作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

土曜日の夜は簡単美味しいが良いね!定食&なるさんの【サワーチェリータルト】♪

美味しい



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


土曜日だしね、個人的には脱力感たっぷりです。
( ´艸`)ムププ
ま、いいよね。
楽ちんに出来るものでも。
家族も気楽だよね?お母さんがお気楽にしてると。




H

ほたる~


Walnut bread


サラダ


優糖星



<つくっているところ>


イカとスナップエンドウ
ホタルイカは40g。
足りないなぁ~。仕方ない冷凍庫から買ったばかりのイカを出しましょうか。


冷凍海老
こちら冷凍海老。
なかなかしっかりした海老です。買って数日の冷凍海老。
もう出番です。
( *´艸`)

ナスは3本

できた

カット


やきます


たべれない


ほたる~

<すいーつ>


タルト
あちゃ!色合いがイマイチですね。
パッと見、梅干?って思ったけど。
(*≧m≦*)ププッ
酸味がバッチシ美味しかったですぅ~



<HB食パン>


HB食パン

お昼にあんかけ炒飯を作ったんですけど画像無し。忘れちゃった。
たくさん作ったんですが息子がお代わりして食べました。
美味しかったそうです。

食べて直ぐに歯磨きして息子は塾へ。
頑張るね~

息子に3月中にスマホを買ってやれそうです。
( ̄ー ̄)ニヤリ
(どうしてもカード支払いの都合上・・・ってやつです。わはは

早速ケースをどれにしようかなと検索する息子。
周りの友達のスマホが傷だらけでひびが入ってるっていうのをよく目にするらしく
「アレやなんだよねー
と、蓋付きのケースを選ぶ息子。
またちょっと渋いね。いきなり社会人みたいだ・・・。




◆ほぼ日刊タロウ




プロ野球はセ、パ両リーグで80周年を迎えるシーズンの開幕です。
ドラゴンズ負けちゃったね。
まだまだこれからこれから。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
録画は、無意識に撮ってますね
ためしてガッテン、次回が楽しみですね
為になる事満載ですが、終わったら忘れています
時にはパソコン検索で見てみるのも良いなと思います

パスタにエビやイカ、野菜が入っていて
美味しそうですね
ご主人作のダークチェリータルトが、美味しそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.03/30 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございま~っす!楓さん。

> 為になる事満載ですが、終わったら忘れています
> 時にはパソコン検索で見てみるのも良いなと思います
そうなんですよね~。本当に。笑
志の輔さんに突っ込まれそうです。
"r(^^;) ポリポリ



> パスタにエビやイカ、野菜が入っていて
> 美味しそうですね
> ご主人作のダークチェリータルトが、美味しそうです
タイトルにダークチェリーって誤りがあったので訂正させていただきました。
m(__)m
すみませーん。
写真の方はサワーと入れてあったのにね~~~。
( ̄▽ ̄lll)・・・・

あははi-202



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/30 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
ホタルイカ
海老
すなっぷえんどう
なす
素晴らしいパスタ料理
おいしそうです
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.03/30 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

おはようございます、ryuji_s1さん


ホタルイカ、実は夫はそんなに好きじゃないということが昨晩判明致しました。
(* ̄m ̄)プッ
なんだー、アタシと一緒で春だわ~ってめでていたと思っていたのに。

> おいしそうです
実に簡単適当に作っています。
でもその方が気負いも無く美味しかった気もします。笑
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/30 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホタルイカ 

毎度!ひかりちゃんの庭改め
飛花ぽんです~!花粉症になりそう?

ツルツルピカピカのスナップエンドウだで
いっぺんたべてみりん・・・。
おう!食べてみりんよ~!
きょう、田舎で売っていたら買って来るだでよ~!

☆樂僕☆楽しい事だらけのようですね。
いい事です。
明るいお母ちゃんが居ると幸せですよ、みんな。

ワホワホ~かっ飛ばせ~!

NoTitle 

 おはようございます!
茄子 海老 ホタルイカ 入りのパスタ オリジナリティーあふれるクリエイティブなパスタ 魅力ありますね
味がとっても深そうです!!
なるさんのタルト これは美味しいだろうなあ~~!!
今朝 妻に 無理やり どら焼き 食べさせられちゃいました 意外に美味しくて2個も食べました
きょうはレタスが収穫出来たので 昼ごはんはHeyモーが担当してレタスチャーハンに挑戦してみます
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.03/30 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

URLの訂正がてら・・・ 

またご馳走を見に来ました。

食堂のディスプレイみたいな・・・スパのフォーク。
タバスコ、ばんばんかけちゃって~~~!
でも、くちびるがタラコにならない程度にね。

なるさんって、素敵な存在ですね。
バケツプリンも作れる?
作るけれど、お下品だから作らない?
( ̄▽ ̄;) ヌオー

ではでは・・・。お邪魔いたしました。

NoTitle 

お相撲が終わったと思ったら 今度は野球ですか
タロウくん スポーツが好きなんですねえ
いやいや
好きなのは 楽豆さんで タロウくんはやらされてるだけかな・・・
でも 凛々しくて素敵!
とっても老犬には見えませんよ
ちなみに 野球はやっぱ巨人でしょ!
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2014.03/30 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

海老とホタルイカが入って、美味しそうなパスタ。
スナップエンドウも彩りや食感で良い感じ。

クルミパンも魅力的です。
作り慣れているからこそ、簡単と言えそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.03/30 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えびとナス、スナップ効かせたホタルイカまで入ってるパスタかぁ。(細かいとこは気にしないでね)(笑)

ウォールナッツブレッド、すごく良く出来てるね~~~。美味しそう!^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.03/30 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ホタルイカ 

飛花ぽんちゃんへ

こんにちは、飛花ぽんちゃん。(へっくしょん!)
(^^ゞ
あはは
なんだか花粉が飛んでいるイメージだぁ~~~i-201
うまい当て字ねぇ~i-179

> ☆樂僕☆楽しい事だらけのようですね。
> いい事です。
たのしいこと?なのかな~?
わかんないね~
あはは



> 明るいお母ちゃんが居ると幸せですよ、みんな。
あ、それはそうだね。
ホントいい加減なおかーちゃんだから。
(*≧m≦*)ププッ


> ワホワホ~かっ飛ばせ~!
ワホワホワッホイホイ!!!i-184


i-229
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/31 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは~♪Heyモーさん。

> 茄子 海老 ホタルイカ 入りのパスタ オリジナリティーあふれるクリエイティブなパスタ 魅力ありますね
> 味がとっても深そうです!!
く、クリエイティブ。
(^^ゞ
まあ、確かに作ってます。笑
そうですね。創作ですね。笑


> なるさんのタルト これは美味しいだろうなあ~~!!
これは美味しいよ~~~ぉ。だって材料いいもん。笑
あはは



> 今朝 妻に 無理やり どら焼き 食べさせられちゃいました 意外に美味しくて2個も食べました
> きょうはレタスが収穫出来たので 昼ごはんはHeyモーが担当してレタスチャーハンに挑戦してみます
うお~♪美味しそう!!!
レタス炒飯って食べたことが無いです・・・。
いいなぁ~~~



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/31 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: URLの訂正がてら・・・ 

飛花ぽんちゃんへ


> 食堂のディスプレイみたいな・・・スパのフォーク。
> タバスコ、ばんばんかけちゃって~~~!
> でも、くちびるがタラコにならない程度にね。
あははーー
そうなんだってーーー
かけすぎるとね、唇までしびれて困ります。笑


> なるさんって、素敵な存在ですね。
> バケツプリンも作れる?
バケツぷりんは作ったこと無いね~
プリン自体作ったこと無い。
あの人には難度が高いと思う。
( ´艸`)ムププ




> 作るけれど、お下品だから作らない?
> ( ̄▽ ̄;) ヌオー
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ウケル!!!

ヌォォオオオオ~~~~v-10



> ではでは・・・。お邪魔いたしました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております~~v-238
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/31 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> いやいや
> 好きなのは 楽豆さんで タロウくんはやらされてるだけかな・・・
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やらされている?あはは
そうよそう。アタシが後ろで操っています。って、アタシ黒幕????


> でも 凛々しくて素敵!
> とっても老犬には見えませんよ
ええ、自分の細胞を培養してそしてアンチエイジングを・・(オイ!)
 (;_;*)\( ̄_ ̄*)



> ちなみに 野球はやっぱ巨人でしょ!
ウオオオオオォオオ

巨人ですか。

(;一_一)・・・・
野球は、アタシはどこでも良いんですけどね。(オイ)
地元のチームが勝つとスーパーやデパートでお買い得になるから、
やっぱドラゴンズだ。

( ̄ー ̄)ニヤリe-45
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/31 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

パスタも作り始めると簡単でついついまた作ってしまいます。笑
作り慣れているといえますね、確かに。
(^^ゞ



> クルミパンも魅力的です。
> 作り慣れているからこそ、簡単と言えそうです。
そうですね~
パンも作り慣れました。
初めてのころは本当に緊張したものですぅ~

もう遠い過去ですね。
"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/31 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> えびとナス、スナップ効かせたホタルイカまで入ってるパスタかぁ。(細かいとこは気にしないでね)(笑
うん。
ゆずぽんちゃんのことは気にしない。(違う!)
(^^ゞ
そうじゃなくて、大丈夫!!!
わかってるってぇ~~~i-184
(*´∇`*)


> ウォールナッツブレッド、すごく良く出来てるね~~~。美味しそう!^-^
色付きの文字

お蔭様で♪
(~▽~@)♪♪♪
こういうの今じゃあ簡単って言えるけど
まだ初めのころは緊張したわぁ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.03/31 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア