作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

簡単♪【豚肉のトマトケチャップソテー】定食&なるさんの【ダークチェリータルト】

表紙



こんにちは~

日曜日ですし。
のんびりしましょうか、と。
それで簡単メニュー。簡単で美味しかったら負担も少ない、と。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いえい♪



昨日食べた晩ご飯です





豚肉のトマトケチャップ炒め
Cpicon 豚肉と玉葱のケチャップ炒め by ☆まめまめ☆


あんかけ


<つくっているところ>


美味しくできました

じゃー


<スイーツ>



タルト


月曜日は午前中からお出掛けしています。
だから・・・

しこみ
脂肪と皮は取り除いています。
どうしても余分にあるものは取り去れば食べる時に安心だと思ってしまいます。
(^^ゞ



安心の仕込み
後は当日、支度する時にこれを小麦粉にまぶして、オイルをかけオーブンで焼いて出来上がりかな。
いつもは片栗粉にしますがちょいと在庫が寂しくなってきて・・・片栗粉の。
また大量に買ってきます。
え?
キロ買いですよ、いつも。
(* ̄m ̄)プッ




◆ほぼ日刊タロウ

夜中にやはり少しの間ワホワホ言ってるらしいタロウさんです。
(-_-;)
ダメかな??収まらない?
エスカレートしなければ良いんだけど・・・。


スリムですねぇーー、タロウさん。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

おはよさん♪
簡単メニューとは言いつつ手が込んでるよ~!汁ものも具だくさん!栄養ばっちりだね(^_^)v

月曜日の仕込みもしてあるなんて素敵すぐる~♪

片栗粉キロ買いか~!片栗粉はキロで買った事無いわ~\(◎o◎)/!

  • posted by さりょ。 
  • URL 
  • 2014.03/10 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
豚肉のトマトケチャップ炒め、そんなに簡単だと思えないです 卵と豆腐と野菜のソテーでしょうか
どれも美味しそうですね

今日は雪模様ですが、時々晴れ間も、変な天気です
タロウちゃん、今回はプロゴルファーでかっこ良いですね
楽豆さんの筆で7変化ですね(-^〇^-)
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.03/10 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

今日はけっこう寒くなっています
寒いときには甘いデザートとかたばたくなります
チェーリータルトおいしそうですね
  • posted by mkd(ピンポイントplus) 
  • URL 
  • 2014.03/10 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

豚肉のケチャップ炒め、先にオーブンで焼くのですね。
簡単メニューと言いながらも、
きちんと手間をかけています。

野菜と豆腐のあんかけ、胃にも優しそうな一品。
型抜き野菜で、一手間。見た目も良くなります。
寒い時期、サラダよりも温かい野菜料理ですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.03/10 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ! ここで、昨日の分のコメント許してね!
だって、美味しそう。ネジネジのスパゲッティー?味がしみ込んで…good!
なるさんって、お仕事、ケーキ屋さん? 美味しそう!ちょっと、真似してみたいな! 出来ない?ブーーーーーーーー
お相撲、タロウちゃん、良く出来てる!
今日のは、美味しいに決まってるごはんですね!
タロウちゃんは、ナイスショット!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.03/10 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キロ買いするくらいなんですね!
片栗粉マスターですね!
ネタを仕込んでおけば簡単に調理できてしまう段取りも また素晴らしい~♪
段取り集があれば欲しいくらいです!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.03/10 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これが簡単メニューなんすか?
さすがだね~~~。

豚肉玉ねぎにケチャップ・・って 私 使ったことないなぁ。
美味しそうだね!

タロちゃんのゴルファ、なんだか 質感が すごくふんわりしていい感じだね^-^
タロちゃん、治まるといいねぇ。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.03/10 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

おこんにち♪

> 月曜日の仕込みもしてあるなんて素敵すぐる~♪
大体こういう仕込みでもしていかないと本当に常に調理し続けるおばちゃんになってしまう・・・・。爆


> 片栗粉キロ買いか~!片栗粉はキロで買った事無いわ~\(◎o◎)/!
うんうん
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
まだ買いに行けていないよ。
今度は3キロ・・・日持ちするしさ。
((´∀`*))ヶラヶラ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/12 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちはでございます、楓さん。
お返事が遅くなっちまいやした。
m(__)m

> 豚肉のトマトケチャップ炒め、そんなに簡単だと思えないです 卵と豆腐と野菜のソテーでしょうか
はいな。
これは簡単ですから、肯定も。
ホカゴトをやりつつやっても間違えようが無いですし。
( ´艸`)ムププ


> 今日は雪模様ですが、時々晴れ間も、変な天気です
> タロウちゃん、今回はプロゴルファーでかっこ良いですね
> 楽豆さんの筆で7変化ですね(-^〇^-)
イラストの世界では何でもできますね。
本当に。
何でもできる体力と時間がほしいです。
(*_*;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/12 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます。 

mkd(ピンポイントplus)さんへ

> 今日はけっこう寒くなっています
> 寒いときには甘いデザートとかたばたくなります
> チェーリータルトおいしそうですね
ほんとほんと。
そして急に暖かくなって・・・
(*_*;
こういう繰り返しで行くんでしょうね。
体調管理にオタガイ気をつけましょう。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/12 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 豚肉のケチャップ炒め、先にオーブンで焼くのですね。
> 簡単メニューと言いながらも、
> きちんと手間をかけています。
そうですかぁ~???
(^^ゞ
でもこれは簡単な手順なので比較的気楽なメニューなんです。


> 野菜と豆腐のあんかけ、胃にも優しそうな一品。
そうそう。
胃に思いやりのおかずを。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/12 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人さんへ

> こんばんわ! ここで、昨日の分のコメント許してね!
m(__)mどもどもです~♪♪

> だって、美味しそう。ネジネジのスパゲッティー?味がしみ込んで…good!
> なるさんって、お仕事、ケーキ屋さん? 美味しそう!ちょっと、真似してみたいな! 出来ない?ブーーーーーーーー
お仕事はまったくちがうんよ。
"r(^^;) ポリポリ
ナイショナイショ。
てことは無いけど・・・
(^^ゞ
ここで書いちゃうと分かっちゃうし。(え?ナニナニ)


へへ


> お相撲、タロウちゃん、良く出来てる!
> 今日のは、美味しいに決まってるごはんですね!
> タロウちゃんは、ナイスショット!
はいな。
イラストの世界はなんでもできます。なんにでもなれます。
でも人生も案外、難しく考えなければなんでも出来たりして・・・
なーんてね。
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/12 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たまぞうさんへ

> キロ買いするくらいなんですね!
> 片栗粉マスターですね!
(^^ゞ
へへへーーー

今まで一回のお買出しで2キロで買っていましたけど最近オーブンで焼く作業が
本当に続いているのと、和風のおかずが多くなってきたので片栗粉はすごく使います。
今度は3キロか4キロかな。
( ̄▽ ̄)V ブイ
あはは。。。。

たまにね、お店の方にお店の経営者と勘違いされて手書きの領収書が要るか聞かれますわよ。
( ´艸`)ムププ




> ネタを仕込んでおけば簡単に調理できてしまう段取りも また素晴らしい~♪
> 段取り集があれば欲しいくらいです!
は???
(^^ゞ
段取り衆???
あ、衆違い?臭?(オイ)
ふふふ

まあ。家事なんて段取り次第では本当にあっという間にうまく回って行くんだと思いますけど
私はあまり上手じゃないと思っていますぅ・・・

(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/12 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> これが簡単メニューなんすか?
へえ。ちゃいまっか???
(^^ゞ


> 豚肉玉ねぎにケチャップ・・って 私 使ったことないなぁ。
> 美味しそうだね!
そお~???おいひーよ~~~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)


> タロちゃんのゴルファ、なんだか 質感が すごくふんわりしていい感じだね^-^
> タロちゃん、治まるといいねぇ。
たろすけは最近しっかりご飯も食べさせてもらえて、吠え方に元気がみなぎってきています。
あかんがな・・・( ̄▽ ̄lll)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/12 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア