作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

急ぎで【ポークビーンズ】定食

H


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


コウナゴの時雨煮
Cpicon こうなごのしぐれ煮 by ☆まめまめ☆
大体こんな感じ。


コールスローサラダ



<つくっているところ>

できあがり



dekita.jpg


<HB食パン>


パン


◆ほぼ日刊タロウ


あさごはん



タブレット日誌

なかなか手ごわい感じがあります、タブレットいじって2日目。
(* ̄m ̄)プッ
なんせアタシは指が太い。(そしてまだフィーチャーフォンだし)

画面タッチして操作?ちょーっとばかりイラッときます。爆

そういう時は大きくしてからタッチしたら良いんだよ、と
春休みに入った息子が言う。


( ̄0 ̄)/ オォー!!(笑っちゃいますよね、本当に)

なんだかさ、単純なことが気が付かないのよ。夢中になってて。
(* ̄▽ ̄*)あははーーー


さささ。早いところ慣れなくては。

で、息子もまだフューチャーフォン。
やっと本人の口から「ボクもそろそろ・・・スマホを・・・欲しいな。」
とでました。(待っていたぞ、マイペース息子)

「高校でもさ~SNSについての討論とかあったんだけどそのときまだガラケー使ってるの多かったからナニナニ?それって何?みたいにみんなオロオロってしてて。爆!!」
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
今じゃ、笑い話。


なんてこと話してましたわ、1年生の頃の話かな。

みーんな不思議ちゃんの集まりで・・・笑っちゃうんだけど。
(*´∇`*)

これでやっと我が家も人並みだな。笑




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
ポークビンズが美味しそうです
生協でポークビンズの缶詰を買ったので、届いたら
作ってみたいです 数種の豆が入った缶詰です

コウナゴは茹でて売っているのですか
それとも生でしょうか
神戸では生のコウナゴで釘煮を作りますね
所によって違いますね
生のコウナゴは見た事無いです
コウナゴの時雨煮、美味しそうです

スマホ頑張ってくださいね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.03/21 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 こうなご 

こんにちは! 楽豆さん!!
小女子って栄養がいっぱい詰まっているようなイメージを持っているHeyモーなんですが 
本当でしょうか?
こういった小さなお魚はとっても美味しいですね
だいだい大好きなんです
しらす干しも美味しいですね

王子様に似て タロウさんもビーンズ 好きなのかなあ? 
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.03/21 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは~、楓さん。


> ポークビンズが美味しそうです
> 生協でポークビンズの缶詰を買ったので、届いたら
> 作ってみたいです 数種の豆が入った缶詰です
ミックスビーンズですね。それはイイですね!!!
そういうのあったらいいなぁ~

> コウナゴは茹でて売っているのですか
> それとも生でしょうか
釜茹でされていますね、これは。
愛知県産です。知多だったかな。



> 神戸では生のコウナゴで釘煮を作りますね
> 所によって違いますね
そうそう。そう言いますね、関西では。


> 生のコウナゴは見た事無いです
> コウナゴの時雨煮、美味しそうです
こういうのは美味しいので好評です♪
作っている本人も好きですよ。


> スマホ頑張ってくださいね
m(__)mかたじけない!
今朝も触っていたらお買い物に行く気が全く無くなって、今夜は家にあるもので何とかこしらえますです。

夕べもタブレットを所有者の変更をしたりして(なるさんがやってくれたのですけど)
まあ、大変でした。
なるさんここ数日間睡眠時間が極端に少なくって・・・。
アタシは起きてられなくて寝てしまってるんです・・・・
(ーー;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/21 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  こうなご 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん♪


> 小女子って栄養がいっぱい詰まっているようなイメージを持っているHeyモーなんですが 
> 本当でしょうか?
良いそうだと思いますよ。
内臓から骨から全てをいただくわけですから~♪♪
カルシウムとかビタミンが豊富ですね。



> こういった小さなお魚はとっても美味しいですね
> だいだい大好きなんです
> しらす干しも美味しいですね
あぁ~~たまりませんね~シラス!
どんぶりに盛って食べたい気分です。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 王子様に似て タロウさんもビーンズ 好きなのかなあ? 
あはは
これはエサなんですよ。
シニア用で、アボカド入りなんです。すごいですよ、ペットのエサも種類がいっぱいあって。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/21 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
こんにちは~v-222v-16
良いお天気の東京です。
でも・・・風が冷たいの~

ポークビーンズ大好物~!
お豆さん大好きよん^^v

昨日、小女子が安く売られていたから買えば良かったわ~^^;
そしたら。。。しぐれ煮出来たんだわ♪
まぁ。。。小女子は逃げないと思うし、またの機会に。。。^^;


タブレット。。。操作はすぐに慣れますわよ~♪^^

王子さまはスマホにチェンジしたいでしょうね。。。
高校生はほぼスマホでは~?

ではでは・・・
素敵な週末を・・・v-238
また明日ね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.03/21 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ポークビーンズ、美味しそう。
とんかつ用のお肉を切って加えているなら、
食べ応えもありそうです。
辛味強化して食べたいです。

息子さんもいよいよスマホですか。
わが家では中3くらいで購入しています。
早いかなと思いましたが、使い方次第。
親が子供らに使い方を聞いています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.03/21 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんはぁ~、Paganiniちゃん。
こちら名古屋もね~
お昼前にはもうすっごい風で・・・
(@_@;)
お買い物も断念しました。やになっちゃった~

で、タブレット触っていました。
(^^ゞ
なかなか不慣れでやんなるわ。笑

でも息子が一言「それってさー」って、
冷静に指示。
あはは

我ながらこんなに凝り固まってしまってるとは・・・

(ーー;)

早く慣れたいです。
だって来週これを持ってちょいと遠出なんです。


> お豆さん大好きよん^^v
アタシはあまり豆を食べると怖いのよ・・・
(-_-;)
食物繊維だらけが怖い・・・・


コウナゴは佃煮からまた、卵焼きに使ったりいろいろ応用範囲も広いですよね。


> 王子さまはスマホにチェンジしたいでしょうね。。。
> 高校生はほぼスマホでは~?
でもまだまだガラケーさんも居るんだって。←息子の高校

「不思議ちゃん」の多い高校なので。
だーれもそれについて何も言わないし。
本人もずっとオレはガラケーで通すとか言ってる生徒さんもいます。
確実に彼はスマホを使いこなせないはずないし、買えない筈も無いの。
個性的だわ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/21 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> とんかつ用のお肉を切って加えているなら、
> 食べ応えもありそうです。
> 辛味強化して食べたいです。
そうーなんですよね。
噛み応えがありますので斜めにそぎ切りにして使いました。
うちの男子は噛み応えが大好きなので喜んでおりました。
久しぶりに美味しかったです。



息子はスマホを持ってないクセして使い方が詳しいので驚きました。
情報だけは友達のを見てて覚えちゃったのかなぁー
(^^ゞ
タブレットも息子の前で使ってちょいちょい教えてもらって助かっています。
PCで調べつつやってるよりもまず息子に聞いたほうが早いです。
( ´艸`)ムププ
それで解決しなければPC。
それでもよく分からなかったときは夫の帰りを待つ。
相談しましょ、そうしましょ♪笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/21 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タブレット ついにデビューしたんだね。

ポークビーンズ・・いいね。美味しそう。
そろそろ こういうもんを作らなくては。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.03/22 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> タブレット ついにデビューしたんだね。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
んだんだ。時代に乗っかってみた。笑
本当の目的はまずはカーナビ。
カーナビ買おうか迷っているときに
タブレットでGPS搭載ならカーナビとしていけるじゃんって事で。
グーグルマップ見易いし。v-218
ポータブルなのが良いんですよね、タブレットだと。他にも使えるし。
( ´艸`)ムププ

> ポークビーンズ・・いいね。美味しそう。
> そろそろ こういうもんを作らなくては。^-^
ところでゆずぽんちゃん書き込み時間がすばらしく朝早いじゃない?
夜中にいつも書き込みしてくれていたのに・・・
すばらしい!健康的です。
(*≧m≦*)ププッv-218
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/22 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア