作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

あるもので♪なった【パスタ】定食♪と届いた【ショーコラ】♪

H



こんにちは~


結局、お買い物に出る気も無く・・・

冷蔵庫さんと相談相談、と

何とかなりましたよ。

それからチルド室内も綺麗に洗うことも出来たし


昨日食べた晩ご飯です





バターの香りが最高です
Cpicon リーンな<ふわふわブレッド>♪ by ☆まめまめ☆


ブロッコリー1株

にんじん2本


おいしいミニトマトですよ~
すみません。またらくまめ失敗!(ーー;)
正しくは優糖星だな。

m(__)m


<つくっているところ>


できあがり



これから焼きます 190どで20ぷん。


おうちで食べるパンダもの



<HB食パン>



パン




うまいのだ


◆ほぼ日刊タロウ大相撲







稀勢の里を攻める鶴竜。(3月21日・大相撲春場所13日目)
すごかったですね、気迫。
とにかく浮つかず、自分の相撲を。

大相撲14日目は白鵬を倒しました。
\(◎o◎)/!
鶴竜すごい!!!


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


イラストはマウスで描いていますので雑ね~。
らくがきを楽しんでいます。
( *´艸`)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

☆楽豆☆さん
リーンな<ふわふわブレッド>
HB食パン
にんじん ブロッコリー ミニトマト
パスタ
おいしそうです
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.03/22 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^

今日の東京は4月下旬並みの暖かさになるようです。

鶴竜。。。昨日の気迫は凄かった~!
超感動でした^^

素敵な一日を・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.03/23 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

買いものに出なくても、ちゃんと晩ごはん。
パスタと自家製のパンがあればごちそうです。

今日は恒例となってる月に一度の帰省。
先ほど、名古屋を通過しました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.03/23 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あるものでパスタ、美味しそうです。
買い物なしでもちゃんと作れるのがすごい。
買い物好きな私はいつも買い物に出かけてしまいます。
野菜もたっぷりの食卓がいいですね。

相撲、鶴竜はすごいけど、日本人大関にももう少し頑張ってほしい。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.03/23 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
相撲面白いですね 今日の優勝杯は誰の手に
もしかして、タロウちゃんが杯を受け取るのでしょうか

タラコとバター入りのパンが美味しそうですね
お買い物に行かなくても、夕食出来ますね
我が家の冷蔵庫がパンク寸前です
冷蔵庫に保存されていた、みかんをジャムにして
でも未だ色々入っています
早くなんとしなければ・・・・
大根、人参、キャベツが2個、りんごも・・・・
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.03/23 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たらことバターの入ったパン、美味しそうね~~。
そろそろパンでも作るかなぁ~~~。(*´∀`*)

お買い物に行かなくても立派にできるのね。
私なんて 冷蔵庫にパンパンにモノが詰まってても 今考える能力が欠落してるわ。ヽ(´Д`;)ノ
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.03/23 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは、ryuji_s1さん

> パスタ
ryuji_s1さんにはかないません~~~
^_^;
でも美味しかったです、家庭パスタ。笑
麺はディチェコのスパゲッティーニでした。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/23 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

大相撲春場所はほんとにエキサイティグですよね、毎日。
(ーー;)

声を出して見ています。あ、声援か?
(~_~)
黙ってみていられませんわ。爆

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/23 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちは、仁平さん。

> パスタと自家製のパンがあればごちそうです。
そう言ってもらえますか~。(*^_^*)
ありがたい~~♪


> 今日は恒例となってる月に一度の帰省。
> 先ほど、名古屋を通過しました。
(^^♪
今日はいいお天気ですしね。あったかいし。
さてどんな電車居酒屋でしょうか。
またブログねたが増えましたね~
たのしみにしています~~~
(*^^)v

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/23 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは~あんこさん♪

> 買い物好きな私はいつも買い物に出かけてしまいます。
私もどちらかと言えばそういうタイプで~~
お出かけ大好きですよ。本当はね。
でも今、夫がお家にいるうちにあれこれタブレットの扱い方とかあれこれダウンロードしたいと質問したり・・・
本当にアレコレしたいので時間が惜しくって。
Σ(〃▽〃;)

まあ、冷蔵庫の中とかストックの中とか見ていると

おぉ!賞味期限が!!!!
と声に出したくても飲み込んで、これを使おう!!!(オイ)
そんなこんなで整理整頓にも良いのでたまには自分を追い込まなくては。(どういう理由づけなのだ)




> 野菜もたっぷりの食卓がいいですね。
案外ありました!笑

> 相撲、鶴竜はすごいけど、日本人大関にももう少し頑張ってほしい。
ねねね。本当にそうですよね~。

しかし今場所は沸きますね。

そして流血も多いですね・・・どうしたことか。
激しいです・・・・。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/23 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 相撲面白いですね 今日の優勝杯は誰の手に
> もしかして、タロウちゃんが杯を受け取るのでしょうか
おぉ・・・そこまで考えていませんでした。笑
そうですね、タロウにも何か持たせてやりましょうか。
(*^_^*)あはは


> 我が家の冷蔵庫がパンク寸前です
> 冷蔵庫に保存されていた、みかんをジャムにして
> でも未だ色々入っています
うふふ♪宝の山ですね~~♪
発掘も楽しそうです。



> 早くなんとしなければ・・・・
> 大根、人参、キャベツが2個、りんごも・・・・
急げ急げ♪るん!!!
ご馳走がたくさん出来そうですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/23 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは、ゆずぽんちゃん♪

パンは春は発酵もうまく進むからパンも作り易いよね~♪

> お買い物に行かなくても立派にできるのね。
> 私なんて 冷蔵庫にパンパンにモノが詰まってても 今考える能力が欠落してるわ。ヽ(´Д`;)ノ
ちょっと前までのアタシなんか必ずあれもこれも無いと作れないって思い込んでいたんだけど
最近は少し学習できたみたいで?
何とか形を?体裁を整えることができるようになったんだ。
どんだけ主婦歴あるんだって自分に言い聞かせたいけど
まあ、そこは自分に優しく人には厳しく。(オイ)
(*^^)v

まあ、なんとかなりました。

本当はお買い物に行くの大好きなんだけど
今月はお買い物しすぎてて本当にまずいんだわ。爆
だから少しでも節約???(食費ちょっとケチったくらいで穴埋めにならんけど)

^_^;
えへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/23 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア