作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

時間が無い日のやっつけ定食♪(*_*;

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です






この日は朝からいろいろお出掛けもあって・・・。
かなりやっつけ仕事的なお夕飯です。
でもまあ、種類もあるし、いっか♪


豆腐と椎茸巻き

卵焼き

白和え










<つくっているところ>


やっつけで出来た

あまくち


やけた



<なるさんのスイーツ部>

ケーキ



◆おうじべんとう◆


弁当


◆ほぼ日刊タロウ

犬

タロウさんは獣医さんに診てもらいましたが・・・

なんと!!!

体重が28キロになってしまっていました。

(10キロ近く落ちていました。



びっくり!いつのまにそんなにガリッとしてしまったの?

だからなの???お腹空いてるの?

今ほら、寒いから。←人間サイドからみたら寒い。

タロウには涼しいので食欲があるのね?・・・

そうか。。。。ってことでえさの量をかなり増しましたよ。

白内障?もあるけどちゃんと見えているし・・・と。

認知症ではないと思うと言われました。
そうなんだ・・・。


ちょっと様子を見ます。
^^;


おりこうさんに診察されていたタロウさんでした。

大いに誉め誉め。



【バローナ】グリュエ...

【バローナ】グリュエ...
価格:764円(税5%込、送料別)


こちらをパウンドケーキに加えて焼いております。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16

タロウさん。。。良かった良かった~!
いっぱい食べて、お腹いっぱいになって大きくなって頂きましょう・・・

うらやましいなぁ~^^
いっぱい食べて体重増加するって。。。うひっ^^;


卵焼きにたらこを入れると美味しいわね~^^
贅沢な一品でございますね・・・


ではでは。。。
素敵な一日を・・・v-238
またね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.03/04 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
手際よく作られたのですね
豚肉の豆腐と椎茸巻が美味しそうです
カカオ豆の入ったチョコレートケーキ、スルーしようと思ったけれど、戻って見ています
11時前なので、お腹がグーと音が・・・・
タロウちゃん、10キロ減ですか
お腹が空いて夜中にないたのかもしれませんね

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.03/04 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タロウさんよかった♪でも10キロはびっくりだね!\(◎o◎)/!

スタミナ源のたれウチでも愛用中♪一発で味が決まるしいいよね(^_^)v
  • posted by さりょ。 
  • URL 
  • 2014.03/04 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

時間がないと言いながらも、
肉で巻いたりと、ちゃんと手が加わっています。
面倒なら、そのまま炒めてしまいそうです。

焼たらこ入りの玉子焼き、美味しそうです。
玉子焼きは随分とご無沙汰です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.03/04 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです!
ゆるゆると復活・・のご挨拶を。

けど どこにどうやって書くんだっけか??
これって 認知症でしょうか。ヽ(´Д`;)ノ

楽ちゃん、忙しいとは言え ご家族のために愛情あるお料理。流石だね。

タロさん、そっかっぁ。そんなに痩せちゃったかぁ。
驚いちゃうね。
でも ゆったりのんびり過ごさせてあげてて タロさんも幸せだよ。^ー^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.03/04 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

> いっぱい食べて体重増加するって。。。うひっ^^;
これが苦手な方もいますけどね~。^^;
ま、とにかくタロウさんには肥えてもらわないと。
でも夕べも11時頃、ワホワホって・・・。
アタシ熟睡してて知らないんだけど。
(^^ゞ




> 卵焼きにたらこを入れると美味しいわね~^^
> 贅沢な一品でございますね・・・
本物生たらこを焼いてほぐしてから入れています。
本当に美味しいわね~♪
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/04 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

> 手際よく作られたのですね
タロウさんの病院から戻って
それから下ごしらえを高速回転で済まして、
そして着替えてメイクしなおして出かけました。
(^^ゞ
昨日はグッタリ疲れました。あはは

おしゃべりなのに、疲れます。
ヤダね~、もう、アタシったら・・・。
(^^ゞ


> お腹が空いて夜中にないたのかもしれませんね
そうかもしれませんしわかりません。
でも夕べ11時ころにワホワホいっていたそうです。
私は白河夜船・・・。v-75
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/04 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、白和えの、豆腐の水切り、どうしていますか?
豆腐を、布巾で包んで、上から重し…  
う~ん、いつも、そこが、面倒なんだけど、教えて!
なるさんのケーキホント、美味しそう! 食べた~い!

たろうちゃん、おとなしいだけに、グッときちゃうね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.03/04 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

どもども~♪
ちょっとタロウの夜吠えるところからこっちのリズムも狂ってしまって・・・。
^^;



> タロウさん。。。良かった良かった~!
> いっぱい食べて、お腹いっぱいになって大きくなって頂きましょう・・・
そうそう。
大きくなれよ、ってもうならんわね。爆


そう、太るなんて簡単じゃん!ってこっちは思うけどね。
^^;

> 卵焼きにたらこを入れると美味しいわね~^^
> 贅沢な一品でございますね・・・
そうなのよね~♪美味しいわね~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/05 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

タロウさんはマックス43キロだったの。爆
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

それが28キロだよ???

まるで何も食べさせていなかったみたいじゃん!!!v-12

早速肥えて貰いましょ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> スタミナ源のたれウチでも愛用中♪一発で味が決まるしいいよね(^_^)v
そうよね~、これは美味しいし良いわ。文句ない。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/05 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは~

> 時間がないと言いながらも、
> 肉で巻いたりと、ちゃんと手が加わっています。
> 面倒なら、そのまま炒めてしまいそうです。
お出掛け前の1時間で仕込みをしていったので巻いていくことも出来ました。
v-91
帰宅してからではここまでは出来ません。
どうしても何か形は作っておきたかったんです~~~♪
お弁当に入れることも考えて。
朝起きてから作るなんて無謀の極みなんです、アタシには。
(-_-;)




> 焼たらこ入りの玉子焼き、美味しそうです。
> 玉子焼きは随分とご無沙汰です。
ものすごく美味しかったです!!!!!!!!
びっくりいたしましたわ。
これからは生のたらこを買ってきて焼いてから卵に加えたいと思います。断然味が違います。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/05 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

超お久しぶりでやんす!!!
なになに、あちこちブログの徘徊?(←オイオイ!!!)
大丈夫ですか~~~????(オイ)

> けど どこにどうやって書くんだっけか??
> これって 認知症でしょうか。ヽ(´Д`;)ノ
あははーー。
海馬もリフレッシュしないとね。
( ´艸`)ムププ
あ?
こういうのって海馬に入れてる???(^^ゞ
あはは


> 楽ちゃん、忙しいとは言え ご家族のために愛情あるお料理。流石だね。
そう~~~さすが~~♪(←自分で言うなっちゅーの)
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



> タロさん、そっかっぁ。そんなに痩せちゃったかぁ。
> 驚いちゃうね。
> でも ゆったりのんびり過ごさせてあげてて タロさんも幸せだよ。^ー^
あ、でもね。
昼間、タロウさんに何かお仕事もさせてあげたらどうですか?と獣医が言う・・・。

お、お仕事ですか???
(*_*;

要は脳トレですね。

数独でもやるかね、タロウさん。(オイ)・・・・



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/05 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人さんへ

> 楽豆さん、白和えの、豆腐の水切り、どうしていますか?
> 豆腐を、布巾で包んで、上から重し…  
> う~ん、いつも、そこが、面倒なんだけど、教えて!
あはは~~。
アタシはそーんな面倒なことせんて。(きっぱり♪)

買ってきたらパックから出し水も棄てて
何かタッパーに豆腐を移し変えたら蓋をしてそのまま冷蔵庫へIN。
たったの1日でも水が凄く出てるのでそれを棄てて直ぐに調理に使います。

大体2日くらい経過してから私は使っています。
時間がうまいこと水切りしてくれます。(^^ゞ
豆腐自身の重みで水が出ますけんやってみて~~~♪v-218


> なるさんのケーキホント、美味しそう! 食べた~い!
ブッキーなクセしてナカナカうまいこと作りおるわけやね、これが。
材料はいい物を使っています~♪v-218

> たろうちゃん、おとなしいだけに、グッときちゃうね!
タロウもねー、そんなにわがまま言わない犬だからね。
じっと耐えるし(←単なるアホともいえるけど)、
騙されても騙されても、まっすぐにオスワリをして
こちらを見るし(やっぱアホか)

(^^ゞ
すみませーん。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/05 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア