作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【スキンレス鱈トマトソース煮込み】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙
美味しかった~♪よかったー♪

この日はお昼からお出掛けしていました。

帰宅したらドット疲れて・・・
30分横になっててムクッと起き出し
お夕飯の下準備に取りかかりました。

トマト煮こみにしたのはスキンレス鱈♪
野菜もいっぱい入れてしまったので味が薄くなるからと
ハーブミックススパイスやトマトソースなど足しました。
美味しくできました。


こちらを使いました。
調味料は実は足しています



煮豆
Cpicon 薄味の【甘辛煮豆】♪ by ☆まめまめ☆


ゴマドレ和え




<つくっているところ>


出来上がり



◆おうじべんとう◆


お弁当


◆ほぼ日刊タロウ


春なのね~♪
朝のお散歩で撮って来ました。



まだ咲いていたロウバイ
まだ咲いていましたよ、ロウバイ。


じんちょうげ
沈丁花も。

へんなかおして~
そして変なカオ。
(*≧m≦*)ププッ



今週は何かと用事が入っていて
なかなかPCの前に居てもホカゴトの調べモノなどが多くて・・・。
いただいているコメントにお返事がかけなくてすごく残念で申し訳ないです。

m(__)m

ご容赦ください。

そして本日も実はお出掛けします。


行って来ました。
出来るところまで用事を済ませてきましたよ~
がんばった!!!
そして明日から息子はお泊りでお出かけしますです。
雨だしね~・・・

朝がめっちゃ早いのですよ・・・。

(*_*;ぉおおお・・・・


3月9日~のいただいたコメント
にお返事が書けました♪やたっ!
おこころあたりのあるお方様は
お時間がございましたらどうぞ~
m(__)m


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16

春ね~^^
沈丁花もこちらと同じぐらいかな。。。
まだ、蕾がおおいですもんね~・・・

忙しい時ってありますね^^
分かる分かる^^

今日はとっても暖かくなりそうなの^^
だから。。。
お出掛けしてきま~す^^

素敵な一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.03/12 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
お忙しそうですね  忙しくてしっかり家事をこなされて
いらっしゃいますね (^-^)

沈丁花の花やロウバイの花が咲いて
名古屋は春ですね o(^▽^)o
こちらも昨日、今日は、暖房なしでも過ごせる
暖かさです

鱈のトマト煮込みと豆苗と人参、アスパラの和物
煮豆 どれも美味しそうです

小さめの大根を採ってきて、天日で干しています
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.03/12 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

Paganiniちゃん、こんにちは♪
(*^。^*)

本当にあったかいわ~。
あ、でもお家の中の奥まで日が入らないのでここはちと寒いかな・・・・
(^^ゞ


> 忙しい時ってありますね^^
> 分かる分かる^^
そうなのよ~~~。
昨日は新幹線の乗車券を購入しに行って来ました。
車を停めてそこまで徒歩がまた寒い風の吹きっさらしの遊歩道・・・
(*_*;
せっかちのアタクシはほぼ走って行ったので頭がクラッと来ました。爆
あほやん~~~

Paganiniちゃんもお出掛けなのねん~♪
楽しんできてね~♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/12 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪


> お忙しそうですね  忙しくてしっかり家事をこなされて
> いらっしゃいますね (^-^)
はーい♪だって夫も息子も頑張っているので私一人そんなに手抜きしていられませーん
(^^ゞ
えへへ


> 沈丁花の花やロウバイの花が咲いて
> 名古屋は春ですね o(^▽^)o
> こちらも昨日、今日は、暖房なしでも過ごせる
> 暖かさです
こちらも暖房はかけていませんけど・・・
家の中に居ると温度は低い感じ・・・・。
これからキッチンに立ちっぱなしになるので体を動かしていると暑く???
感じるかもしれませんが・・・
(^^ゞ

> 小さめの大根を採ってきて、天日で干しています
いいですね~~
素敵ね手仕事です♪
すごくいいですね~

あたしもそんな生活を送りたいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/12 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

市販のソースは ありがたいですね
自分の好みの調味料と合わせる というのが楽豆流なのね
私は 市販のソースを単品で使うから どうしても 手抜き感が見え見えで うつむいてしまうのも当然ですね
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2014.03/12 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっと寝ると気合い入りますよね!
たろうさんは花粉症とかあるのかなー。
明日は美容室ですか?
ストライダー聞いてきてください♪
ちなみに4月12日は鈴鹿サーキットでストライダーです!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.03/12 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> 市販のソースは ありがたいですね
> 自分の好みの調味料と合わせる というのが楽豆流なのね
今夜も市販のタレあーんど♪という組み合わせで
味付けを済ませました。
ほーーーんとに助かるわ~
( *´艸`)♪
本日もてんてこ舞い寸前でしたの。
明日の朝が問題ですわ・・・
(@_@;)

今夜は早ーくに寝ますだ。笑




> 私は 市販のソースを単品で使うから どうしても 手抜き感が見え見えで うつむいてしまうのも当然ですね
そうですか????
いつも美味しそう。
(*^m^*)ムフ
盛り付けもバッチリですもんね♪v-218
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/12 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たまぞうさんへ

> ちょっと寝ると気合い入りますよね!
> たろうさんは花粉症とかあるのかなー。
お外での暮らしが主なので
多分いいと思うんですけど
それでも鼻水は垂れています・・・
(* ̄m ̄)プッ
これはナニ????



> 明日は美容室ですか?
> ストライダー聞いてきてください♪
> ちなみに4月12日は鈴鹿サーキットでストライダーです!
その情報もらった!!!笑
明日行ってくるので、聞いてくるね。
すごく成績がいいと聞いています。
( *´艸`)
男のこです。
めっちゃやんちゃだと言っていました。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/12 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ!
疲れて、一休み!
私も、畑仕事で、金縛りにあったような、お昼寝!あははーー
タロウちゃん、可愛い! たまには、真正面いいよ!
そして、なるパティシエ、脱帽です! この家は、隠れ持った才能の宝庫ですね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.03/12 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さぁぁん( ノ゚Д゚)こんばんわです~~!!!

本当もう春ですよね~!
午後眠くなります~

ちょこっとプチ寝するのって結構いいらしいですね!

沢山寝過ぎると逆によくないとか・・・

タロウちゃんも眠そうで可愛らしい!!!

Re: NoTitle 

鬼婦人さんへ

こんにちは、鬼婦人さん!
(*^^)v


> 私も、畑仕事で、金縛りにあったような、お昼寝!あははーー
金縛りのような??お昼ねー??爆
コワイコワイ・・・・笑




> タロウちゃん、可愛い! たまには、真正面いいよ!
> そして、なるパティシエ、脱帽です! この家は、隠れ持った才能の宝庫ですね!
ん~~~。
なんでしょうね~???すごく不器用なんですけどね~
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/13 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

こんにちは、カオリンさん♪
(*^^)v

> 本当もう春ですよね~!
> 午後眠くなります~
そうなんですよね~~
眠くなっちゃいますね~~
( *´艸`)

> タロウちゃんも眠そうで可愛らしい!!!
タロウはあまり昼日中眠らないほうがいいんですぅ~
( *´艸`)
夜しっかり眠って欲しいです~~
ワホワホ言わないで。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/13 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア