作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

濃厚な1日。【塩さば】定食♪

H



こんにちは~


そうそう。
先日、タブレットのコピー&ペーストも出来るようになりました。
なるさんに聞いてる時間も無い。笑
自分で調べて自分で解決する。

のろのろ、やっとのことです。
どうしても時間に制限があってそんなに家の中にいてもいじっている時間が無いんですもの・・・。(~_~)
普段から慣れておかないと他所で使うときにボロが
不便になっちゃうのよね。笑

ん。もうちっと慣れないとね~。


昨日食べた晩ご飯です



ガレット



<つくってるところ>


しおさば



焼いています
じゃこ1パックに44gと記載があったので全部使った結果
44という半端な数字になったのです。笑
問い合わせが数件?あったので追記です。
(^_^;)あはは
ちなみにジャガイモは3個です。
味つけはハーブミックスと塩こしょうのみ。




◆ほぼ日刊タロウ

午前中に食料品のお買いだしついでに獣医さんへ。



この日はとりあえずタロウさんのいつものお薬をもらいに。
先生もタロウさんのことを気にしてくれていました。

先生:「体重、増えた?」

え?アタシ?(違う!)

らく:「あ、あぁあ。タロウの体重は量れません・・・」

だってタロウさんは大型犬。あんな大きい犬、人様用の体重計にどうやって乗せるの?
後ろ足でたちゃーしませんよ。

なんですか?アタシにタロウを首に抱えて体重計に乗れと。
( ̄_ ̄*) (レスラーじゃあるまいに)


今度狂犬病予防接種の時につれて来ますね~と。


気がついた!




息子が今月、急遽またお出かけです。

学割とってこーいってことで高校へ。
(たまたま偶然、この日は先生方が会議ということでオールスター勢ぞろいの日でした。)

そして私にバトンタッチ。

がしかし、息子はその後塾ですがバスが無いとかで
車で送っていくことに。
送っていって降ろしたら息子の頭の上をカラスが・・・
息子の頭と肩にうんを落として行ったようです。
!!((( ;゚Д゚)))息子よ・・・(2歳の時にも落とされたっけ)







私は新幹線チケット購入可能な駅と反対方面へgo!!




しょうがない。
この時点でもう夕方です。道も混み始めています。

チケット購入。さ、車を出しましょうって・・・えらく渋滞!!
(*_*;
公道に出るまで10分はかかったかな?
(*_*;

帰りも混みました。

(T_T)

つ、疲れたーーー。先になるさんが帰宅していました。
私のヤツレ具合を見て
「オレがワホワホの散歩に行こうか?」

と言ってくれました。ありがたい。

m(__)m
お願いしました。


そしてまた息子が帰宅すると言うので車を出して・・・

お夕飯となりました。
塩さば定食で正解でした。美味しかったし、アタシはさばが大好きなの。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんだか目がおかしくて
『じゃこも44g入れてみた』ってとこがさぁ、

『44匹』って見えちゃって すごいな楽豆ちゃん数えたんだァ・・って。(爆

わたしにゃ、タブレット 使いこなせそうにないなぁ。
乱視にも程があるからねぇ。(そこ?)ヽ(*´∀`)ノ
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.03/28 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

アッシー・メッシー喜んで! 

ゆずぽんは老眼だからね~♪ふぉっふぉっふぉ!
私は『じゃがいもを44g入れてみた】のかと思いました!
変わらない?キャ~!
何でも作ってみたくなる、良いフライパンをお持ちですだね~!

☆楽豆☆ちゃんの一日、そりゃぁヤツレもするでしょうよ。
ワホワホのお散歩、助かったね。
☆樂パパ☆ありがと~う。

☆樂僕☆の為なら、何だって頑張ってしまうよね。
その気持ち、よ~~~く分かります。

NoTitle 

おはようございます!
Heyモーには老眼乱視だが
44gに見えました
デモなにゆえ4並び 44gなんだろうか??

じゃこ大好き! 美味しいですよね!!

昨日のブログに レンコン 菜花 をアップしたので ヒマな時に見てね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.03/29 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
タロウちゃんの体重を計るのは難儀しますね
抱っこして体重計に乗る乗って重くてダメでしょうね

夕方の駅周辺は混雑するでしょうね
それも名古屋駅でしょう  
駅でチケットを買うのも、大変ですね
駅裏側の駐車場に車を入れて、30分内だったら
無料なんですが・・・・

塩鯖美味しいですね 塩味が薄い方が美味しいですね
じゃがいものタブレットに雑魚が入っていると、美味しさも
増すでしょうね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.03/29 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 『44匹』って見えちゃって すごいな楽豆ちゃん数えたんだァ・・って。(爆
あはっーーーー!!!

(≧∇≦)ノ_彡ばんばん


たまらんね!じゃこ1匹ずつ数えるなんてアタシにはできないヨ。
その気も無い。
ヾ(´▽`*)ゝ
めっちゃ笑った。v-218


> わたしにゃ、タブレット 使いこなせそうにないなぁ。
> 乱視にも程があるからねぇ。(そこ?)ヽ(*´∀`)ノ
乱視ですと。
うちのなるさんもそうだよ~乱視だから日常不便でしょうがないわぁーあの人。
大変だね~ゆずぽんちゃんも。
(ーー;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/29 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: アッシー・メッシー喜んで! 

ひかりちゃんの庭 (ひかぽん)ちゃまへ

ナニ、呼称は皮下ぽんさんでいい?
あれ?
ひかぽんって入れたらこんな風に出た。

(≧∇≦)ノ_彡ばんばん
たのしーー!

で、ひかぽんさんで良いですか。
ヾ(´▽`*)ゝ



> ゆずぽんは老眼だからね~♪ふぉっふぉっふぉ!
あっしも老眼です、れっきとした老眼。
でも視力は1.5かな~。
普段はめがねは不要です。運転のときも。
だからたまに出先で地図とか見るとき急にちっさい文字に出会うと心の中で『見えん!』と叫ぶんです。
そやさかいに、首からぶら下げるペンダントタイプの小さめ老眼を持ち歩くようになったの先日から。
これが便利いいわ。
値札もちっこい文字がちゃんと見えるしね。v-218
1個1000円で雑貨屋さんで売ってました。飛ぶように売れるってさ。


同士よ・・・


> 私は『じゃがいもを44g入れてみた】のかと思いました!
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
ジャガイモ44グラムってどんだけちっさいガレットを焼いてるんだ、アタシは。



> 何でも作ってみたくなる、良いフライパンをお持ちですだね~!
そそそi-176
何でも作ってみたくなる不思議なフライパンよ。笑



> ☆楽豆☆ちゃんの一日、そりゃぁヤツレもするでしょうよ。
> ワホワホのお散歩、助かったね。
> ☆樂パパ☆ありがと~う。
うんうん♪本当に良かったよ。
床に突っ伏してしまったもん20分くらい。
そしたら回復してきたのでさばを焼けたんだよ~~~。


> ☆樂僕☆の為なら、何だって頑張ってしまうよね。
> その気持ち、よ~~~く分かります。
なんなんでしょうね~~~???
息子のためなら馬鹿みたいにお尻も上がるってわけ。
(* ̄m ̄)プッ
で、余り報われていない。(オイ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/29 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん。

> デモなにゆえ4並び 44gなんだろうか??
追記しました、日記にも。笑
1パックに44gと記載があったので馬鹿正直にその数字をそのまま乗っけてしまったアホならくまめです。笑
きちんと説明しないとその数字の細かさが伝わらないですねぇ~~~。
すみません!!!笑

(*´∇`*)



> じゃこ大好き! 美味しいですよね!!
おいしいぃですよね~~~♪栄養価も高いし食べ易いし、かわいいし!!!
言うことなしですね。笑



> 昨日のブログに レンコン 菜花 をアップしたので ヒマな時に見てね
(~▽~@)♪♪♪はぁーーーい!!!
行きますよ~!!!

今朝のうちにめんどくさい書類の記入もすんだことですし。←またまた個人的なことを・・・笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/29 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん♪

そうですよね~~???
犬を抱っこして計って自分の体重を引けば良いのは分かる。
分かるがしかし、それが出来るサイズってものがあるんだけど
この先生わざと言い放ってニヤリと笑っているという・・・・。
"r(^^;) ポリポリ
まったくだんだん慣れてきて言いたい放題やな。・・・

( ̄-  ̄ ) ンー


> 夕方の駅周辺は混雑するでしょうね
> それも名古屋駅でしょう  
> 駅でチケットを買うのも、大変ですね
名古屋駅は夕方はとんでもないので行きませんよ~。笑
その他の所要駅でも購入可能なのでよそへ走らせましたが夕方は何処も混みますね。
(ーー;)
パーキングを入れるのは何とかなったのですけど出すのがもうパーキング内で渋滞でそこで10分以上時間をとられました。
行動へ出たら皆さんナビに従って運転されているのがよく分かる。笑
アタシは迂回しました。v-218
そこからはそんなにストレス無く走りましたよ。

> 塩鯖美味しいですね 塩味が薄い方が美味しいですね
そうですね。いっしょです~♪
最近たまに他所で食べると何もかもしょっぱく感じます。
自宅の味付けが薄味だとよく分かります。
塩分過多は本当に病気の素だと身にしみています。←父がそういう病で亡くなったので。

(本日は饒舌也)笑


> じゃがいものタブレットに雑魚が入っていると、美味しさも
> 増すでしょうね
食感が良かったですよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/29 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆ちゃ~ん
楓さんの言われるように
じゃがいものタブレットにジャコ入れて焼いてんの?
それはいかんよ~!そんな機能はないでしょうが~。
ガレットにしときんさい!
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

ひかぽんと呼び捨てて!
そして、使い捨てて!

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭 (ひかぽん)ちゃまへ

ひかぽんちゃ~ん!!!
*:.。☆..。.(´∀`人)


> 楓さんの言われるように
> じゃがいものタブレットにジャコ入れて焼いてんの?
> それはいかんよ~!そんな機能はないでしょうが~。
> ガレットにしときんさい!
> ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
しっし!!ナイショナイショ。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム



> ひかぽんと呼び捨てて!
> そして、使い捨てて!
(*≧m≦*)ププッ

使い倒して良いの?・・・
( ̄▽ ̄)V ブイ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/29 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしのPcでは ひかぽん て入れると 比嘉ポンって 沖縄チックに変換される。
・・というつぶやき・・どこでやっとんじゃい!

ちなみに(何がちなみかわからんが)、メガネ屋さんに 老眼は少しはあると言われるものの、老眼鏡は不要。
新聞も 裸族、うそ、裸眼で 読めます。
乱視度 極まりないが(矢印信号 見えない時有り)(おい!)、けれど 免許の更新の時は 気合で メガネかけなくていいとこまで持ってきました。(笑
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.03/29 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!

タブレットのコピペ、私も最初わからなくて、
今もあやふやですが・・・

やっぱりキーボード&マウスが一番使いやすいなぁ=っていつもタブレットいじってて感じますね~

ブログ更新はタブレットではまだまだできないですー^^;:

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> わたしのPcでは ひかぽん て入れると 比嘉ポンって 沖縄チックに変換される。
> ・・というつぶやき・・どこでやっとんじゃい!
あはは。
沖縄シリーズもあるんだ。
( ..)φメモメモ(メモらんでよし)




> ちなみに(何がちなみかわからんが)、メガネ屋さんに 老眼は少しはあると言われるものの、老眼鏡は不要。
> 新聞も 裸族、うそ、裸眼で 読めます。
(*≧m≦*)ププッ
裸族!!!

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


> 乱視度 極まりないが(矢印信号 見えない時有り)(おい!)、けれど 免許の更新の時は 気合で メガネかけなくていいとこまで持ってきました。(笑
そういう問題か・・・
( ̄▽ ̄lll)・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/30 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

おはようございまーす!カオリンさん♪

> タブレットのコピペ、私も最初わからなくて、
> 今もあやふやですが・・・
あらら・・・
(*_*;

でもさーーー
扱い難いっちゃー扱い難いよね?ああいうの。笑
便利なんだけど・・・。(←どっちだ!)



> やっぱりキーボード&マウスが一番使いやすいなぁ=っていつもタブレットいじってて感じますね~
そうそう。だから新幹線の中とかどっか行く時はキーボードもあると良いなって思いました。
あるよね?
くるくるって丸めて持ち運び可能なのとか。
*:.。☆..。.(´∀`人)


> ブログ更新はタブレットではまだまだできないですー^^;:
あ、まだ更新はしたことないわーーーっ
今度ためしにトライしてみる。(←ためすとトライは一緒か)(オイ)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/30 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア