作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【イカ焼き】定食♪

いかやき
いかげそとエンペラだけ。
胴がないの。8杯分。
( *´艸`)
美味しいの!!!


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


H



ごまあえ
Cpicon メタボ対策ホウレン草と糸コンのゴマ和え♪ by ☆まめまめ☆

人気の卵焼き


煮豆
Cpicon 薄味の【甘辛煮豆】♪ by ☆まめまめ☆

明太子おいしいね



<つくっているところ>

急ぎ仕上げ



焼いているところ



これからオーブンで焼く


◆ほぼ日刊タロウ大相撲


タロウ:「完全にしばらくのっとられていた。」



綱取の勢いに乗って鶴竜が優勝!!
おめでとうございます!!

春場所、荒れました。






鶴竜初Vおめでとうございます!

14勝1敗。
第71代横綱への昇進を確実にしましたね。

絵はタロウですみません。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

お早うございます
今友達と電話で煮豆の話をしてました
友達も出汁にに使った昆布を入れているそうです

イカのゲソ焼き、イカの香りが食欲をそそりますね
ほうれん草と糸こんにゃくの胡麻和えも良いですね
夕食用に作りたいです

今日は快晴14度、庭の花の植え替えをします
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.03/24 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

煮豆は昔は前の晩から豆を水に漬けてとやっていましたけど
最近は蒸し大豆なるもので思い立ったら吉日と
煮ています。
すごく気軽に作っています。
^_^;


ほうれん草も今が旬でどんどん出て来ますしね。
おいしいですよね~♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/24 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

すっかり定番のイカ焼き、美味しそうです。
チャレンジしてみたいけど、
わが家の女性陣はイカと言えば胴体ばかり。
果たして、受け入れてくれるかどうか。

ごはんに載せた明太子、ちょっと多いのでは。
美味しさは分かりますが、塩分が気になったりします。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.03/24 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんばんは♪仁平さん。


> すっかり定番のイカ焼き、美味しそうです。
はいはい。
久しぶりに売っていたので買ってみました。
(^^♪
とっても楽珍メニューなんです。

> ごはんに載せた明太子、ちょっと多いのでは。
> 美味しさは分かりますが、塩分が気になったりします。
ご飯茶碗は小さな子供用サイズなのでほんのわずかです。
お代わりはしません。
明太子ひと腹(一本)の塩分は約3.3g程ですので、カップラーメン一杯9.2gと比べるとそれほど高くないようです。
例え一日ひと腹食べたとしても明太子が原因で塩分過多になる事は考えにくいかも。
カロリーも大きいサイズの明太子でもひと腹約59キロカロリー。
明太子自体が肥満に影響する事も考えにくいです。
ただ明太子のせいでごはんを沢山食べてしまうのなら
間接的には肥満に繋がる恐れはあるかもしれません。
といった記事を読みました。
うふふ
連日続きましたが今夜で最後の明太子となりました。
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/24 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア