作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ショートパスタ定食&ダークチェリータルト

ショートパスタ200g



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


ピザパン
Cpicon HBで冷めても美味しい【ピザパン】♪ by ☆まめまめ☆
あぁ~イイ匂い!!
卵も使っていますのでリッチ生地です。
冷めても美味しいピザパンです。
息子が小学生の頃に半日で帰宅すると分かっていた時に
作っておいたら喜んで一人でこれ全部食べた記憶がございますわ。




サラダ



パン


<つくっているところ>

ゆで卵も

これから焼く

出来ました。

<HB食パン>

HB食パン



<スイーツ>

ダークチェリー



◆ほぼ日刊タロウ







1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16

タロ山さん。。。今日、春場所初日でございますね~♪
白星でありますように。。。^^ふふっ

昨夜、Paga家もパスタでした^^
気が合いましたね~^^

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.03/09 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
素敵なショーとパスタ
おいしそうです
ダークチェリータルトケーキ
素敵なケーキですね
おいしそうです

NoTitle 

お早うございます
今日は暖かくて晴れています
予報が雪だったのですが、外れてくれてラッキーです
山菜おこわの中に入っている筍は、必ず小さく切って
(おこわやちらし寿司にする大きさ)煮て冷凍してください
煮ないとダメだそうです

塩麹チキンとマッシュルームのパスタが美味しそうです
ピザパンも美味しいでしょうね
孫も大好物です
ブロッコリーと卵とツナのサラダも良いですね

タロ山関は鹿児島出身ですね
春場所\(*⌒0⌒)♪ください
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.03/09 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういう思い出って 母親にとっては宝だわ
私 料理が苦手だから そういう事一切なかったので寂しい
息子が家を出て 久しぶりに帰るという時でも さて息子が喜んで食べた物は・・・何も思い浮かばなくて悲しい
やっぱり母親は まず料理ですよねえ
楽豆さんは いつか息子さんと離れて暮らすことになっても 食べ物にまつわる 楽しい思い出が沢山あるから そんなに寂しくないかもね?
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2014.03/09 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

サラダが彩りも良く、美味しそう。
ツナとゆで卵、参考になります。
これは近々、真似してみようと思いました。

塩麹チキン入りのショートパスタ。
良い色に焼けた鶏肉が食欲をそそります。
ショートパスタに自家製パン、デザート。
なかなか真似できない食卓です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.03/09 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん♪
今日はよく晴れていますわ~♪

息子は久しぶりに部活に行きました。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> タロ山さん。。。今日、春場所初日でございますね~♪
> 白星でありますように。。。^^ふふっ
はい♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 昨夜、Paga家もパスタでした^^
> 気が合いましたね~^^
まぁ、簡単で美味しくってイイですよね~♪v-218
ちょっと楽したかったの~。
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/09 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは、ryuji_s1さん。


> ダークチェリータルトケーキ
> 素敵なケーキですね
> おいしそうです
美味しかったですよ~~~♪
有りがたいですね~ぇ、本当に。
( *´艸`)♪
買いに行かなくてもいいんですから~
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/09 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ


こんにちは~、楓さん。

> 今日は暖かくて晴れています
こちらもそうなんです~晴れています。
天気予報ではそちらは雪マークでしたがそれは外れたのですね?
( ´艸`)ムププ


> 山菜おこわの中に入っている筍は、必ず小さく切って
> (おこわやちらし寿司にする大きさ)煮て冷凍してください
> 煮ないとダメだそうです
あぁぁーー。なるほどーー。想像してみました。
確かにそうかもしれませんね~~~。

> ブロッコリーと卵とツナのサラダも良いですね
こちらはボリュームもあったし、ドレッシングにワインビネガーも結構使いましたのでさっぱりいただけました。ツナは水煮のものを使っています。←シーチキン

> タロ山関は鹿児島出身ですね
> 春場所\(*⌒0⌒)♪ください
はい♪
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/09 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> やっぱり母親は まず料理ですよねえ
家庭イコール、お料理、家の中の雰囲気?・・・

でも大きくなってくると・・・
自分の進みたい道に協力してくれる・・・親の姿かな
なんて・・・。


> 楽豆さんは いつか息子さんと離れて暮らすことになっても 食べ物にまつわる 楽しい思い出が沢山あるから そんなに寂しくないかもね?
どうだろうねー。
( ̄-  ̄ ) ンー
体験してみないとわからないかもしれませんねぇー。

(^^ゞ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/09 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> サラダが彩りも良く、美味しそう。
> ツナとゆで卵、参考になります。
> これは近々、真似してみようと思いました。
多分この彩が良いのはミニトマトのおかげが大きいかもしれません。笑
ツナとゆで卵はおいしかったです。
ドレッシングに刻んだ玉葱も加えています。


> 塩麹チキン入りのショートパスタ。
> 良い色に焼けた鶏肉が食欲をそそります。
塩麹に漬けた鶏肉をしょうゆでサッと炒めるとこれまた美味しいです♪
マッシュルームも旨みがあるので美味しかったです♪


> ショートパスタに自家製パン、デザート。
> なかなか真似できない食卓です。
良く考えてみれば・・・
あまり無いですよね?多分・・・・。
我が家はもう慣れてしまいましたが。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/09 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タロ山に笑ったわぁ。
楽豆べやかぁ。ちょっとあんまり強くなさそうね。(ごめん)(笑)

子供って おかずパンがすきよねぇ~~。
うちの次女なんて 甘いパンはあまり好まず、、、うん、、性格も しょっぱい系かな?(笑)
彩ri良いサラダといい、今日も ごちそうさんです。^-^

  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.03/10 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> タロ山に笑ったわぁ。
> 楽豆べやかぁ。ちょっとあんまり強くなさそうね。(ごめん)(笑)
あははーーー
強くないですと?
( ̄-  ̄ ) ンー
あかんかね?

( ´艸`)ムププ



> 子供って おかずパンがすきよねぇ~~。
> うちの次女なんて 甘いパンはあまり好まず、、、うん、、性格も しょっぱい系かな?(笑)
うちの息子は甘いもしょっぱいも大好きだわ。
本人も「僕は甘党」と言い放つけど
案外、おつまみも好きなんだわ。

(*^。^*)



> 彩ri良いサラダといい、今日も ごちそうさんです。^-^
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/12 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア