fc2ブログ

作ってハッピー!食べてハッピー!!

とくに目新しいこともないけれど、の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務する。お仕事も充実。夫、なるさんと二人暮らし。息子は離れて暮らしています!。義母(高齢)は、2017年7月~グループホームで暮らしております。

Entries

【くるみパン】と【フランクフルト入りパスタ】定食♪と【まっ黒チーズケーキ】♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です

おいしくいただきました~。

あ~、お雛様用の押し寿司をつくり損ねました。
_| ̄|○ガク







完成
ディチェコのスパゲッティーニ、フランクフルトソーセージ、キャベツ、えりんぎ、シメジ、椎茸、にんにく、
ホールトマト水煮缶。


にんじんサラダ
出かけるのもなんだし、と家にあるもので。
それでにんじんサラダ。




くるみパンです
ん~♪
くるみも届いたので(いつものようにネットで購入)、安心してくるみの最後を使います。笑
それでくるみパンです。

Cpicon 型不要のリッチ生地の<クルミパン>♪ by ☆まめまめ☆
切り込みひとつで表情も変わりますね。
( ´艸`)ムププ



<つくっているところ>

これから2次発酵です

これから焼く



<夜の習慣>

しょうがゆ
例のジンジャースプーンです。
しっかりすりおろせて便利です。
お風呂上りにこれを飲んだらあとはスキンケア。
それからニュースを見つつ本を読む。(*^。^*)
この日の体脂肪率も下がったし、身体年齢も下がりました。
夕べも裸足のままで眠れました。
冬は普段、厚手のソックスをはいて寝ています。





こういうスイーツも毎日のように食べているのにね。
マンゴー味


◆ほぼ日刊タロウ


タロウさんはここ最近、


ワホワホ。

と吠えます。そんなに大きな声ではありません。

それで、夜中にも吠えはじめました。

いわゆる・・・
草木も眠るーーー
( ̄ー ̄)ニヤリ・・・

夜中ですわ。

しかしここいらは住宅地。困りますわよ、今まで寡黙なタロウさんだったのに。
昨夜は5分間吠えていました。
ナカナカ困ったこの5分。←

よそのワンコの一般的な吠え方と全く違うこの

ワホッワホッ!ワホ!

というタロウさんの吠え方はそんなに気にならないと言えばならないけど、でも

夜中です。閑静な住宅街なのであちこちに響きます。
(*_*;

こちらも目が覚めてしまいました。
よそ様にもご迷惑が掛かってはいけないと思うのが飼い主の心情。
とは言っても吠えまくってる、よそのワンコもいますけどね。


夕べは吠えなかったんです、タロウさん。
(*_*;

明日、月曜日にいつもお世話になってる動物病院へ連れて行き
この内容を相談してみようかと。




ワホワホ。

【レーザー選別】USクル...

【レーザー選別】USクル...
価格:2,084円(税5%込、送料別)


いつもこのきくやさんでドドーンとなるさんが購入。お菓子のためにチョコレートだのアーモンドプードルだの・・・
ついでにくるみも1袋買っておいてや。
OK♪
1袋とは1キロのことです。笑



ドドーンと。
我が家にもたくさんあります。笑





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

☆楽豆☆さん
くるみパン
フランクフルト入りパスタ
素敵なパスタ
美味しそうです

クルミパン大好きです
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.03/02 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

タロウさん 

おはようございます!
タロウさんどうしたのかな?
くるみパン きれいに焼けていて
出来立て食べれて 最高ですね
フランクフルトソーセージが入ったパスタ
迫力が有りますね
丸ごと沢山入っているのがいいですね!!
こちら きょうも雨降り でも雪にならなくて良かったです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.03/02 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16
こちら寒い雨の朝でございま~す^^;

タロウさんのワッホ。。。何かを訴えているのかしら?
どっかが痛いとか?

甘い物を食べても太らないっていうのは。。。
多分。。。基礎代謝が高いか、その分の運動をなさっているからではありませんか^^
いいですね~^^

素敵な日曜日を・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.03/02 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
タロウちゃんが、真夜中なくと、困りますね
この辺りで犬がなく事はありません
室内犬が多いからでしょう
タロウちゃん何か訴えたかったのでしょうか

真っ黒チーズケーキはココア入りですね
家のレンジが故障で、ケーキが焼けません
修理中ですが、直るのか??
レンジが無いと何にも出来なくて・・・・
84
生姜の効用凄いですね
靴下を履いて眠っていたのが、履かなくても大丈夫なのですね

今年は寒かったけれど、二重ガラスにしてあるので
夜寒くないです 布団の中は温々です
暖房は一切使っていません

クルミパンが美味しそうに焼けてますね

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.03/02 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

おはようございます、ryuji_s1さん。

> クルミパン大好きです
くるみの食感といいあの油脂の感じと良いパンにぴったり合いますよね。
美味しかったです。生地もふわっと優しい感じでこれまたなるさんの好みのパンになりました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/02 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タロウさん 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん。

> タロウさんどうしたのかな?
どこか痛い所があるのかもしれません。
明日の朝、いつもお世話になっている動物病院へ連れて行きます。
例えば歯とか?
歯の痛みは辛いですもんね?・・・・




> くるみパン きれいに焼けていて
> 出来立て食べれて 最高ですね
こういうパンはなるさんの大好物です。
喜んでくれるなら何度でも作りますよ。


> フランクフルトソーセージが入ったパスタ
> 迫力が有りますね
> 丸ごと沢山入っているのがいいですね!!
昨日はお買い物に行きたくないなって思っていたのであるもので。
でも結局夕方に近所のスーパーへ一人で行ってしまいました。
無いものがあって・・・←オーブンシートです。
これが無いとなるさんのお菓子作りも出来ませんし(そこか)
私のお夕飯作りにも影響しますし。(←揚げませんからね~~~)
(*´∇`*)
そんなわけで昨日の夕方に食材も調達してきたので今朝はゆっくりしています。
なるさんも気分よく今、お菓子作りを・・・。
あ。
でもキッチンが狭い!って怒っていましたけどね。
うちはなかなか広ーい調理場所が確保されていますけどね~~~
^^;

> こちら きょうも雨降り でも雪にならなくて良かったです
本当ですよね。雪はもうこりごりです。
( ̄▽ ̄lll)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/02 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大きなウィンナー入りのパスタ、美味しそう。

人参のサラダも定番の美味しさですね。

タロウさん、発情期?ではないですよね。年みたいですし、なんだろう?
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.03/02 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございまーす、Paganiniちゃん♪
こちらもちょっと冷えますわ。
^^;
曇りです。

> タロウさんのワッホ。。。何かを訴えているのかしら?
> どっかが痛いとか?
でしょ?どこか痛いのかもしれませんよね???
さすがの痛みに鈍いとされるゴールデンでもあまり痛かったら訴える気もします。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
明日、獣医さんに診てもらいます。
筋肉労働ですわ。←タロウさん足が悪いからクルマに乗せる時と降ろす時自力で困難なので・・・。i-241



> 甘い物を食べても太らないっていうのは。。。
> 多分。。。基礎代謝が高いか、その分の運動をなさっているからではありませんか^^
> いいですね~^^
生姜効果があるのかもしれません。
生姜湯は本当に体脂肪率が下がるんですよ。
それから血管、末端まで血液が流れている気がします。
温かいのですよ。

Paganiniちゃんも素敵な日曜日をお過ごしください。i-176
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/02 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます~♪楓さん。

> タロウちゃんが、真夜中なくと、困りますね
> この辺りで犬がなく事はありません
> 室内犬が多いからでしょう
そうですか。あ”!!なるほど。寒い地域だから余計ですよね???
室内にワンコが居るんですね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
タロウは何か多分訴えたい?・・・
でも或いはやはり認知症が出てきているのかもしれません。
だからといって人間のように治療したいとかそういうのでもありません。
本人本犬がすごし易いようにしてあげるのが一番じゃないかなって思います。
その相談ですかね?診察も兼ねて。

> 家のレンジが故障で、ケーキが焼けません
> 修理中ですが、直るのか??
> レンジが無いと何にも出来なくて・・・・
> 84
レンジがもう当たり前に生活の一部になってる証拠ですね~♪
分かりますよ~。
我が家も無かったら困ります。



> 生姜の効用凄いですね
> 靴下を履いて眠っていたのが、履かなくても大丈夫なのですね
そうなんですよね~。
以前ブームになったしょうがの専門の料理を出すお店のおかみさんが言ってみえたことを思い出しました。
真冬でもあの方は裸足に下駄を履いていてお仕事をされていました。
すごー!!!
しかも肌が透き通るように綺麗で。
血管の詰まりも無く栄養が行き渡っているようなお肌をされていました。
憧れますね~~~♪i-178


> 今年は寒かったけれど、二重ガラスにしてあるので
> 夜寒くないです 布団の中は温々です
> 暖房は一切使っていません
やはり二重ガラス窓はいいですか。
我が家も二重ですがこれは防犯用に厚手で二重なだけでサッシまで手が回らず金属なので冷えが窓枠から家の中へ入り込みます。
こんどはカーテンで工夫したいところで吟味中です。
紫外線もできるだけカット。しかも外から部屋の中が見えにくい構造で
そして自宅で選択も可能なカーテンを。
消費税UPの前に見つけてみたいです。

くるみのパンは中がフワッフワでなるさん好みに仕上がっています。
なるさんはしっとりふわふわのパンが好きです。
そうじゃないと口を切るそうです。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/02 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

昨日は家にあるものでと考えていたので寄せ集めのようなお夕飯になりました。笑
でも結局、夕方に私がお買い物に出ましたけど。
オーブンシートが無くって。
これが無いと困るというので・・・
なるさんそれで今朝は機嫌よくスイーツを作っておられますです、はい。笑



> タロウさん、発情期?ではないですよね。年みたいですし、なんだろう?
タロウさんはピーターパンです。
去勢してしまってるのでそういうのが無いですね。(←あっさり書いてしまった)^^;
どこか痛いのか・・・
あるいは、認知症の始まりか・・・。
とにかく明日の朝、子犬の頃から世話になっている獣医さんに見てもらい相談します。
人間ではないので治療云々にもほどがあります。
そこまでやってもらってタロウが嬉しいか?という程度問題もあるので・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/02 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

体脂肪率が下がるのは ショウガのせいだけとは思えませんが
それでも そういうことを聞くと やってみようかなあ・・・と思ってしまう おデブなサボテンです
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2014.03/02 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> 体脂肪率が下がるのは ショウガのせいだけとは思えませんが
> それでも そういうことを聞くと やってみようかなあ・・・と思ってしまう おデブなサボテンです
あ、でもこれはお年が相当いってみえる方も実際にやって割りに早く体脂肪率が1%下がったのを私知っていますよ。
でも根気も要りますよね、案外毎晩すりおろして飲むっていうのも手間といえば手間です。
だからジンジャースプーンを買ったんです。
(*^^)v
チューブのおろし生姜は辛くて喉が荒れました。(*_*;
チューブのアレは物が違いますね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/02 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フランクフルト入りの、スパゲッティー、おいしそう!
クルミパンも…、あれは、イーグル400グラムぐらいかな?

タロウちゃん、なにかあったんですね!(こころの…)
ワンワン物語の、ワンちゃんたちも、ワンワンって、通信してましたものね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.03/02 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毎回訪問出遅れて申し訳ないです。
最近、送別激励会などでリバウンド中です。
家庭料理にありつくのは週末でも厳しい状態です。
フランクフルトのスパゲッティー、食べたいです∠(。ゝ▽・)パッチンOK☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2014.03/02 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

自家製のパン、美味しそうです。
フランクフルト入りのパスタ、わが家でならパスタ抜き、
フランクフルト入りにトマトソース炒めという感じになりそうです。

ジンジャースプーン、最初見たときには、普通のおろし金で十分と思いましたが、
スプーンとして混ぜ合わせるのに使うのなら納得。
でも、こういうものの置き場は嫁さんが管理。
思いつきではなかなか買えません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.03/02 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、自分、息子(社会人。離れて暮らす。)。義母はグループホーム暮らし。現在夫(なるさん)と二人暮らし。住居もミニマムに。日々の家庭料理をそのまま掲載。
お仕事がある日はフルタイム。笑って暮らせることが何より♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア