑

ふふふ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/27 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

おはよーさーん♪さりょちゃん。

> うちのは来年こそ皆と同じクラスがいいなぁ~って言ってる
うん。まあ、そうやって皆思うけどナカナカうまく行かなかったりしますな。
"r(^^;) ポリポリ


> 入学してクラス配置見たら、ものの見事に俺だけぼっちで違うクラスー!なんでじゃー!(笑)他のクラスには仲良し2~3人づつ居るんだけど、何故に俺のクラスいねーし(笑)だったからね、もしかして父兄からのクレームではぶかれた?とか私も思ったもん(爆
> まぁ、8クラスもあればそんな事もあるさね(T_T)
あ、わかる。
要らない心配をしてしまうのよね、一瞬ね。可能性というか?
(^^ゞまあ、微妙な中学生だからね。その親もちょっと敏感になるっちゅーか。

高校生になるとまあ、そういう余計な心配も要らないっていうか。
うちの息子の高校はまずそういう心配が不要なので助かった。
細かいこと、うるさく言わないもん。ありがたいね~♪♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/28 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> 豚肉のトマトケチャップソテー、
> 楽豆さんのところの定番おかずですね。
バレバレですね。あはは♪
(^^ゞ
イカ焼きも同じく、です。
あはは

普通は~、カレーなのかな?
うちはカレーはご法度だから。




> 献立に迷ったときには、作り慣れたものに落ち着きます。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そーーーなんです。笑



> マッシュルーム入りというのも良いですね。しかもたっぷり。
> ナポリタンを作るときにも、
> マッシュルームがあると、ちゃんとしたもの。
> 他のきのこだと、代用品という感じになります。
*:.。☆..。.(´∀`人)
そーーーなんですね~~~♪
マッシュルームはやはり旨みが多いです。もちろん椎茸だって旨みが多いんですけど
ちょっと違いますね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/28 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア