作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない【牡蠣フライ】定食♪

おかゆだし
(* ̄m ̄)プッ
ううーん・・・半病人みたいな自分なので
病院食としてみた。笑


・牡蠣フライ タルタルソース
・ほうれん草の白和え(絹こし豆腐、ほうれん草、人参、こんにゃく、ゴマ)
・お粥(うめぼし)
・お味噌汁(昆布&鰹だし、仙台味噌、人参、シメジ、豆腐、ワカメ、ワケギ)
・煮豆

息子がこの夜、居ないし。

義母のメアリーと、なるさんと、アタシ。

と犬のタロウ、か。
"r(^^;) ポリポリ
だんだん息子も一人で遠くまで。
1人でも大丈夫になって、行くね~。
母さんも少し、安心よ。
あんなに小さかった息子が一人でドンドン遠くへも行くようになって。
( ´艸`)ムププ

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



白和え

こういう地道なおかずが好きというか
胃袋が要求するのですね。(=o=)
あは!


<つくっているところ>

この日は息子が夜、居ないし。

息子が苦手な、

牡蠣を食べよう!笑


あ、解凍か。
冷凍牡蠣を使いました。
だから大粒。
解凍も兼ねて少し加熱。身がふっくら。


下味を付けるために

衣つけ終わり

じっくり焼いてみた


タルタル

<HB食パン>

HB食パン

せっせとパンも作りますよ。w




◆ほぼ日刊タロウ

ワホワホは元気良いですよーー。
風がたくさん吹いて少し肌寒いかなって感じなのでタロウさんにはちょうど良いみたい。
タテガミをなびかせ~
るん!
って感じ。




この日はなるさんはお仕事の都合で帰宅時間が午前中でした。
助かりました。

午後からアタシはだんだんまた胃が痛くなって来ました。
(ーー;)
気持ち悪いし。

洗濯物取り込みやタロウさんの夕方の散歩もなるさんが引き受けてくれて助かりました。
本当に助かりました。

前の晩のあの苦しさよりかは随分とマシでしたけど。

こうやって少しずつ体力も落ちてきて・・・覚悟していくのかな~とかいろいろ考えてしまいました。
(^^ゞ
その割には夜の9時にベッドに入って早くにしっかり眠ってしまったけど。
わははーーーっ


まだ息子が独り立ちしていないので、アタシが倒れるわけには行かないんで。
がんばります。

あ!

息子に買ってやるつもりの「ネクサス5」16GBが品切れ。←スマホ
駆け込み需要ってやつー???
(-_-;)

困るなぁ~もう。・・・
どうしようかな。

しょうがないな。32GBにするかな。
高校生だし。直ぐにアプリもいっぱいにしちゃうんかなぁ~?・・・


そういえば今朝、洗濯洗剤を切らしたので
ドラッグストアに行ったら洗剤も品切れを起こしていました。
しょうがないのでいつものスーパーに行くとたーくさん並んでいました。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございますv-222v-16

お粥でしたか・・・
私は丸二日ホットミルクとかでした^^;

お互いに繊細な胃・・・大事に致しましょう。。。


今日から増税ね。。。
混んでいるのでドラッグストアーとかには全く行きませんでした。。。


今日もお大事に。。。
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.04/01 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
3パーセントの値上げで、狂人じみた買い方ですね
私は、極普通の買い物で済ませました
8パーセント値上がりだと思うと、多少の買い置きも必要ですが・・・・騒ぐことないです
トイレットペーパーもティシューも普段通り
買い置きはしません
今から畑に撒く種を買いにホームセンターに行ってきます
種は300円位だから3個買っても1000円 30円の損ですが 30円で慌てて買いに行っても・・・・(*´∀`*)

更年期障害が終われば、病気無くなりますよ
それまで我慢して乗り越えてくださいね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.04/01 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは!Paganiniちゃん。


> お粥でしたか・・・
> 私は丸二日ホットミルクとかでした^^;
それだけ???
(@_@;)
す、すごいなぁーーー・・・
で、もう大丈夫なの???



> お互いに繊細な胃・・・大事に致しましょう。。。
胃はね~
本当に実家の人間がこれ聞いてもだーれも信じてくれないの。
(━┳━○━┳━)
どうしてこんなに変化するんだろう?・・・・




> 今日から増税ね。。。
> 混んでいるのでドラッグストアーとかには全く行きませんでした。。。
テレビでもすごく駆け込み慌ててお買い物している風景をさっき見たの。
ほんとうにあんなことが起こっていたのー?
(@_@;)
びっくりです・・・。


(^^ゞ
とりあえず今朝早くはまだ胃の不調があったけどお買い物に行かないわけには行かなかったので出たら
とりあえず普通に過ごせるように。
これからかな。
( ̄-  ̄ ) ンー
少し覚悟しています。・・・v-356
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/01 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん。

まあ、家とかクルマとか、・・・ならかなり大きい違いは出てきますけどね。
(^^ゞ

> 今から畑に撒く種を買いにホームセンターに行ってきます
> 種は300円位だから3個買っても1000円 30円の損ですが 30円で慌てて買いに行っても・・・・(*´∀`*)
そこですよねー、そこ!笑
同じ考えです。


> 更年期障害が終われば、病気無くなりますよ
> それまで我慢して乗り越えてくださいね
はい!
m(__)mどうもご心配をお掛けしまして・・・・i-201
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/01 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽になった? 

☆楽豆☆ちゃん!
どう?ハライタ治った?

わたしね~この献立を真似したら
健康になれると思ったよ。
今から、買い物に行って
白和えと、具だくさんのお味噌汁と
メインをひと品買って来ようと思います。

ありがとう~。

更年期?同年期だね!うへへ!
そんなものは、かっ飛ばせ~!ワホワホ!
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.04/01 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 楽になった? 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃまへ


> どう?ハライタ治った?
あはは。ハライタ。笑

あかんわ。もうずっとお腹、変。痛みは後遺症か。・・・
(^^ゞ

でも起きていられます。だから今のうちに夕食の仕込みを始めます。笑
ご心配をお掛けしております。


> わたしね~この献立を真似したら
> 健康になれると思ったよ。
わっからんよーーー
ハライタになるかもよー?食物繊維多すぎでお腹痛くなるんだよ。爆
健康に良いんだか悪いんだか。
ま、家族には良いみたいだけど。
アタシにはちょっと食物繊維が多いわ。爆



> 更年期?同年期だね!うへへ!
> そんなものは、かっ飛ばせ~!ワホワホ!
更年期というか、ただの老化というか・・・・
絶対内臓も老化してるよねー???

今度の健診には甲状腺の検査も2年ぶりに検査内容に足したの。
きっと正常だとは思うけど。
まー、この直ぐに疲れる体を、何とかしたいわ・・・・i-201
なるさんは「運動をもっともっとしたら?歩かないと!」と
耳にたこがたくさん出来てもまだ言い続けて・・・・笑
ありがたいけど・・・・
うーん。
運動ね~・・・。
好きは好きなんだけど目的の無いお散歩ってダメなのよね。
タロウはもう昔みたいにあるかないし。
もっともっと歩く犬が欲しいな。って、タロウさんと交換ってわけには行かないので
しょがないわよね~???
(^^ゞ
あはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/01 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
体調は如何でしょうか 回復に向かいますように お祈りいたします

先ほど うち王子様からメールが有って 昨日から腹痛発熱 きょうは仕事を午後から休ませてもらって寝ているそうです 
きつい仕事で睡眠3時間の日が3日間も続いたそうです 
いくら若くても無理はヤバイですよね ブラック企業なんですよ

☆楽豆☆さんどうぞお大事になさって下さいね なるさんには甘えて助けてもらってくださいね 

王子様はお一人で遠くに元気にお出かけ 頑張っていますね!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.04/01 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ、白和え いいねぇ。
そんな献立がいいよねぇ、
よっしゃ、あすは 春菊の白和えにするぞ。

体調、すっきりとはいってないみたいね。
朝起きたら 調子良くなってますように。^ー^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.04/02 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハラタイラさんに・・・
すみません。
カタカナ苦手なもので。
回復傾向で良かったです!
私の場合 腹痛は薬飲むしかないです。
そのうち治ると思いきや 全然治らないから(ToT)
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.04/02 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん。

> 体調は如何でしょうか 回復に向かいますように お祈りいたします
お蔭様で本当に少しずつですが良くなっていっています。
100%とはいきませんが、まあ、
様子を見ながら。 そういうオトシゴロに入ってきたのでしょうか?笑
個人差は大きいでしょうけど・・・。


> 先ほど うち王子様からメールが有って 昨日から腹痛発熱 きょうは仕事を午後から休ませてもらって寝ているそうです 
> きつい仕事で睡眠3時間の日が3日間も続いたそうです 
> いくら若くても無理はヤバイですよね ブラック企業なんですよ
オオォッート!
(-_-;)
そんなに無理をされると今はまだ若いから持ちますけど・・・
後々その影響が身体に出てこないとも限りません。・・・
(-_-;)
早くそういうきつい勤務体制から開放されると良いのですけど。
他人事と思えません。

息子もだんだん一人で遠くへ行けるようになってきたし
(まあ、こんなことぐらいは当然のことかな?この年なら。)(^^ゞ
一人で大人相手にも充分やり取りもできるようになったかな~と・・・。
自信をつけていってもらえたらと思います。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/02 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> おぉ、白和え いいねぇ。
> そんな献立がいいよねぇ、
> よっしゃ、あすは 春菊の白和えにするぞ。
白和えってホント良いよね???
たんぱく質は摂れるし~
野菜もたくさん出し、サラダみたいに冷やして食べるのとはわけが違うから胃に優しい感じ。
ゴマもね、しっかりスッテ吸収しやすくして♪
( ´艸`)ムププ


> 体調、すっきりとはいってないみたいね。
> 朝起きたら 調子良くなってますように。^ー^
ありがとうございます!!!
ゆっくりゆっくり回復。
でもやはりもう闘病ブログ的な感じだよね?毎回不調だわ・・・
(@_@;)
やんなっちゃう。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/02 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たまぞうさんへ

> ハラタイラさんに・・・
2000点!!!
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
i-203

> すみません。
> カタカナ苦手なもので。
シラーっと書くねぇ~~~
あはは
(*≧m≦*)ププッ

たのしーーーi-184


> 回復傾向で良かったです!
> 私の場合 腹痛は薬飲むしかないです。
> そのうち治ると思いきや 全然治らないから(ToT)
お腹の薬なんかも毎日飲んでるの。
胃酸もよく出てしまうからガスターDも飲んでルシーー
それから、冷えの薬も飲んでルシーー
"r(^^;) ポリポリ
息子:「もうお年寄りみたいにたくさん飲んでるね?薬。」
と飽きられています・・・。
(;>_<;)

だってだってーーー・・・・
(T∇T) ウウウ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/02 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア